• 締切済み
  • すぐに回答を!

奥二重のアイメイク…

私の目は奥二重で瞼がはれぼったいので、まつげの根本あたりにアイラインを引いても顔を正面に向けると瞼で隠れてしまうので意味がないと思うんです。 こんな私の目の場合、アイラインを引いても無意味ですよね? どなたかこんな私におすすめのメイクの仕方を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#8047
noname#8047

奥二重さんってメッチャ可愛くなれますよ!! ☆上まぶた☆ 1.まつげの根元を点で埋めるようにラインを書きます 2.目を半開きにして、まつげの上側にラインをスッと引きます 3.(ここから奥二重さんに有効!!)  2で引いたアイラインをボカします。  綿棒でボカした方がよりナチュラルに、  ペンシルでボカした方がよりハッキリした目になります 4.アイカラー(3色グラデーションの場合)  アイホール全体に薄い色を乗せ、  次にまぶたのくぼみに合わせて目尻と目頭に中間の色、  最後に3でボカしたアイラインをさらにボカしてなじませるように、一番濃い色をまつげの上に引きます。 アイラインは一本じゃあ隠れてしまうので ペンシル(または綿棒)でボカすことと、 さらにアイカラーの一番濃い色で更にボカすと良いとおもいます☆ -------------------- ☆下まぶた☆ 1.黒目の真下の位置に1cmほど、まつげの間を点で埋めるようにリキッドアイラインを引きます 2.1で引いたラインから目尻までの範囲に、ペンシルアイライン(黒よりグレーやパールシルバーが◎)を引きます 黒目の真下に黒のラインを持ってくる事で、目がまんまるに見えます☆ 後はマスカラで、下まつげを下方向にカールさせて長く長くする事 --------------------- ☆ハイライト☆ ハイライトをいれます。場所は ・眉毛の山の下に丸く ・上まぶたの丸みに合わせて真中に丸く ・下まぶたから頬骨までにササッと いずれも少し明るくする程度で十分です。 これで腫れぼったさが解消できてさわやかに☆ 奥二重はがんばればすごく可愛いと思います、 がんばってください(・´∀`・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 とても丁寧にありがとうございます! 奥二重はがんばればすごく可愛くなる…というお言葉に励まされました!! ぜひ参考にさせて頂きます! 回答ありがとうございました!

  • 回答No.1

こんにちは、私の参考にしているサイトをリンクしておきますね。

参考URL:
http://beautynote.com/makeup/mhelp/mhelp4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 奥二重。アイメイクはしなくてもいい?

    私の目はまぶたを上に引っ張ると二重の線があるので奥二重だと思います。 アイメイクについて困っています。 アイラインを引いても上にまぶたが乗っかるので見えません。 ビューラーをしても、マスカラをしても上にまぶたが乗っかるのでまつげはほとんど見えません。 見えないんだったらアイメイクはアイシャドウだけでいいんでしょうか? アイプチも整形もやるつもりはないです。

  • 奥二重…真剣に悩んでいます

    私は二重くらいにぱっちりした奥二重なんですが、メイクの仕方がわかりません。 アイラインを引いたら、かなり薄くひいても黒目が小さくなり、目自体も小さくなるように感じます。 自慢をするつもりは全くないんですが、まつげが濃いので隙間もうめれないのでどうしたらいいかわかりません。 みんな茶色いアイラインなどひいてすごくぱっちりしたかわいい猫目になるのに、私は自分にあったメイクがわかりません。 よく化粧顔(目だけ)と言われるんですが真剣な悩みなんです。 奥二重はどのようにメイクしたらいいんでしょうか…

  • 重い奥二重のアイメイク

    閲覧ありがとうございます。 私はかなり腫れぼったいまぶたをしているため普通に紹介されている 奥二重アイメイクを実践してもうまく行ったためしがありません。 なにせまばたきしても二重ラインは一切見えないのですから;; このような目はどのようにメイクすれば良いでしょうか? メイクした状態の画像を載せます。目を細めているわけではありません。 肉眼で見た時と同じ印象になるよう人から撮影していただきました。 一重にしか見えませんがまぶたが厚くて見えないだけで奥二重です。 垂れ目にも見えますが、まぶたをめくると実は釣り目気味です。 画像のメイク手順は アイプチ+茶アイライン上下(上リキッド下ペンシル) +蒙古ヒダを無理やり引っ張りリキッドで目頭にちょっぴりライン +黒目下粘膜ライン(黒ペンシル)+茶系シャドー+黒ロングマスカラ。 間違ってノーメイク画像を載せたのではなく、本当にメイクしています。 眉は短く切って整えると不評のため、現在は自然に抜いて整えています。 画像では見やすいように前髪をあげていますが 普段は眉と目の真ん中あたりで前髪を切りそろえています。 メイク手順のアイプチは「二重にするため」ではなく 「少しでもまぶたを貼り付け重みを軽減するため」に使っています。 ちなみに二重にするための道具は (アイプチ、メザイク二本使い、アイテープ、ばんそうこう…) 一通り試してみたのですが、どれを何度やっても重みに負けて できなかったので、二重にする以外でメイク方法のアドバイスをください。 そしてつけまつげはクロスやストレート、ロング、ショート、部分用と いろいろ試しても余計目が細く見えると不評だったのです。 だからつけまつげというアドバイスもすいませんが…。 それから、アイライナーの目尻を延長して描いてみたら 余計に目の細さが強調されると言われ、これも不評でした…。 以前成人式で美容師さんにお任せしてメイクしてもらった際は 周囲が華やかなメイクをしている中、 シャドーの色もほとんど入っているのが分からない 薄化粧風の目元にされたのですが、 やっぱりこのような目は薄化粧にするしかないのでしょうか…? あれこれと説明文が長い上に、難しい質問とは思いますが 皆様の優しいアドバイスをお待ちしています。よろしくお願いします。

  • まぶたが厚め&奥二重

    私はまぶたが厚めで奥二重です。 そのせいか、アイラインを引いても、正面を向いた時に奥に引っ込んでしまい、うまく行きません。変化がはっきりするように見せるには、かなりぶ厚く塗ればいいのかもしれませんが、そうすると下を向いた時や目を閉じた時にものすごく濃く見えてしまわないか不安です。 そういうこともあってアイラインはあきらめ、茶系のシャドウを塗ってみたのですが、徐々に目の下に色が移り、しばらくするとパンダ目になっています(T_T) 奥二重、厚いまぶた、しかも逆さ睫毛(ビューラーで上げてますが、時間が経つと・・・)という悪条件で、 パンダ目とアイラインの対策はないものかと思い、質問致しました。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 奥二重のアイメイクを教えてください!(目を大きくしたいです)

    私は奥二重(目の半分あたりから二重になっている)のですが アイラインをひいたらラインがうまってしまいます。 アイシャドウもうまってしまい少ししかぬれないようなカンジです。 目を大きくハッキリしたメイクをしたいのですが どのようにメイクしたらよいでしょう? よろしくお願いします。

  • 一重のアイメイク

    高校生♀です。 最近メイクに凝りだしたのですが・・・。 私は、まつ毛の根元の見えないタイプの一重なのです。 わかっていただけるでしょうか、二重の幅が中に埋没していて、全体的に、まつ毛にまぶたが覆いかぶさった感じになっているのです。 アイシャドウをしようと思って雑誌などを見ると、『一重はグラデが効果的』と書いてあったりするのですが、私は二重の幅である部分が内側に入っているため、グラデをしても隠れてしまっても見えません。 アイラインは、引くと、まなじりから4分の1くらいではラインが見えるのですが、中央や目頭あたりではラインは全く見えない感じです。 また、まぶたがまつ毛に覆いかぶさっているためビューラーでまつげを上げてもすぐにおちてしまい、マスカラ等しても見えている部分のまつ毛が少なくて、メイクしているのだかしていないのだかわかりません。 そんな私は、どうやってアイメイクをすれば良いのでしょうか? あまり『がっつりメイクしてます』と言う感じにはしたくないのですが、もう少し、目立つアイメイクがしたいのです! よろしくお願いします。

  • ほぼ一重な奥二重のメイク

    こんにちは。 私の目は奥二重なのですが、少し特殊なようで…… というのも、二重幅が狭すぎるのか、瞼が厚いのか、普通に目を閉じても二重部分が広がらず、一重のような挙動をするのです。 アゴを上げて伏し目にして、やっと睫毛の生え際が出てきます(汗) しかも、上目遣いにすると、さらにもう一筋ラインが入って、二重のよう(三重??)になるという……変な瞼です。 なので、アイラインの入れ方を工夫するような、一般的(?)な一重・奥二重のメイク法があまり参考になりません(変な姿勢にならないと、瞬きをしようともアイラインがまったく見えないので)。 そのため、マスカラとアイシャドウと下瞼でどうにか上手くアイメイクできないものかと思うのですが、良い方法はないでしょうか? アドバイス頂きたいです。

  • 近眼と奥二重とアイメイクと

    前回、前々回とお化粧のイロハについてご指導いただいたものです。 自分を変えたい! の意味も込めて化粧に励んでいますが、 今回はアイメイクに関する相談です。 私の目は、瞼がはれぼったい(まつげの半分が瞼で隠れている) パッと見では二重とはまずわからないぐらいの奥二重です。 雑誌などで、メイク次第でかなり見た目がよくなると知ったのでぜひトライしてみたいのですが、難点が一つ。 それは、超がつくど近眼であることです(しかも眼鏡!)。 アイメイクをするときは当然眼鏡を外すと思いますが、 どこに突き刺すのか危なっかしくて今まで足踏み状態でした。 そこで質問ですが、  ・眼鏡をかけてらっしゃる方は、どのようにしてアイメイクをされていますか?  ・私のようにまつげの付け根が瞼に隠れて全く見えない目でも、アイライナーは行った方がよいですか?  ・そもそもアイメイクはしなくてもよいのか? 以上、もしよろしければご指導頂ければと思います。

  • 二重のアイメイク

    大学二年生20歳の女です。 二重の幅がかなり広くてしかもはれっぼたい重い瞼です・・・ すっぴんだと二重にもかかわらずすごく薄い顔です。 なのでメイクの際は、二重の幅にガッツリライナーとカラーで目元をしめています。 そうすると、どうしてもメイクが濃くなってしまいます。 正面から見ると普通なのですが、目を伏せた際に濃いカラーが目立ちます。 ナチュラルにすると眠そうな目になってしまいます・・・ あまり濃くならずにパッチリ目にできる方法教えてください! 普段は、アイカラーはルナソルのライティングフォーアイズ04Neutral アイラインはエレガンスのリキッドライナーかクリニークのペンシルどちらもブラウンを使用しています~ まつげは短いので、マスカラはボリュームよりロング派です。 エレガンスのロングラッシュタイプのものです。 よいアドバイスお願いします。

  • 奥二重の方どんなアイメイクしてますか??

    私は奥二重でいつもアイメイクに困っています。 いつもアイシャドーつけたいけど、アイシャドーつけると、目が腫れぼったく見えたり、パットしないんです。奥二重の方どんなアイシャドー使ってますか?? それから特に下まつげにマスカラしたほうが目が大きくなるので塗りたいのですが、絶対ににじんじゃって、塗れないんです。 下まつげに塗ってもにじまないマスカラとかあったら教えてください。 塗りやすさがよければなおいいです。 それから、奥二重なのでいつもアイラインに悩んでるんです。 にじまなくて書きやすくていいアイラインないでしょうか?? できればペンシルタイプのものがいいです。 なにかいろいろ質問してしまいましたが、1つでもいいので情報ください。