-PR-
締切済み

ピシジン酸について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.28824
  • 閲覧数302
  • ありがとう数49
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ピシジン酸の植物生体機能について教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

2-3の検索エンジンで調べたのですが・・・・??
「ピシジン酸」がHitしません・・・???
そこで、「ピシジン酸」の組成式あるいは英語名等分かりましたら、補足お願いします。
補足コメント
k-wata

お礼率 50% (1/2)

たぶん英語でpiscidic acidだと思うのですが…
投稿日時 - 2001-01-16 13:48:25


  • 回答No.2

補足ありがとうございます。
直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
1.http://www.ars-grin.gov/cgi-bin/duke/chemical.pl?PISCIDICACID
(PISCIDIC-ACID)
2.http://www.fadr.msu.ru/rodale/agsieve/txt/vol5/5/art1.html
(Two Legumes Unbind Phosphate)
===================================
Pigeonpea on the other hand, exudes piscidic acid from its roots which reacts with iron-bound phosphate to release P.
=================================
鉄が結合したリン酸塩(?)と反応してリンをリリースさせるようですね?

ご参考まで。
お礼コメント
k-wata

お礼率 50% (1/2)

有難うございます。大変参考になりました。これからも何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-17 13:42:19
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ