• 締切済み

民事に詳しい方助けてください。

このままでは、気が変になりそうなので 助言を頂きたくメールします。 知り合って1ヶ月の彼女に子供ができました。安全日と言うので半ば強制的に膣内に 射精したところ、後で聞かせれたんですが 危険日だったみたいです。もし、子供が出来たらどうすると言う質問に彼女は1人で 育てると答えました。僕に迷惑は一切かけないと約束しました。が、いざ妊娠がわかり、現実問題を考慮しおろして欲しい旨を伝え、もし生むなら別れる旨を伝えました。その日の夕方彼女は7階立てのマンションから、飛び降りました。幸い一命は取り留め子供も無事でした。それから、2週間がたち、結婚する旨を伝えると別れ話になり 次の日別れたくないと言うやり取りが続きました。もう二度と馬鹿な事はしないと 約束した後、2人で話合いました。結論は やはり、現実問題生むのは辞めて欲しい旨 伝えました。彼女はどうしても生みたいようで、その日の夜、友達に死ぬと言うメールを打ちました。まだ、入院中なので、一人で歩く事も出来ないので、ナースに 取り押さえられましたが、今後いつ又 同じような事をするか、わかりません。 もしも、こういった件で自殺した場合 私は罪に問われるのでしょうか? 結婚したくない相手と結婚しなければ いけないのでしょうか?又、ご家族から 賠償金請求等あった場合払う義務が 生じるのでしょうか?どうかお助けください。

みんなの回答

回答No.6

あなたは罪には問われません。 結婚しなくても婚約不履行にはあたりません。 あなたがこのまま彼女のご家族への連絡を怠るのなら、ご家族からの賠償金請求があったときに支払いを命じられる可能性はあると考えます。 これだけ精神状態の不安定な彼女を、さらにメールのみであなたを脅迫してくる親友という女性?だけに任せておくのは危険です。 早々に彼女のご両親の連絡先を突き止め(きっと彼女サイドは拒否すると思いますが)、事の次第を説明し、必要な保護を与えるよう求めるべきです。 それが出来たなら、事態は好転するような気がします。

回答No.5

子供のことを考えて! 産むのもおろすのも 結婚するもしないも あなたの子供だったら、 父親として、 自分の子供のために 最善を考えたらいかがでしょうか。

noname#210007
noname#210007
回答No.4

知り合って一ヶ月の彼女に子供ですか? 彼女と最初の関係を持って何日後に妊娠がわかったんでしょう? 7階立てのマンションの何階から飛び降りたのですか? 7階から飛び降りて、母子ともに一命は取り留めたのですか? >ほぼ、全ての情報は、彼女の親友からのメールです。 >騙されてると周りには言われる事もありますが >間違い無い様です。子供も僕の子です。 本当に間違いなく妊娠や自殺未遂をしたのですか? 自分で確かめてから心配しましょう。 本当に妊娠をしているとして、子供は本当に貴方の子ですか? 何だかおかしな話ですね。 元彼との子を育てさせられたりしないように気を付けましょう。

noname#26569
noname#26569
回答No.3

先祖代々、弁護士です。 罪は問われない。 相手方からの損害賠償請求の可能性は有りますね。 半ば強引な射精?はぁ? どっちが誘ったのか知らないけど、強姦ではなく、両者の合意の上で やったんでしょ? 自業自得。 何寝ぼけたことを言っているのやら。

gaku223
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 損害賠償請求はどのくらいになるのでしょうか もし、彼女が死んでしまった場合何もかも自分がわるいのでしょうか 子供を一緒に育てるし、同居も同意しています が、後の事を考えて、結婚はフタリが納得してから 籍を入れたいと伝えました。両親がそれは認めないとのことです。 自分の両親はまたいつ、同じ事をするかわからないから 結婚はさんせいできないといいます。 自分自身も怖いです。 当然認知も同意して、結婚しなくてもいいと いってくれました。 ご意見ください。

回答No.2

出会って一ヶ月、関係を持って何日目でしょうか? 彼女があなたに黙って子供を産んだとしても、あなたには認知する義務と養育費の支払いの義務が発生します。 あなたの子供なら!ね。 結婚したくない相手でも、婚姻届を提出すれば法的には間違いが無く夫婦です。 下記サイトは、婚姻の無効に関するものです。 婚姻に至るまでに、このようなトラブルが発端として自殺されると、相手方は納得しないでしょうね。 婚約不履行だの、もてあそんだ、と言って、あなたを苦しめる事はあると思います。 しかし、相手得方は、法的に立証しなければなりません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A9%9A%E5%A7%BB%E3%81%AE%E7%84%A1%E5%8A%B9
gaku223
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 今の現状としては、彼女に全てを委ねていて おろすなら、これからも関係を続ける。 生むなら責任を取り結婚する。決めたら連絡をくださいと 言ってあります。2度目の未遂に関しては 彼女は僕が知っていることを、知りません。 また、彼女のご両親も僕の存在は知りません。 ほぼ、全ての情報は、彼女の親友からのメールです。 騙されてると周りには言われる事もありますが 間違い無い様です。子供も僕の子です。 彼女は金銭的余裕があるので結婚と同居を求めています。 が、脅迫観念が僕の中で芽生えていて、結婚して もし、離婚する事になったら、また自殺するんじゃないかと 思ってしまいます。子供はおろすなら自分も死ぬと思っているので 間違いなく生むでしょう。最悪認知はするにしても 両親が許してくれないようです。 いったいどうすればよいのでしょう。。。。

• kinaia
回答No.1

罪には問われません。 結婚したくない相手と結婚する必要もありません。 彼女の権利を侵害したわけでもないので慰謝料もないでしょう。 ただ、いくら安全日であったとはいっても妊娠の可能性はあったわけですから子どもについては質問者様が責任をとるべきです。法的責任としては子が成人するまでの養育費を支払っていくことになります。将来あなたに何かあったときにはその子が相続人にもなります。 付き合っていて妊娠までさせた以上、いままずするべきことは彼女の精神的なサポートをして、その上で説得することですね。本人の同意がない限り中絶はできませんから。それでも、産むというなら養育費の支払いは免れません…。

gaku223
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 今の現状としては、彼女に全てを委ねていて おろすなら、これからも関係を続ける。 生むなら責任を取り結婚する。決めたら連絡をくださいと 言ってあります。2度目の未遂に関しては 彼女は僕が知っていることを、知りません。 また、彼女のご両親も僕の存在は知りません。 ほぼ、全ての情報は、彼女の親友からのメールです。 騙されてると周りには言われる事もありますが 間違い無い様です。子供も僕の子です。 彼女は金銭的余裕があるので結婚と同居を求めています。 が、脅迫観念が僕の中で芽生えていて、結婚して もし、離婚する事になったら、また自殺するんじゃないかと 思ってしまいます。子供はおろすなら自分も死ぬと思っているので 間違いなく生むでしょう。最悪認知はするにしても 両親が許してくれないようです。 いったいどうすればよいのでしょう。。。。