• ベストアンサー

沖縄のお買い得おみあげ店と飲食店

今度のお盆前に家族で沖縄に行こうと思っているの ですがなにせはじめての沖縄ということもあって、 教えてほしいことがあります。 1沖縄でお勧めのおみあげ店があれば教えてください。 2沖縄でここはおいしい!!とかここはおすすめ という店を教えてください。(はじめての沖縄なのでできれば沖縄料理が食べたいです。)ただ車を運転できるのが1人しかいないので居酒屋 はいけないです。 3その他初の沖縄なのでいろいろアドバイスいただけると 助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • summer45
回答No.3

こんにちは。沖縄といっても地域はどこらへんでしょうか?お土産ですが菓子等は大型スーパーが夜12時まで営業している店舗もあります。『サンエー』『ジャスコ』等。お酒類は『アルテック』等…。あと子連れなのか?大人のみとか、もう少し情報があると皆さんアドバイスしやすいかも。

GSEEDAKATUKI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1日目は空港に朝つくので南部の首里城ひめゆりのとうやおきなわワールド 2日目は琉球村とビオスの丘残波岬など 3日目はチュラ海水族館ネオパーク沖縄やんばる亜熱帯林 4日目は近くのビーチで午前中遊んだあと那覇の空港へ向けて出発 午後の余った時間はショッピングと考えています。 またホテルは沖縄かりゆしリゾートでご飯は朝しかついてません。 ですのでおいしいレストランをできるだけ知りたいです。 年齢高校生と中学生の男の子と42歳のおばさんと元気なおばあちゃんです。

その他の回答 (4)

• summer45
回答No.5

こんばんは。No.3です。男の子だと少し退屈なコースかもしれませんね。二日目が時間が余りそうな気が…。時間があれば最近人気の北谷町の美浜地区で買い物するとか…。大型の無料駐車場がありますので、のんびり買い物できます。『ジャスコ』の1階に県産品コーナーありです。近くに『ちゃたん食堂』という気軽な琉球料理があります。本格的ならお隣の宜野湾市にある『あしびjima』恩納村からは少し遠いですがアルコールなしなら早めの夕食とか。3日目のネオパーク近くに大型スーパー『サンエー』『ジャスコ』あります。最終日夕方は那覇向けは混みます。早めに那覇市内に向かったほうがいいですね。国際通りでもお土産品店はいっぱいありますが、No.4さんの回答にもあるようにスーパー系が安いです。あとホテル近くに『恩納村おんなの駅』?だったかな。そこも行ってもいいかも。食事は男の子ならステーキ系『マリブステーキ』『四季』やファーストフード『A&W』系もいいかも。まずネットで店を検索しながら地図を広げてみるとだいたいの距離感が分かるはず。また質問あればどうぞ。那覇市内バスレーンも要注意

noname#113986
noname#113986
回答No.4

お土産はスーパー!が絶対お買い得!! ゴーヤーチャンプルーに欠かせない、スパムなどのポークランチョンミートをお土産屋では200円ぐらいですが、スーパーだと100円を切る場合もありますよ。もし、旅行中に土日をはさんでいたら、セール日なので、ほかの商品も激安です。 ゴーヤー、島らっきょう、泡盛(各銘柄あります)、オリオンビール、島豆腐、ジーマーミー豆腐(ピーナツの豆腐)、ラフティ(豚の角煮)、ちんすこう、サーターアンダギーなどなど 他にもいろいろ! 沖縄のおいしい所は・・・・本格的な郷土料理で、お手頃な店だと・・・那覇栄町の古い民家の佇まい「うりずん」はいかがでしょう?ガイドブックでも紹介されてるし、地元の常連も多く通う店なのでよいかも。 多分、移動にレンタカーを使われると思いますが、朝の那覇向け左側1車線は「バスレーン」として通行不可です。罰金ありの取り締まりも行っているので、気をつけましょう。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

1.食料品のお土産でしたらスーパーがお徳です  国際通り首里城寄りの突き当たりにあります 2.国際通り牧志公設市場二階の食堂  一階で食材を買って二階で調理してもらえますが、買わなくても同じ物が食べられます  客席はオープンスペースで現地の人も多く来ています

• ohjana
回答No.1

はじめての沖縄は何も知らないで行ったほうがサプライズがあるかも。