• ベストアンサー

奥二重風の一重です…

今年から大学生になる18歳です。 今まで化粧はしないでいました。一重まぶたなのでアイラインを引いても隠れてしまうのが嫌だったからです。だからといってアイプチをしたりするのは嫌だったので、化粧もしませんでした。 でもこの前、一重の女性がきれいにメイクをしているのを見て、「一重でも何とかなるんだな…」と思いました。それにわたしも大学生になるのでやっぱりしたほうがいいと思ってネットや雑誌などを見てみたのですがあまり参考にならず、落ち込んでいます(泣) どなたかアドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31024
noname#31024
回答No.1

私もうす~い奥二重があるような、ないような、そんな一重です 一重のメイクで必須なのが「アイライン」 少し太めにいれます そしてマスカラ 他にはパレットタイプのアイシャドウは便利です 順番にグラデーションが自然にできて、一番濃い色はアイライン代わりになります 現在はAUBEのジュエリーシャワーアイズとマスカラを使っています あとは、練習あるのみ、ですね 頑張ってくださいね♪

4343335
質問者

お礼

アイシャドウですか~少し難しそうですが、頑張ってみようと思います。   ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

私も、奥二重風の一重です。 腫れぼったく見えるのが嫌で敬遠していた色も、 挑戦してみると意外にすっきり見えたり。 人はすっきり見える色が、自分には合わなかったり。 顔立ちや、色味で合う色も違ってくるのだと思います。 また、何度もメイクする内に 自分の目に合ったアイメイクの仕方がわかってきますよ~。 アイラインも然りです。どの位の太さがベストとか! 雑誌の方法が自分に合うとは限らないし。 今年から大学生!色々なメイクに挑戦できますね。

4343335
質問者

お礼

とりあえずいろいろ試してみろって感じですかね! 自分に合うメイクを探してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

• as3312
回答No.5

わたしも奥二重で悩んでいました。 やはりアイラインは重要だと思います! それも上だけでなく下にもしっかりめに入れてみたらどうでしょうか? KATEのジェルアイライナーは値段も高くなく、落ちにくくお勧めです。 あと上まぶたにのせたシャドウを、目尻側で「C」を描くように下まぶたの目尻の方につけると奥二重の方はきれいだと思います。

4343335
質問者

お礼

技を教えてくださってありがとうございます。 目尻ですね…練習します。 ありがとうございました。

• yunnppi
回答No.4

アイラインを太めに描くことは大事ですが、 目は瞬きしますよね。 だから目を開けた時アイラインが見えなくても、瞬きの時に他人から見えてるから大丈夫です。 あまり意識しすぎると不自然に濃くなってしまうので、 最初は薄メイクをしながら徐々に慣れていきましょう。 メイク歴と一緒に自分に合う色調子などがわかってくると思います!

4343335
質問者

お礼

ラインは太めでなくてもいいんですねぇ! ナチュラルメイクで頑張りたいと思います。 どうもありがとうございました!

• OlxoV0xl9
回答No.3

ラインはペンシルで太い目にひいて、 その上からシャドーでぼかしてみては? そうすることで簡単に陰影ができると思います^^* シャドーの色はブラウンとかパープルが良いのでは! 一重の方でピンクを使われるのでしたら、 マットなものよりもパールがかったりしたものの方がおすすめです。 個人的な意見ですが、 一重の方はマスカラはロング重視にしたら素敵だなーって思います!! 下まつげにもしっかりマスカラすれば パッチリスッキリな印象になるかと思います^^

4343335
質問者

お礼

パープルですか!?  …いいかもしれないですね…! どうやら一重にはシャドーが重要みたいですね…。とても勉強になります。 一重のまぶたのせいで、本来のまつげの長さより短く見えてると思うので、ロングに励みます! 色とか細かく教えてくださって、どうもありがとうございました!頑張ります。

• cher_ish
回答No.2

私は完璧な一重です。 なかなか一重に合うメイクが見つけられなくて大変でしたが、最近やっと定着したので、それをお話しますね。 まず、アイラインは濃い色のアイシャドーで引きます。 これは化粧品のカウンターへ行った時に、店員さんに相談したら教えて頂きました。そして瞼の部分に、白に近いピンクのアイシャドーを薦められました。 そして、いつもお願いしている美容師さんに、まつ毛パーマはいいよって薦められてやってみたところ、目がぱっちりした印象になって大満足です!2000~3000円で出来るのでオススメです。一重にマスカラを付けすぎると見苦しくなる感じがするので、控えめにしっかり。 私は今これに満足しています!色などは人に寄って好みや合う合わないがありますが、是非試してみてください。

4343335
質問者

お礼

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます! アイラインを使わずにシャドーを使うんですね。勉強になります。 早速試してみます!! どうもありがとうございました!