• ベストアンサー

携帯メールの復元

携帯の受信メールを削除してしまいました。 復活させる方法はないですか? 業者などに確認したところ、本体の物は無理と言われましたが、どうしてもあきらめがつきません。 力を貸してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

体験談ですので参考になるか分かりませんが 以前、インフォレスト静岡というNTTドコモ東海ビルのコーナーでメールバックアップサービスという企画をやっていました。 無料なので試しにフロッピーディスクを一枚もらい バックアップしたのですが、何故か削除したメールが次から次へと画面に表示され、削除したメールまで勝手に復元されていました。 自分はメールをこまめに消すタイプなので見間違えって事はないです。 データ自体は残っている可能性があるので、キャリアに相談してみたらいかがでしょうか?

okuchan419
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 携帯のメールの復元は無理とどの人からも言われ続けたので正直無理なのだろうとあきらめかけていました。 ダメもとでトライしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ifuurin
回答No.4

今回はドコモということですから再度受信して済ますことは出来ませんが、auであったとしても受信した時期が旧く保存期間を大幅に経過している点で要望は叶いませんでしたが、バッテリーを切らしてしまうようなことがありますとセーブしていたデータは消失してしまう可能性も無いわけではありませんでした。何れにしても一般的に復旧することは断念することに為ると思う。消えては困るデータは必ず複数の場所に(転送など)分散させておかなければ、こういった時には大きな痛手となることを理解しなければ為りません。しかし、あきらめるプロセスとしてもう少し探し歩いてみることでしょうか。しかし、削除してしまったメールは再度送信してもらうことも出来ないのでしょうね。  http://www.au.kddi.com/email/email/sakusei_sojushin/index.html(確実に届くリトライ機能)

okuchan419
質問者

お礼

ありがとうございました。 このメールがあれば私の無実を証明できるというものだったので非常にあきらめがつきにくいのですが、戻らない以上弁護士の専門家にお願いするなどして次の対策に乗り出します。 本当にありがとうごいました。

• ifuurin
回答No.3

削除したメールとは、いつ頃受信したのだろう。 残り少ないチャンスがあるかも知れません。

okuchan419
質問者

補足

受信したメールは保護してあったものです。 昨年の11月から今年の2月くらいまでのもので昨年11月までのものがどうしても必要になってしまいました。 携帯を買い換えているので削除した後はデータが上書きされていません。

• ifuurin
回答No.2

少なくともお使いの機種名ぐらいは明記しておくことです。

okuchan419
質問者

補足

ドコモFOMA P901iです。 携帯を買い換えているので削除してしまった後はデータの上書きはされていません。

• dashinuke
回答No.1

現在、どんな手段を使っても無理です。 ホントにどんな手段でも無理です。 ショップに持っていっても無理です。 あきらめるしかないです。

okuchan419
質問者

お礼

ありがとうございます。