ドラゴンドロップの問題について

このQ&Aのポイント
  • ドラゴンドロップを使用するとサイトの表示が固まる現象が起きています。
  • 富士通のFMV (DESKPOWER) CE50H7で、ドラゴンドロップは最初からインストールされていました。
  • 問題の解決策を探しましたが見つけることができませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラゴンドロップ?って問題ないですか??

決まっていないのですが、あるサイトが表示されません。 そうなるとタスクの終了でしか戻せなくなります。 そのときに、必ず「ドラゴンドロップ」の3種類が(DISCとかMUJICとか)接続中になっています。 PC購入時は問題なかったのですが、どうもこのドラゴンドロップを使ってから、サイト先が固まる(サイトの画像を貼り付けたようにまったく動かなくなります)ような現象が起きています。 富士通のFMV(DESKPOWER) CE50H7 OSはXPです。 でもドラゴンドロップはこのPCに最初からはいっていたものなのでしょうか? TVを録画したり、いろいろなデーターを入れたりしているのでそのためでしょうか?主人がしているのでどのソフトが最初から入っていたかは分かりません。 HDDは後付けしましたが、メモリ増設はしていません。 何か解決策はありますか? いろいろ検索してみたのですが自己解決はできませんでした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

常駐を解除。 画面右下(タスクトレイ)の中の、Drag'n Drop CDのアイコンを右クリック。 表示されたメニューから「設定」をクリック。 設定の中の「起動時に常駐する」のチェックを外す。 OKボタンをクリックします。 その後、同じくタスクトレイのアイコンを右クリックして終了。 これで起動時に常駐しなくなります。 詳しくはこちら。 Q&A事例 [1906-4386] - AzbyClub - サポート : 富士通 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=1906-4386 下のほうに書いてあります。

piyopiko
質問者

補足

ありがとうございました。 ドラゴンドロップは起動しなくなったのですが、やはりサイトにはつなげません。 隣においてあるもう一台のPCではそんなことがおきないのでサイト先に問題ではないようです。 以前に質問したのですが、どうやらスパイウェアに感染?してるみたいなんです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2882175.html やれるだけのことは全てやりましたが「About:blank」の表示が出て、サイトが真っ白に表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

≫もドラゴンドロップはこのPCに最初からはいっていたものなのでしょうか? Drag'n Dropは最初から入っているCD作成ソフトです。 デフォルトの設定では、常駐するようになっているはずですので、 問題があると思うのならば終了してください。 ≫TVを録画したり、いろいろなデーターを入れたりしているのでそのためでしょうか? その可能性もあります。 ≫何か解決策はありますか? そもそも、”あるサイト”とはどこでしょうか? 差し支えなければ教えてください。 サイトそのものが壊れている場合。(問題がある場合)があります。 この場合はどんなにPCをいじってもムダです。

piyopiko
質問者

補足

あるサイトですが・・。 おこずかいサイトと呼ばれているECなびやチョビリッチでサイトをクリックすると1ポイントもらえるのですが。 そのためにサイトをクリックすると質問したような感じでサイトにつながっているというかサイトのトップページが画像を貼り付けたような感じになりサイトの幅も真ん中に表示されていて、スクロールはもちろんサイトを消すことも戻ることもできない状態になります。 なのでその問題のサイト先が「金融」「自動車保険」「求人」など特定ではありません。 そしてクリックしてから「あれ?つながらない・・固まった?」と気づきます。 スタートが表示されている下のバーにも、普通はサイト名が記載されていると思うのですが、そのエラーになったサイトにつないでしまった場合なにも記載はされていません。 ドラゴンドロップは常駐とありますが、使うときだけ起動することができるのでしょうか? 普段は起動させていなくてもいいんですよね? PC初心者なのでその点は分からないんです。 こんな説明で伝わるでしょうか・・・。 非常に困っています。