• 締切済み

インターネット一時ファイルについて

インターネット一時ファイルを削除しようとしたら、 しばらくしてから、 Advanced INFインストーラという画面で OCX C:\WINDOWS\system32\cibrowser11.ocxの登録を解除できません というエラーがでてしまいました。 どういう意味なのでしょうか? よろしくお願いいたします。 OSはXPです。

• ADSL

みんなの回答

• maniada55
回答No.2

cibrowserはIE上などでカタログ等を閲覧するためのソフトの一部のようです。 http://www.okayama-coop.or.jp/service/tenpo/okaidoku/de02.htm#PU それがインターネット一時ファイルを削除したことで登録状態など 異常が生じたのではないかと思われます。 エラーが一度きりで再発しないのであれば放置してもかまわないと思います。 エラーが消えないのであれば、もう一度インストールしてみるか、あるいはプログラムの追加・削除から 削除できるのであれば消してしまうなどの対処法をとってみてはどうでしょうか。

• maniada55
回答No.1

IEのツール→インターネットオプションでファイルの削除を実行されたのでしょうか。 また、WinXPはSP2になっていますか。Windowsアップデートで最新版に 更新されていますか。 http://update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja

ayakana22
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイルの削除は、 IEのツール→インターネットオプションの画面から削除しました。 WinXPはSP2になっています。 自動更新にしているので最新になっていると思うのですが。 よろしくお願いいたします。