• ベストアンサー

沖縄でお勧めの店教えてください

明日から初めての沖縄に行きます。 どこかいい沖縄料理のある居酒屋を教えてください。 できれば、予算は一人5000円くらいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.2

判り易い場所として、国際通りの「風タン」をお奨めします。 民謡居酒屋として有名な「四つ竹」の隣ですが、飲み食いに限ればこちらが断然お奨めで、価格設定は現地水準では若干高めですが、仰る予算で充分楽しめる筈です。

hello_nasty
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.4

那覇市内でしょうか? 牧志の「ゆんたじらば」という沖縄・八重山料理の居酒屋さんがとても美味しかったです。メニューが豊富で色々楽しめました。サータアンダーギーが1個30円から注文できたのもうれしかったです。 私が行ったときはちょうどライブがある日で、若い女性のシンガーの方が島唄やオリジナルの歌を歌ってくれてとても満喫しました。 http://www.issg.co.jp/yunta/

hello_nasty
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.3

那覇市内の定番でしたら、ゆうなんぎい、うりずんでしょう。私の穴場としてあんつく http://okiraku.cside.com/yuunangii.htm http://okiraku.cside.com/urizun.htm http://www.dai1975.com/tabearuki/okinawa/antsuku.html

hello_nasty
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

国際通り 牧志公設市場二階食堂

hello_nasty
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • GWに沖縄のルートイン名護に泊まります。

    GWに沖縄のルートイン名護に泊まります。 夕食を外で食べるので、お勧めのお店があれば教えて下さい。 お酒を飲みたいのでホテルから徒歩で行ける範囲が良いです。 希望は居酒屋で、沖縄料理も食べれたら嬉しいです。 予算は一人3000円くらいです。

  • 沖縄料理のランチでおすすめのお店

    来週沖縄旅行をする際、沖縄料理を食べてみたいと思っています。 ガイドブックを見るとランチでリーズナブルに沖縄料理を楽しめるとわかりましたが、どのお店が良いのかわかりません。 那覇辺りで、一品の量は少なくて良いので品数ができるだけ多くておいしいお店があれば教えてください。 予算は2000円までくらいです。 那覇じゃなくても、おすすめがあればお願いします。 (本島の南部以外は行く予定です)

  • 沖縄本島でおすすめのお店

    沖縄本島で晩ご飯を食べるのにおすすめの店ってありますか? 条件は 1.人数は5,6人 2.沖縄らしさ(料理or雰囲気)を楽しめる 3.カードで決済できる 4.値段は1人最高6000円程度 です. 宜しくお願いいたします.

  • 沖縄の美味しいお店

    4月の中旬に沖縄に旅行に行きます 初めての沖縄なのですがカヌチャベイホテルに泊まって夜に郷土料理やお魚が食べられる居酒屋に行きたいと思ってます ホテルからタクシーなどで行ける距離にオススメお店があれば教えて下さい

  • 沖縄料理の店教えてください

    都心のほうで昼に沖縄料理食べれる店ありますか? 沖縄居酒屋はたくさんあるんですけど・・・ 新宿のやんばる以外で教えていただけると助かります。

  • 神戸三宮周辺でこんな店ご存知ですか?

    1 居酒屋みたいに料理をたくさん注文して、つつきながら食べる感じの店 (要するに、一人が一品頼んで食べ終わったら終了という感じではなくて居酒屋みたいにだらだら話ができる) 2 デートにも使える(女性と二人で行きます) 3 予算は二人で5000円以内程度(居酒屋で二人で飲んだ時の会計くらいなら) 少し探してみたんですが、沖縄料理店の「金魚」という店がありました。これは候補の一つです。 お酒は基本的に飲まない予定です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄 お店

    沖縄旅行で彼女の誕生日を祝いたいんですけど、どこかオススメのお店ありませんか?予算は一人5000円以内で、海が見えたりするオシャレな感じのとこだいいかなと思っています。

  • 下北沢でおすすめのお店を教えて下さい!

    こんにちわ。 私は21歳の大学生です。 今度の土曜日(20日)に彼氏(大学生)が誕生日なので、下北沢で夜に食事をしたいと思っています。 お酒は彼も私も強くないので、居酒屋ではなくおしゃれなお店にいきたいと思っています。 ジャンルは和洋中どの料理でもかまいません。予算は一人4000円くらいまでです。 お勧めのお店がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 沖縄でおひとり様でも行ける居酒屋(沖縄料理屋)

    沖縄那覇市の国際通りふきんで、おひとり様でも気軽に入れて、楽しく話ができたり 出来る居酒屋(沖縄料理屋)を探しています。 検索してみると結構お店が出てきますが、おひとり様でもなじめるかがわかりません。 泡盛が飲み放題とかあればさらにいいのですが、こちらはどうも系列店みたいな感じ になりますよね? よろしくお願い致します。

  • 沖縄料理店について

    私は沖縄が大好きなので沖縄料理店でアルバイトをしたいと思っているのですが、居酒屋のような感じの沖縄料理店を知っている方いたら教えてください。できればスタッフが若めのお店がいいです。