• 締切済み

沖縄のおいしいお店

こんにちは。 58号線をずっと車で移動するのですが、 どこかお薦めのお店はありませんか? できれば沖縄料理のおいしいお店を探しています。 沖縄料理ではなくても、ランチや軽食でも 良かったと思うお店があれば教えてください。 ガイドブックにはたくさんあって決めかねています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#58594
noname#58594

みんなの回答

  • m-cabi-
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

沖縄出身の者です。 恩納村の「お菓子御殿」の2階にあるレストランも好きです。 沖縄の家庭料理をちょっと上品にした感じで、私は結構おいしいと思います。 58号線沿いなので、タイミングが合えばオススメです。 目の前の東シナ海も見えるし、1階でおみやげも買えるし、県外から友人が来た時には必ず寄っています。

noname#58594
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど、お菓子御殿に行く予定でした。 二階にレストランがあるなんて知らなかったです。 時間が合えばぜひ食事してみようと思います。 ありがとうございました。

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

こんにちは。 沖縄旅行楽しみですね。 沖縄には美味しいお店がたくさんあります。 好みもあるので、これ1つ!と絞るのはなかなか難しいのですが、 観光客にも地元の人にも人気のお店を、いくつかご紹介しますね。 ・沖縄料理 那覇:国際通り近辺の「ゆうなんぎい」が定番。 平和通りの「花笠食堂」も人気です。 地元率の高い店なら、松山の「食堂三笠」や、 大回りになりますが首里の「あやぐ食堂」など。 牧志公設市場の2階食堂でも食べられます。 (1階の店で食材を買って2階で料理、とよく言われますが 調理代金がけっこう高く、割高感があります。 ふつうに定食を食べた方がお得です。) 58号線沿い:北谷の「ちゃたん食堂」、名護の「名護曲レストラン」など。 沖縄料理は、もともと家庭料理ですので はっきり言って、どこのお店でも十分美味しいです。 ですから、道ばたの「**食堂」みたいなところに エイッと入ってみるのもおすすめです。 (そういうところの方が安いし、ボリュームもある) いわゆる沖縄料理以外では ・沖縄そば 58号なら、北谷の「浜屋そば」、読谷の「海が見えるそば家」、 恩納村の「なかむらそば」、本部町の「きしもと食堂」などが人気です。 どこも美味しいですよ。(好みもあるのでどこが一番、というのはいえません。) ・ステーキ 恩納村の「ステーキハウスjam」(やや高級店)、 名護の「朝日レストラン」(どちらかというと庶民的)が有名。 *ネットでの人気が非常に高いのが「朝日レストラン」。 何度か食べていますが、確かに柔らかくて美味しいのですが、 ガッツリお肉を食べたい人には、やや物足りないかもしれません。 (あっさりしているので。) 人気先行気味なので「これが美味しいんだな」と思わされている気も多少します。 ・タコス・タコライス 58号なら宜野湾の「タコス専門店MEXICO」も美味しいです。 「キングタコス」というチェーンも人気。タコライスの量がすごい。 (ただし、58号線沿いにはなかったような気が。) ・ファストフード 「A&W」というチェーンが有名です。 アメリカンな感じのハンバーガーや(マクドナルドとはかなり違う!)、 ルートビア(甘いトクホンみたいな味の飲料)で人気。 あちこちにありますが、 牧港店や北谷店が行きやすいと思います。 また「道の駅かでな」の中にある「ロータリーレストラン」の ジャンボバーガーは本当に美味しいのでお薦めです。 とりあえず、メインの沖縄料理のお店を決めておいて、 あとは近くを通りかかって 小腹が空いていたら寄ってみる、くらいでよいと思いますよ。 沖縄、満喫してきてくださいね。

noname#58594
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いろいろ提案していただけて嬉しいです。 「ゆうなんぎい」「花笠食堂」「なかむらそば」あたりは候補にあがっていたのですが、他は知りませんでした。 タコライス…候補に入れます! 名護でも食事をすると思うので、「朝日レストラン」検索してみます。 時間的に迷っているのがもったいないので、時間のロスがないよう検討してから出発したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄料理のランチでおすすめのお店

    来週沖縄旅行をする際、沖縄料理を食べてみたいと思っています。 ガイドブックを見るとランチでリーズナブルに沖縄料理を楽しめるとわかりましたが、どのお店が良いのかわかりません。 那覇辺りで、一品の量は少なくて良いので品数ができるだけ多くておいしいお店があれば教えてください。 予算は2000円までくらいです。 那覇じゃなくても、おすすめがあればお願いします。 (本島の南部以外は行く予定です)

  • 沖縄 恩納村近くで良い店

    来月、彼女と沖縄に行きます。恩納村のなかどまinnという宿に泊まります。宿は良さそうで期待しているのですが、夜おいしい沖縄料理(そんなに高級じゃないところ)を食べてそのあと沖縄の音楽を聴けるようなお店にも行ってみたいと思ってます。ガイドブックにもあまり載っていないのですが、お奨めのところはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 軽井沢で美味しいお店

    軽井沢の美味しい料理のお店(ランチでもディナーでも)を教えて下さい。 何度か軽井沢にいっているのですが、ガイドブックをみてもなかなか、入る気になりません。高いだけとか、雰囲気だけだったら恐いので。 そこで、ここはほんとうにお勧めというお店、「洋食、おそばやさん」「ホテル」等ジャンルは問いません。実体験で教えていただきたいです。 クルマですので、アクセスは大丈夫です。よろしくおねがいします。

  • 沖縄旅行 お勧めのお店紹介してください。

    4/25~初の沖縄旅行に行きます!! ツアーなので朝食はついているのですが、昼食がついていなかったり 夕食がついていなかったるすることがあります。 1泊目が、日航那覇グランドキャッスルなのでホテルから移動できるところでおいしいご飯やさんを紹介してください。出来れば、沖縄料理を食べてみたいので地元の方がよくいかれるお店を教えていただきたいです。 また、ランチやデザートでおいしいお店があれば紹介してください!!

  • 沖縄 本部町の沖縄料理のお店

    9月上旬に家族で沖縄に行きます。大人2名、子供1名(6歳)でマハイナに宿泊します。移動はレンタカーです。 本部町でお勧めの沖縄料理のお店はありますか? 本部町情報が少ないのでよろしくお願いいたします。

  • 沖縄のお買い得おみあげ店と飲食店

    今度のお盆前に家族で沖縄に行こうと思っているの ですがなにせはじめての沖縄ということもあって、 教えてほしいことがあります。 1沖縄でお勧めのおみあげ店があれば教えてください。 2沖縄でここはおいしい!!とかここはおすすめ という店を教えてください。(はじめての沖縄なのでできれば沖縄料理が食べたいです。)ただ車を運転できるのが1人しかいないので居酒屋 はいけないです。 3その他初の沖縄なのでいろいろアドバイスいただけると 助かります。 よろしくお願いします。

  • 沖縄(那覇)でオススメの店

     今度、沖縄へ行きます(大人2人、子ども2人)。 せっかく行くので沖縄らしく、かつ、おいしいものを食べて帰りたいです。夕食は付いてないので、オススメのところがあれば教えてください。泊まるところは国際通りから徒歩10分くらいのところです。 ・子供づれでいけてビールも飲めるところ(泡盛は飲めないのでどうでもいいです。) ・沖縄らしい料理&音楽を聴きたい ・ソーキソバも食べてみたいです(夕食とは別のお店でもいいです) ガイドブックを見たのですが、本当にいいお店なのか??よくわからないので、実際に沖縄に住んでいる方や、行ったことのある方に聞いてみようと思い質問しました。よろしくお願いします。  

  • 沖縄 国際通り近くの居酒屋さん

    友人3人と沖縄旅行を計画しています。 国際通り近くで食事(夜)をしたいのですが、おすすめのお店を教えて下さい。沖縄料理などをワイワイ食べたいです。 ・ガイドブックで見たところ「うりずん」というお店がおすすめで載っていましたが、国際通りから歩いていけるのでしょうか? ・また、すごく混むとのことで予約をしていたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄 お勧めルートやおいしいお店 等

    沖縄に年末行きます。 いくつか質問があります。 1.シュノーケルをする予定ですが、まだ泳げる でしょうか。それとも寒すぎて無謀ですか?  またシュノーケルポイントがあれば教えて下さい。 2.那覇市内に宿泊する予定です。辺戸岬のほうへ車で  朝早く出発し、また那覇に戻ってこようと思って いるのですが、お勧めルートはありませんか? たとえば、ここは絶対寄るべきなど。   3.写真を撮るのが好きです。沖縄らしいところや ここは絶対写真を撮らないと!!という場所は  ありませんか。 4.お勧めのお店がありましたら、教えて下さい。  たとえば、沖縄の料理や、デザートがおいしい お店など。 いろいろ質問して、申し訳ありません。 4つのうち、1つでもお答え頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄料理

     この夏、沖縄に行きます。ホテルは国際通りに面したところなので食事はおいしい沖縄料理を食べたいのですが、ガイドブックにあまり載っていない穴場のお店を教えてください。また、どこかエイサーが見られるところはないでしょうか?