• ベストアンサー

au→ドコモ 番号ポータビリティ

こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 先月2月にauを契約し、ドコモに変更したいのですが、 手数料などは幾らかかりますか? auは『MY割』 に加入しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「MY割」契約期間(2年間)中の解約なので、MY割契約解除料9,500円(税込9,975円)がかかります。 http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=ARW01052 現在契約している携帯電話会社からMNPを利用して変更する際、手数料がかかります。 auからの転出時には、MNP転出予約手数料2,100円(税込)が必要です。 http://www.au.kddi.com/au_mnp/mnp/tetuduki_01.html ドコモの契約事務手数料3,000円(税込3,150円)は、翌月に利用料金と合わせて請求されます。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/mnp_guide/manual/procedure/index.html トータルで、15,225円かかることになります。 http://www.sv15.com/mnp/kaijo/mnpmatome.htm

noname#51107
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 助かりました。 主に使っている携帯はドコモで、家族もドコモなので家族割りにすると、 基本料金なども安くなるので、auのもドコモに変えようと考えていました。