• 締切済み

OS Xインストール中にエラーメッセージ。

iMac589J/Aをおとつい購入したのですが、フリーズし、OSが起動しなくなったため、アップルに電話し、再インストールすることにしました。 インストールディスク1を入れ、電源ボタンをキーボードのCを押しながら起動し、インストーラを立ち上げました。 しかし、途中で、「インストール中にエラーが起きました」とメッセージが出て、再起動させられます。 どうすればいいのでしょうか? さきほどは、ディスクの中身を抽出みたいな段階のほとんど終わりかけで同じエラーメッセージが出て、また最初からです。 最悪です。 メモリなどは、純正のスペックのままで、キーボード、マウスも付属のものです。 周辺機器はすべて外してあります。 ぜひ解決策を教えてください。 今はアップルも時間外ですし、、、。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

この場合HDに不具合が有る可能性が有ります。 ディスクユーティリティで修復しては如何。