• 締切済み

第三者に携帯メールを見られている…?

どうやら第三者の所にも、私の携帯メールが受信されている様なのです。 直接サーバを操作していると思うのですが、防ぐ方法はないでしょうか? 契約する携帯会社に問い合わせたところ、正規の方法(携帯本体の受信設定)以外はやはりノータッチだと言われました。 こういった事を請け負う業者もあるんでしょうね… 解約しかないでしょうか…?

みんなの回答

• blue_leo
回答No.6

>他人名義で契約しても所有者を割り出せるとも言われました。(理解できないのですが…) 普通に考えてありえませんよね。 ブラフでしょう。 >顧客管理が甘い会社もあるようで心配です。 信頼できる店、キャリアを選ぶことです。 いかがわしい代理店で携帯を契約しないこともそのひとつでしょうね。 >ショップにおいてあるPCから、一販売員が所有者の位置情報を引き出すことも出来るとか… ショップってなんのショップでしょうか? イマドコサービスのことでしょうか? 心配であれば正しい知識を身につけるか携帯をやめた方がいいでしょう。

battta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 最終的に、危惧していたことはブラフではなく、私を脅迫していた者にとっては、 どれも完全に不可能な事ではないと分かり、最悪の事態でした。

• blue_leo
回答No.5

一応携帯関係の仕事してます。 >以前から携帯の裏技に詳しく、そういったことも出来ると言っていたのです。 >今回それを行ったと脅迫されました。 >きちんとした確信があるわけではないのですが… ブラフですね。 もし出来るとしたらそのキャリアに勤めててサーバの管理でもしていない限り無理でしょう。 メールで脅迫されているのであればメールを 電話で脅迫されているのであれば録音して 最寄警察署に相談に行ってください。

battta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これ以上脅迫がエスカレートしてくるようなら、警察署に相談に行きます。 この相手も携帯販売の仕事をしており、他人名義で契約しても所有者を割り出せるとも言われました。(理解できないのですが…) 顧客管理が甘い会社もあるようで心配です。 ショップにおいてあるPCから、一販売員が所有者の位置情報を引き出すことも出来るとか…

• Saera
回答No.4

>携帯の裏技に詳しく、そういったことも出来ると言っていたのです。 いくら裏技に詳しくても無理ですよ。やろうと思ったら携帯会社のメールサーバに入り込む技量がないと。そこまでコンピュータに詳しい人ですか? 実際に送受信した内容を知っているようなら、batttaさんの気付かないところでbatttaさんの携帯をいじられた可能性が一番高いですよ。 内容を知らないのならはったりでは。口で言うだけなら誰だってできますからね。

battta
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サーバを操作したのではなく、どうやらウェブの初期設定を行ったようなのです。(本人談) 本体のメール設定に変更の形跡はないので、遠隔操作やお客様センターに依頼した等の履歴が、携帯会社に残っていないか問い合わせてみようと思っています。 はったりだという可能性も大いにあるのですが、やはり気味が悪いですね。。。

• kyouichi-7
回答No.3

>今回それを行ったと脅迫されました。 詳しい事情はわかりませんが、 この二つだけでも ・不正アクセス行為禁止法違反 ・脅迫罪(ま、口で脅すレベルでしょうが。笑) が考えられますね。 陰湿な手口から見ると、 今後さらに、エスカレートする恐れもあります。 酷くならないうちに、 ハイテク警察にご相談される事をお勧めします。 参考サイト ○警視庁 ハイテク相談室

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku30.htm
battta
質問者

お礼

ハイテク相談室というサイトがあるとは知りませんでした。 参考にさせていただきます。

• takappc
回答No.2

何もせずにケータイメールが転送されることはありません。もしあるとすればbatttaさんのケータイを使って転送サービスを申し込んでいるとしか考えられません。一度、メール設定を確認してみては如何でしょう?

battta
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず確認してみます。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

お聞きしたいのですが,なぜ分かったのでしょうか?

battta
質問者

補足

以前から携帯の裏技に詳しく、そういったことも出来ると言っていたのです。 今回それを行ったと脅迫されました。 きちんとした確信があるわけではないのですが…