• 締切済み

籠型のペンダントトップを扱っているサイトは?

ルース(裸石)をいくつか持っているのですが、リングやペンダントに加工まではしたくありません。バスケット型のペンダントトップならば、入れ替えが出来て便利なのですが、どこで手に入るかご存知でしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • slow
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.1

お力にれたらと思うのですがルースの種類と大きさカッティングデザイン、並びペンダントトップの素材が判りませんと、この質問への回答は難しいものと思います。 過去バスケット型のペンダントトップの商品を見た事が有りますが、総て留めが入っていました。 形は違いますが、石を取りだしたり変えられたりするものは、ルースのカットや大きさが指定されているものでした。 バスケット型のペンダントトップで、留めの無い方法にて金属系の素材を使いますと、容れ物に対しルースの大きさが小さい場合、中で動いてしまいます。 その時衝撃をうけて、欠けたり割れたりしますので、金属製のものは無理かと思います。 ですが、当方が知らないだけで、危ぐした部分の対策がとられたバスケット型のペンダントトップがあるかも知れませんので希望はお捨てにならず、色々なお店で聞いて廻られたら如何でしょうか。 個人的には、ご自身で東急ハンズ等のホームセンター等で、色々工夫してご自身でお作りになられる事が、はやくそして一番費用がかからない方法かと思いました。 すっきりとした形でお力になれず、残念です。

関連するQ&A

  • ペンダントトップ作成

    ある石を使ったペンダントがあるのですが、 その石を包んでいる部分が劣化しているためペンダントトップの作成を考えています。 どこかペンダントトップを作成してくれるところをご存じないでしょうか? 条件としては、信頼で来て、リーズナブルなところがいいです。 ぜひ教えてください よろしくお願いします

  • リングをペンダントトップにリフォームできますか?

    リングの枠を取って、ペンダントのトップにリフォームすることって簡単に出来るんでしょうか? 私が持っているリングは、真ん中にルビー、周りに小さいダイヤが10個付いている、よくあるタイプのプラチナのリングです。 

  • ベル型のペンダントトップについて

    閲覧頂きまして、ありがとうございます。 当方、ベル型のペンダントトップを探しています。 一度ネット上でベルの形をしたペンダントトップを見掛けてから、 ずっと気になっていました>< (その時は物凄く高価な物でしたorz) きちんと音が鳴るタイプを探しているのですが、 安価な物でその様なペンダントトップはありますでしょうか? 何方か、見かけた事がある方いらっしゃいましたら、 教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致しますm_ _m

  • エンゲージリング

    リングを二人でデザインして作ろうと思っているのですが、ルース(裸石)持込可で製作して頂けるお店を御存知なら御教え下さい。

  • 馬蹄型のペンダントトップ

    馬蹄型のペンダントトップを探しています。確か何かの広告で3万円くらいでみかけたのですが、ブランドも何も覚えていなくてみつけられません。どなたかご存知でしたら教えてください!

  • どんなペンダントトップも通るチェーンさがしています

    うちにペンダントトップがたくさんあります。 雑誌の付録でついてきたもの、チェーンだけを使用して余ってしまったもの、 もらいものなどなど… そこでこれらのペンダントトップをつけて使用できるチェーンを探しているんですが、 家あるチェーンは先の金具やアジャスター部分が大きくてどれも入りません。 (いちいちペンチで丸カンを開けてつけるのはめんどうです) 雑貨屋で探してみてもどれも金具が大きくて入らなそう。 もしかしたら宝石店に行けばあるんですかね? しかし高いものは買えません。 ゴールドとシルバー(もちろん偽物でいいです)それぞれ1000円以内を考えています。 安いペンダントトップ用のチェーンって売っていないんでしょうか? もしご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ペンダントトップの取り外しのパーツ

    リング状のペンダントトップを気分を変えて 取り外して交換できる様に部品を探してます ネットなどで色々探したのですが 台座見たいな部品しか見つからず せめて部品名?みたいなのを教えていただけたらうれしいです ネックレス部分は革紐じゃなく蝋引き紐で編みこんだ物で その中にリングを通すだけと考えておりましたが ただ通すだけだと、正面から見てリングが斜め?になってしまうので なにかキーホルダーみたいな部品があればと思い質問してみました

  • k18ペンダントトップ ガラス曇り、汚れ 画像有り

    K18のペンダントトップを親から譲ってもらったんですけどガラスの中が汚れている状態でした。 うちの親いわくそのままお風呂に入ってしまってこうなったみたいで(--;) 中は石が5つくらい入っていて綺麗にリフォームしたいのですが可能でしょうか? 又、着けたままお風呂などに入っても曇らない特殊なガラス加工って出来るのでしょうか?

  • ペンダントトップなどに出来るチャーム

    手芸屋さんに、可愛いペンダントトップになる 色々なモチーフのチャームを売っているのを見かけました。 沢山の種類を(出来ればお手ごろ価格で)扱っているネットショップをご存知無いですか??

  • アクセサリー(ペンダントトップ)に加工

    プレートは自分で持っていて、それに穴を開けてペンダントトップにしたいのですが、そういう加工をしてくれるお店やサイトがありましたら教えてください。 具体的には、コインをつぶした物(よくアミューズメントパークや海外観光地などにあるコインを機械に入れてつぶして記念プレートにするやつ)に穴を開けたいと思っています。できれば、裏に文字を彫ってもらえたらうれしいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう