• ベストアンサー

大阪・通天閣付近の串カツやさん

通天閣に行きます 子供(幼稚園児と小3年)連れて入れる(食べられる)串カツやさんってありますか? 行ったことがないので、詳しい方教えてください よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fufukaam
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

以前、関西に住んでいたので、串カツ屋によく行きました。 おいしくて、安いんですよね。 私が通っていたのは、『だるま』『天狗』『八重カツ』です。 確かに小さいお子さんは、少ないですが、 『だるま』では、休日などに子供連れの御夫婦をよく見かけました。 お子さん連れなら、このお店が一番入りやすいのではないでしょうか。 味は、どこも良いのですが、あえて言うなら 私は『天狗』が好きでした。 ここでは、小学生くらいのお子さんを連れた人を たまに見かけました。 幼稚園児は・・・見かけた覚えがないです。 HEATEさんのおっしゃることもよくわかりますが、 最近はジャンジャン横町の雰囲気も変わってきて、 ファミリー層が行きやすくなったように思います。 でも、真っ昼間から、酒臭~いおっちゃん達が ウロウロしているところですので、 そう言う雰囲気が嫌いな方は、無理をしない方が良いでしょう。 ああ、想像しただけで、ジャンジャン横町の串カツが 食べたくなってきました。 本当においしいですよ!

nemutaiazarasi
質問者

お礼

だるまっていうお店はよくテレビでも出てきますよね 名前だけ知ってました 私も観光化されてると聞き、行きやすくなってきたのかなと思い、この質問をさせていただきました。 御回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • HEATE
  • ベストアンサー率33% (128/378)
回答No.7

改めて私の考えを。 白木屋に子供がいても我慢はすると書きました。 実際問題として、白木屋とか和民などチェーン系居酒屋の場合、子供連れの家族をターゲットにしてますし、子供向けメニューやサービスを用意してます。 しかし通天閣の串かつ屋が子供連れをターゲットにしているでしょうか、否です。さらに私のような子供連れを良しとしない人も少なからずいます。 あなたは「だるま」とか有名店でも子供連れはだめかと聞かれてますが、私から逆に聞きますが有名店なら子供連れはOKなのですか。 もしそういう考えを持っているなら、あなたの勝手な思い込みかと思います。 子供を連れてゆくのに相応の場所と不相応の場所があるかと思います。少なくとも新世界の串かつ屋は不相応と思います。 他の方の回答を見ても必ずしも肯定的ではないと感じます。通天閣を見て道頓堀に移動してそこで食事されたほうがいいです。 私だって子供の頃に飲み屋には入ったことありません。唯一の例外として1店だけありますが、その店は大叔母が経営していた店なので問題ないですね。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

どうして串カツや=飲み屋としか限定できないのでしょうか? 私は串カツやに行ったことがないので飲み屋みたいな串かつやしかないとはおもってませんでしたので。 行ったことがない・わからないからここで尋ねてるのです ですから有名店だからokなのかなど私に聞かれてもわかりませんよ。 それに「白木や」がどうの・・て全然私の質問してる範囲以外のことを言われてもわかりませんし、私はそのようなお店にも行ったことがないので。 勝手な思い込みといわれてますが、そちらこそ「串かつや」のことに関して単に聞いているのに飲み屋が連れて行くのがどうのって質問範囲いがいのことでどうのこうのと言われてもわかりませんけど?

  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.6

僕は神奈川に住んでいますが、ときどき大阪に行って串カツを食べに行きます。 たしかにみなさんが言うように通天閣あたりは酔っぱらいのおじさんとかけっこう見かけます。串カツ屋さんもそういったおじさんがいっぱいいて子供連れだとちょっといやだなと思うところも多いです。 でも、けっこう、観光地化されているようで子供連れでも入れる串カツ屋さんありますよ。ずぼらや(ふぐで有名)の串カツやっていうのがありました。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0001986472/P051910/ ここはふつうのカウンターのある店です。 横綱って言うのありましたよ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006795215/WV-KANSA-4DEHR001/ JR新今宮から通天閣方面に歩いていけばわかるとおもいます。 くれぐれもいろいろな人がいるということを忘れずに

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございました まったく知らぬ土地なのでいろいろなサイト情報感謝です

回答No.5

子供が産まれる前一度いったことがあります。有名どころの串かつやさんはどこもカウンターばかりで、当時妊娠中でしたのでゆったり座れるところを探しました。お店の名前は記憶にないのですが、確かビリケンさんの像の近くだったと思います。普通の串かつやさんですが、軒先にテーブルと椅子があり、外でも食べられるようになっていてそちらでごちそうになりました。今でもあるかどうかは近くに住んでいないので不明です。ごめんなさい。 視点をかえて、有名な串かつを食べたいというのでしたら新世界でなくてもよいかと思います。 道頓堀に「極楽商店街」いうフードテーマパークが3年ぐらい前にできて私はオープンしたての頃一度いったころがあります。 入場料300円はかかるのだけど、大阪の有名なお店がたくさん入っていていろいろと食べくらべもできるし、雰囲気も昭和!って感じで楽しかったですよ。こちらでしたら子供さん連れでもOKでしょうね。 有名な串かつやの「だるま」さんも入ってるみたいですよ! 一応URLのせときますね。

参考URL:
http://www.doutonbori-gokuraku.com/floor/index.html
nemutaiazarasi
質問者

お礼

通天閣付近の串カツやさんって他の土地にもお店があるんですか。 はじめて知りました 御回答ありがとうございました

  • 2qltf1qb
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.4

有名店(八重かつ、天狗、だるま=じゃんじゃん横丁)は、カウンター席しかないので、子供連れには?だと思います。通天閣の下にあるお店は、テーブル席もあるので、そちらの方がいいのでは?他の方も記載してますが、たしかに泥臭い雰囲気を持っていますが、それが大阪です!だから串かつ屋が出来るのです。(値段が安いから)

nemutaiazarasi
質問者

お礼

大阪の食べ物(安くて美味いもの)にいつおあげられますよね、串カツって。 子供には食べさせられるお店が無いのはちょっと意外で残念ですね 御回答ありがとうございました

noname#37097
noname#37097
回答No.3

はじめまして。 通天閣に最近初めて行ったんですけど・・・ 夫婦でもちょっと怖かった・・・月曜昼間でした。 観光客も余りいなかったなあと。週末は混んでるのかなあ。。 串かつやさんは客寄せをしていて、空いていたので多分子連れでも入れるんでしょうけど。。 同じ日に道頓堀も行ったんですけど、そっちは観光客が沢山いるのに。 閑散としていて酔っ払いのようなガラ悪いおっさんとかおにいさんが歩いていて、ちょっと私は嫌でしたね。通天閣にもあがらず帰りました・・ こんな感想ですみませんが・・・人の多さは子連れにつらいかとも思いますが道頓堀のほうがいいような気もします。 大阪人ではないのでよくわかりませんが、観光客の感想です。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

そうなんですか 最近は観光化されてきてるって聞いたので行ってみようかなと思いまして質問させていただきました 御回答ありがとうございました

  • HEATE
  • ベストアンサー率33% (128/378)
回答No.1

串かつ屋と言っても飲み屋ですからね。あの辺の飲み屋はあまり子供を連れてゆく環境じゃないと思います。 私は厳密な串かつ屋ではないですが、時々やまと屋を利用しますが、あの店に子供がいて、なおかつ 騒がれたらと思っただけで嫌ですね。これが白木屋とかなら我慢はしますがね。

nemutaiazarasi
質問者

お礼

御回答ありがとうございます こういう言い方してはなんですが、 では大阪の串カツやさんは昼間の時間帯でも子供連れは入れないという雰囲気なのでしょうか? だるまとかそういう有名店でも子供連れはダメなんですか?

関連するQ&A

  • 大阪の通天閣に詳しい人に質問です。

    大阪の通天閣に詳しい人に質問です。 串カツのだるまと八重勝だとどちらの方が美味しいですか? あとどこが1番美味しいのでしょうか?

  • 大阪<道頓堀・通天閣>観光について

    大阪観光について質問させてください。 今度の3連休初日に大阪に4人で観光に行きます。 1日目、12時ころに新大阪駅に到着し、USJのトワイライトパスで遊ぶ予定なのですが、 その前に大阪観光をしたいと考えています。 通天閣まで電車(恵美須町駅)で移動し、通天閣を見て串カツを食べ、 電車で道頓堀まで移動し、道頓堀極楽商店街に行こうと思ってます。 ネットで調べた電車の移動時間を参考に、通天閣へ行き串カツ食べ、 道頓堀で極楽商店街を楽しむのに2時間ほどの時間を考えているのですが、時間設定に無理はないでしょうか? 4人とも大阪観光は初めてです。近鉄日本橋駅に着いたらコインロッカーに荷物を預けようと思っています。 連休で混んでいると思うので、通天閣の上には上がらなくていいかなと思ってます。  電車の乗り換えを調べるのですが、路線が多く複雑で(なんば駅が何個かあったり・・・)乗り換えもよくわからず戸惑っています。 大阪に詳しい方、よろしければ教えていただけたら幸いです。 よろくしお願いいたします。

  • 大阪駅近辺でおすすめの串カツ屋

    今度旅行で大阪に行きます。 以前通天閣近くのお店で串カツを食べて感激しました。 また串カツが食べたいのですが。。。 梅田駅前のホテルに泊まります。 地元の人じゃなくても入りやすいお店を教えて下さい。 できればカウンターで食べたいです。 3人で行きます。

  • 大阪のお薦め串カツ店

    はじめまして。 7月30日に家族でホテルニューオータニ大阪に宿泊予定です。 夕食ですが、大阪の串カツを味わいたく思っております。 ホテル周辺で安くて美味しく、子供も安心して入れる串カツのお店を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 串カツ屋さん(大阪)

    大阪に行くと、ものすごい数の串カツ屋さんを見かけます。なぜ、大阪にはあれほどまでの串カツ屋さんがあるのでしょうか?大阪の人は昔ながらに串カツが好きだったととかそういう理由で、串カツ屋さんも多いのでしょうか?

  • 新世界で串かつを食べたい!

    こんにちわ。 9月に1泊で大阪・京都を回ろうと思っています。 初日は京都を見た後、夕刻に大阪へ入り、夜ご飯は「串かつ」に決めています。通天閣の周辺に多いそうですが、ガイドブックを見てもどこが美味しいのか分かりません。 オススメの美味い安い「串かつ」屋さんを教えて下さい。 日程が限られているので、串かつ以外も食べられるお店がいいかと思います。さらに、大阪っぽさを満喫できると尚可! 私は女性ですが、とくにお洒落さは求めません! ほかに、大阪でオススメのごはんや見所もあれば、あわせて教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 通天閣のおすすめお食事どころ

    初大阪です! 新世界?通天閣?にご飯屋さんが沢山あるとうかがいましたが、 みなさんの美味しかった!というお店を教えてください。 お好み焼きにたこやきに串カツ... すごく楽しみなのでせっかくなら美味しいところに行きたいです!

  • 大阪・通天閣周辺の治安について教えて下さい。

    中学生の息子と春休み関西に行きます。 昨年も大阪に訪れてて通天閣に行きたいとせがまれましたが、地元の人もあまり近寄らないと聞いており連れて行きませんでした。 でも、今回は息子の願いで通天閣~新世界で昼食(串カツ)~四天王寺見学とその方面の計画してみました。 私は、若い頃一度訪れてますが昼間だというのに独特の雰囲気で少々怖かったです。大阪の人と話した時も地元の人間は絶対に行かないとみんなに言われました。行く時間帯は昼間ですが気をつけて歩く場所とかってありますか? 新世界で安くてお薦め店がありましたらそちらの情報もお願いします。

  • 大阪市内で串かつを食べれる和食処

    地方から親戚一家が大阪へ遊びに来ることになりました。 その親戚の子供の希望が「串かつを食べたい!」とのことなのですが、 中高年が3人おり串かつは重すぎるようです。 和食のメニューがそこそこありつつ、串かつも食べれるような 都合の良い店はありませんか? 天保山、北浜(淀屋橋)、梅田あたりで探しています。 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • USJから通天閣へ行くには?

    1月の中頃に大阪へ遊びに行きます。そしてUSJを18時ぐらいに出発して新世界で串カツを食べて通天閣を見学したいと思っていますが、USJ発着の府内を循環するシャトルバスの様な交通機関が有りますでしょうか?無ければ電車と路線バスではどちらが便利でしょうか?