• ベストアンサー

奥二重風の一重です…

今年から大学生になる18歳です。 今まで化粧はしないでいました。一重まぶたなのでアイラインを引いても隠れてしまうのが嫌だったからです。だからといってアイプチをしたりするのは嫌だったので、化粧もしませんでした。 でもこの前、一重の女性がきれいにメイクをしているのを見て、「一重でも何とかなるんだな…」と思いました。それにわたしも大学生になるのでやっぱりしたほうがいいと思ってネットや雑誌などを見てみたのですがあまり参考にならず、落ち込んでいます(泣) どなたかアドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31024
noname#31024
回答No.1

私もうす~い奥二重があるような、ないような、そんな一重です 一重のメイクで必須なのが「アイライン」 少し太めにいれます そしてマスカラ 他にはパレットタイプのアイシャドウは便利です 順番にグラデーションが自然にできて、一番濃い色はアイライン代わりになります 現在はAUBEのジュエリーシャワーアイズとマスカラを使っています あとは、練習あるのみ、ですね 頑張ってくださいね♪

4343335
質問者

お礼

アイシャドウですか~少し難しそうですが、頑張ってみようと思います。   ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

私も、奥二重風の一重です。 腫れぼったく見えるのが嫌で敬遠していた色も、 挑戦してみると意外にすっきり見えたり。 人はすっきり見える色が、自分には合わなかったり。 顔立ちや、色味で合う色も違ってくるのだと思います。 また、何度もメイクする内に 自分の目に合ったアイメイクの仕方がわかってきますよ~。 アイラインも然りです。どの位の太さがベストとか! 雑誌の方法が自分に合うとは限らないし。 今年から大学生!色々なメイクに挑戦できますね。

4343335
質問者

お礼

とりあえずいろいろ試してみろって感じですかね! 自分に合うメイクを探してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

  • as3312
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

わたしも奥二重で悩んでいました。 やはりアイラインは重要だと思います! それも上だけでなく下にもしっかりめに入れてみたらどうでしょうか? KATEのジェルアイライナーは値段も高くなく、落ちにくくお勧めです。 あと上まぶたにのせたシャドウを、目尻側で「C」を描くように下まぶたの目尻の方につけると奥二重の方はきれいだと思います。

4343335
質問者

お礼

技を教えてくださってありがとうございます。 目尻ですね…練習します。 ありがとうございました。

  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.4

アイラインを太めに描くことは大事ですが、 目は瞬きしますよね。 だから目を開けた時アイラインが見えなくても、瞬きの時に他人から見えてるから大丈夫です。 あまり意識しすぎると不自然に濃くなってしまうので、 最初は薄メイクをしながら徐々に慣れていきましょう。 メイク歴と一緒に自分に合う色調子などがわかってくると思います!

4343335
質問者

お礼

ラインは太めでなくてもいいんですねぇ! ナチュラルメイクで頑張りたいと思います。 どうもありがとうございました!

  • OlxoV0xl9
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

ラインはペンシルで太い目にひいて、 その上からシャドーでぼかしてみては? そうすることで簡単に陰影ができると思います^^* シャドーの色はブラウンとかパープルが良いのでは! 一重の方でピンクを使われるのでしたら、 マットなものよりもパールがかったりしたものの方がおすすめです。 個人的な意見ですが、 一重の方はマスカラはロング重視にしたら素敵だなーって思います!! 下まつげにもしっかりマスカラすれば パッチリスッキリな印象になるかと思います^^

4343335
質問者

お礼

パープルですか!?  …いいかもしれないですね…! どうやら一重にはシャドーが重要みたいですね…。とても勉強になります。 一重のまぶたのせいで、本来のまつげの長さより短く見えてると思うので、ロングに励みます! 色とか細かく教えてくださって、どうもありがとうございました!頑張ります。

  • cher_ish
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私は完璧な一重です。 なかなか一重に合うメイクが見つけられなくて大変でしたが、最近やっと定着したので、それをお話しますね。 まず、アイラインは濃い色のアイシャドーで引きます。 これは化粧品のカウンターへ行った時に、店員さんに相談したら教えて頂きました。そして瞼の部分に、白に近いピンクのアイシャドーを薦められました。 そして、いつもお願いしている美容師さんに、まつ毛パーマはいいよって薦められてやってみたところ、目がぱっちりした印象になって大満足です!2000~3000円で出来るのでオススメです。一重にマスカラを付けすぎると見苦しくなる感じがするので、控えめにしっかり。 私は今これに満足しています!色などは人に寄って好みや合う合わないがありますが、是非試してみてください。

4343335
質問者

お礼

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます! アイラインを使わずにシャドーを使うんですね。勉強になります。 早速試してみます!! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 重い奥二重のアイメイク

    閲覧ありがとうございます。 私はかなり腫れぼったいまぶたをしているため普通に紹介されている 奥二重アイメイクを実践してもうまく行ったためしがありません。 なにせまばたきしても二重ラインは一切見えないのですから;; このような目はどのようにメイクすれば良いでしょうか? メイクした状態の画像を載せます。目を細めているわけではありません。 肉眼で見た時と同じ印象になるよう人から撮影していただきました。 一重にしか見えませんがまぶたが厚くて見えないだけで奥二重です。 垂れ目にも見えますが、まぶたをめくると実は釣り目気味です。 画像のメイク手順は アイプチ+茶アイライン上下(上リキッド下ペンシル) +蒙古ヒダを無理やり引っ張りリキッドで目頭にちょっぴりライン +黒目下粘膜ライン(黒ペンシル)+茶系シャドー+黒ロングマスカラ。 間違ってノーメイク画像を載せたのではなく、本当にメイクしています。 眉は短く切って整えると不評のため、現在は自然に抜いて整えています。 画像では見やすいように前髪をあげていますが 普段は眉と目の真ん中あたりで前髪を切りそろえています。 メイク手順のアイプチは「二重にするため」ではなく 「少しでもまぶたを貼り付け重みを軽減するため」に使っています。 ちなみに二重にするための道具は (アイプチ、メザイク二本使い、アイテープ、ばんそうこう…) 一通り試してみたのですが、どれを何度やっても重みに負けて できなかったので、二重にする以外でメイク方法のアドバイスをください。 そしてつけまつげはクロスやストレート、ロング、ショート、部分用と いろいろ試しても余計目が細く見えると不評だったのです。 だからつけまつげというアドバイスもすいませんが…。 それから、アイライナーの目尻を延長して描いてみたら 余計に目の細さが強調されると言われ、これも不評でした…。 以前成人式で美容師さんにお任せしてメイクしてもらった際は 周囲が華やかなメイクをしている中、 シャドーの色もほとんど入っているのが分からない 薄化粧風の目元にされたのですが、 やっぱりこのような目は薄化粧にするしかないのでしょうか…? あれこれと説明文が長い上に、難しい質問とは思いますが 皆様の優しいアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

  • ほぼ一重な奥二重のメイク

    こんにちは。 私の目は奥二重なのですが、少し特殊なようで…… というのも、二重幅が狭すぎるのか、瞼が厚いのか、普通に目を閉じても二重部分が広がらず、一重のような挙動をするのです。 アゴを上げて伏し目にして、やっと睫毛の生え際が出てきます(汗) しかも、上目遣いにすると、さらにもう一筋ラインが入って、二重のよう(三重??)になるという……変な瞼です。 なので、アイラインの入れ方を工夫するような、一般的(?)な一重・奥二重のメイク法があまり参考になりません(変な姿勢にならないと、瞬きをしようともアイラインがまったく見えないので)。 そのため、マスカラとアイシャドウと下瞼でどうにか上手くアイメイクできないものかと思うのですが、良い方法はないでしょうか? アドバイス頂きたいです。

  • 奥二重から二重にしたい!!!!!

    私は奥二重で、目を普通に開けると一重に見えます(T_T) なので、アイプチで二重の幅を広くしたいです!(奥二重の線の3ミリくらい上に新しい線を作る) アイプチと言っても、数百円の、まぶたが引きつったりかぶれるようなのはイヤです; 接着しないタイプや、夜寝てる間に二重にするのがいいかもです!! 値段は高くてもいいです。 私のまぶたは、指で理想の二重線を作って目を開けるとその状態を維持できます。 まばたきしても維持できる時もあります!でもまぶたチョット分厚い?! この条件を満たしたオススメの二重まぶた化粧品を教えてくださいm(._.)m あと、どんなお店に売っているかも教えてください。 あとアイプチ的なものを使わずになった方いますか? 実際に奥二重から二重になった方に答えてほしいです…(じゃなくてもいいです) わがままですが…;; たくさんの回答を待ってます(^人^)

  • 奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

    私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。

  • 奥二重のアイメイク…

    私の目は奥二重で瞼がはれぼったいので、まつげの根本あたりにアイラインを引いても顔を正面に向けると瞼で隠れてしまうので意味がないと思うんです。 こんな私の目の場合、アイラインを引いても無意味ですよね? どなたかこんな私におすすめのメイクの仕方を教えて下さい。

  • 奥二重…真剣に悩んでいます

    私は二重くらいにぱっちりした奥二重なんですが、メイクの仕方がわかりません。 アイラインを引いたら、かなり薄くひいても黒目が小さくなり、目自体も小さくなるように感じます。 自慢をするつもりは全くないんですが、まつげが濃いので隙間もうめれないのでどうしたらいいかわかりません。 みんな茶色いアイラインなどひいてすごくぱっちりしたかわいい猫目になるのに、私は自分にあったメイクがわかりません。 よく化粧顔(目だけ)と言われるんですが真剣な悩みなんです。 奥二重はどのようにメイクしたらいいんでしょうか…

  • 二重まぶたが奥二重になってしまいます

    4ヶ月ぐらい前に片方の目に小さなものもらいができ、 目が少し腫れて二重が奥二重になりそうだったので ものもらいが治るまでの応急処置としてアイプチでくっつけて 二重にしてました。 ものもらいはすぐに治ったのですが、アイプチを塗っていた部分の まぶたが少し荒れたような感じになり、今までの二重のラインが 消えかかっています。 そして、ものもらいもとっくに治っているにもかかわらず いつも奥二重になり、毎日、片目だけアイプチをつけている状態が続いています。 まぶたの皮ふを休めるためにアイプチをつけるのをやめようと思っても 仕事もあり、奥二重で外出するのがすごくいやで、 どうしてもアイプチに頼る悪循環が続いています。 どうしたらいいでしょうか? なにか良い方法はありませんか?

  • 一重瞼の女性に化粧について質問です…

    私は今高校一年です! 高校に入ってやっぱり化粧に興味を持ちまして。。。 姉貴もいるんですが、姉はアイプチで二重にしてバッチリメイクしています ですが私の場合はアレルギーや何やらで瞼の皮が伸びてしまいボテっとした瞼で しかもアイプチで二重にしようとしても腫れぼったいのが原因で綺麗な二重になりません… そこで質問です 一重の方はどのように化粧をしているのでしょうか? 化粧と云うか、目の周りの化粧の事になりますが…(アイシャドウやアイラインの引き方など…。) 特にアイラインの引き方を詳しく教えていただけると嬉しいです。 そんなにキツめのメイクではなくて ナチュラルの方がありがたいかもしれません(笑)← よろしくお願いします

  • 一重で悩んでます・・二重になる方法を教えてください!

    20代後半の女性です。 私は生まれてからずっと一重で今ではまぶたもたるみがひどく、二重にはなりません。今日、生まれて初めてアイプチをしてみたのですが全くダメで効果ありませんでした(泣)あまりにもまぶたがたるんでいるので上がらないんです。 アイプチや手術以外で、二重になる方法が何か実体験あれば教えてください!お金をあまりかけずにやりたいです。あとまぶたのマッサージも眼球にかかりそうで怖くてできません! その他の回答を待ってます。

  • 二重の幅が狭い

    奥二重ではないんですが、アイラインをひいてしまうと 奥二重状態になってしまいます 二重の幅を広げたいんですが何かイイ方法はないでしょうか? ちなみにメザイク使ってもともとある二重の線のとこに まぶたをひっぱりながらメザイク使ったら 多少は広がったんですが・・・ビビたるもので・・・ 整形はしたくないんです。 メイクで解消できないでしょうか(メザイクやアイプチなどなどで)