• ベストアンサー

初潮がきても身長を伸ばす方法 

初潮がきたら6cm程度しか伸びないと聞きました。 私は初潮がきてから半年で4cm伸びました この急激な伸び方は・・まだまだ伸びるということでしょうか?? それともあと2cmしか伸びないということでしょうか?? どちらにしろこのままの身長ではいやなんです。 なので初潮がきてからでも身長が伸びる方法というのを 教えてください。 今、私がやっていることは よく寝る、栄養をしっかりとる、適度な運動をするです【バスケ部所属】 他に何かないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>初潮がきたら6cm程度しか伸びないと聞きました。 聞いたことありません。 初潮年齢は昔に比べて下がっており、小4~5で迎える子も多いはず。 そこから6センチしか伸びないなんておかしいでしょ? ただの言い伝えですね(しかもマイナーな) >今、私がやっていることは よく寝る、栄養をしっかりとる、適度な運動をするです 素晴らしいと思います。そのまま続けてください。 特に夜更かしは厳禁です。

_-Mirai-_
質問者

お礼

参考になりました!!ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

初潮の早い人は背が低いというのは本当です。 初潮が早いのは女性ホルモンの分泌が多いためですが、女性ホルモンは成長を止める働きがあります。 あと何センチ伸びるか分かりませんが、『よく寝る、栄養をしっかりとる、適度な運動をするです』を実行するしかないでしょう。

_-Mirai-_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これからも続けていきます。

回答No.1

≫初潮がきたら6cm程度しか伸びないと聞きました。 ウソです。 科学的根拠はありません。 どなたから聞いたのでしょうか・・・・ 気にせずに良く食べ、良く運動し、良く休んでください。

_-Mirai-_
質問者

お礼

まだ伸びる??という可能性があるということですね!? 気にせず頑張ってみます。ご回答ありがとうございます