• 締切済み

オーストラリアでのレンタカー未払い

オーストラリアでレンタカーを借り、その際の支払いは友達のカードでしました。 旅行後すぐ留学するため"この代金は私が帰国後に精算する。"と、いうことになっていました。 そして、最近帰国し友達にレンタカーの支払いの事を聞くと"レンタカー会社からの引き落としが無かったから支払いはいらない。"といわれました。私は冗談だと思ったのですが彼女は"本当に支払いは来ていなかった。"と言うのです。 車を借りたときの名義は私なので、支払いの件が気になって仕方ありません。 何か罪になるのでしょうか?

みんなの回答

• latour64
回答No.3

#1です 3年前ですか…(笑) もう完全に大丈夫でしょう。 なんらかのミスで請求漏れですね。 考えようによってはラッキーでしたね。

shu135
質問者

お礼

はい、3年も前なんです。他に人に話すと本当に笑って同じ答えが返ってくるのであまり心配しない方がいいんですね。 チョット落ち着きました。ありがとうございます。

• bardfish
回答No.2

カード支払いの場合月末締め翌月請求(さらに翌月引き落とし)となるのでね実際の引き落としまで2ヶ月はかかります。

shu135
質問者

お礼

すみません、いつごろか書くのを忘れていました。

• latour64
回答No.1

いつのご旅行かわからないとなんとも…ですが 一番可能性の高いのがカードの処理が遅れている だけで、しばらくすれば請求が来るというパター ンです。 海外での利用分ですから2~3ヶ月おくれは普通 です。 万が一引き落としがなくても、先方の請求ミスで すから質問者様が気にする必要はありません。

shu135
質問者

お礼

すみません、どの位前か伝えるのを忘れていました。 じつは3年前なんです。 2~3ヶ月前ならあまり気にはならないんですけど・・・