• ベストアンサー

子どもの時から

先日子どもに  「ママの子どもの頃何して暇つぶししてた?」と、聞かれ  「ドラえもんとかサザエさんとか漫画を寝転んで読んでた。」と答えたところ  「今と変わってないじゃん」と言われて大笑いされました。 確かに今でも、ドラえもん、サザエさん暇さえあれば読んでます。 皆さんも子どもの頃から変わらずしていることってありますか?

noname#41122
noname#41122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もマンガ大好きです! 子供の頃から、寝る前に布団に入って本を読むのが習慣ですね。 マンガに限らず、小説や雑誌とか。 ちなみに自分の父も姉も妹も同じです(笑)

noname#41122
質問者

お礼

わかります!習慣になりますよね。 お布団にぬくぬくしながら本読んで、あ~もう眠くて目が閉じそう・・・という、ギリギリまで読んだりしてます。 choco00506さんのご家族も同じだなんてなんだかほのぼの~♪ どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.7

・休日にツタヤに行って、ドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかそういう類のファミリーアニメを借りて観ること。 幼い頃、夜ビデオショップに連れて行ってもらってアニメを借りてました。それが楽しみでした。今も変わらないなんてちょっと恥ずかしいでしょうか? ・スーパーでの試食 ・寝転んで漫画やゲーム ・お風呂あがりにアイスを食べること。

noname#41122
質問者

お礼

まったく恥ずかしい事ではありませんよ! しんちゃん、ドラえもんおもしろいですよね~♪ スーパーの試食ちょっと得した気分になりますよね。 寝転んで漫画&ゲーム・・私と一緒ですね。 お風呂上りのデザートはホントくせになります!(うちはアイス、プリン、ヨーグルト、フルーチェなどたべてます。) どうもありがとうございました。

回答No.6

真夜中にトイレへ行く時は家中の電気を付けて、ドアを開け放してする事ですかね…。 未だに怖いんで…。 子供の頃に至っては水洗を流す音が怖くて、流さないまま寝て朝起きたら怒られたもんです。

noname#41122
質問者

お礼

わぁ~お!今でも開けてしてるんですね~。 流す音が怖い気持ちはわかります! 私も子どもの頃流したら、ダッシュで部屋に駆け込んでました。 どうもありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 子供のころから変わらずしていることは、 図書館めぐり お菓子コーナーでお菓子の熟考 家にいるときはお昼に麺類をたべる。 深爪 などです。

noname#41122
質問者

お礼

朝早くにありがとうございます。 図書館めぐり・・・めぐるほどあるなんて、なんてうらやましい!          私も図書館大好きです。 深爪・・・・・・・これはもうくせといいますか、どうしようもないで          すよね。長くなると落ち着かないですよね。 どうもありがとうございました。

回答No.4

ニュース見ること。 旧ニュースステーション時代から、午後10時台に家にいるときは自然と手がリモコンにのびて10チャンネルに照準あわせてます。

noname#41122
質問者

お礼

子どもの頃からニュースを観てるとは感心ですね。 ニュースを観るのが習慣になっているなんて、うらやましいです。 一日の締めくくりには良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.3

新聞の折り込みチラシを見ること。 母曰く、朝幼稚園に行く前によくチラシを飽きずに見入ってたそうです。何が興味を注いだんでしょうねぇ。 今では、スーパーのチラシは毎日欠かさずチェックです♪

noname#41122
質問者

お礼

おぉぉ~!すごいですね! 幼稚園児の頃からチラシ好きとはッ。 今では相当買い物上手になっているのでは? どうもありがとうございました。

noname#25931
noname#25931
回答No.2

そういえば、子供の頃から車が好きでした。 今も大好きです。(*^-^) 見る方から、運転するほうに変わりましたが、今でもモーターショー等に行ったりします。最新の車は大人になっても憧れですよね。ъ( ゜ー^)

noname#41122
質問者

お礼

車ですかぁ~。 見て楽しんで、乗って、運転して・・と子どもの頃憧れていた事が大人になって、現実にもっと楽しめていいですね。 モーターショーに行くなんて、相当車好きなんですね! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学校の道徳の授業でつかう素材

    今回、中学校1年生の道徳の授業を行うことになりました。できれば副読本を使わずに授業展開していきたいとおもっています。 そこで、「ドラえもん」や「サザエさん」など、マンガを素材にしてみたいと思っています。しかし、ドラえもん、サザエさんといってもなにしろ何巻もあるので、その中から道徳に使える部分を探すのは大変そうです・・・。 そこで、マンガで道徳の授業を行ったことのある方、もしくはドラえもん、サザエさんに詳しい方から、何巻にこんな話があるよ~という情報を頂きたいです!マンガは、ドラえもん、サザエさんに限りません。内容は公共心とか、思いやり、人の話を聞く事などを考えています。これ以外のな内容でも結構です。 おわかりになる方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします!

  • 子供の頃怖かったもの

    今はなんともないけど、子供の頃やたらとこわかったもの を教えてください。なんでもけっこうです。例えば ・学校に飾ってある絵が怖かった ・ドラえもんのこの回が怖かった ・おばあちゃんの家の古い便所が怖かった ・病院が怖かった など、漫画アニメ映画小説など作品が怖かったとか、ある物、事柄が怖かったとか、ある人が怖かったとか、そういう子供の頃の思い出を教えてください。

  • サザエさん、ドラえもん、ちびまる子、しんちゃん

    サザエさん、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん この4つの中で、皆さんが好きな漫画はどれですか? 好きな順にランキングしてみて下さい。

  • 目の前で自分の子供の真似をされたら・・

    児童センターで、未就学幼児の自由参加クラブが毎週あり、今年から参加しているのですが、そこでの事です。 その日初めて会ったママが、私の子供のしゃべり方を真似して大笑いしました。 そのママの隣にいた、その日仲良くなったママらしき人に向かって真似をしてみせて、一緒に笑っていました。私も目の前にいる形です。 うちの子はしゃべりが早かったのですが(3歳)何をいってるかわからない時も多いです。勢いでしゃべってるっていうか・・そんな勢いの真似でした。 私的には大笑いされて気分悪かったです。子供の頃いじめられた経験もありますので、真似されて嫌な気分になったのかもしれません。 でも、私に声をかけて「かわいいですね」なんて言われてたら悪い気しませんが、ただ真似して大笑いされて・・・ 次もまた同じ事をされたら、だまってないで何か言った方がいいでしょうか?

  • 子供の頃から今も使い続けているものありますか?

    こんにちは 皆さんには、子供の頃から今に至るまで使い続けているモノはありますか? 私は学習机とドラえもんのコップです

  • 石焼き芋が好きな女性っていますか?

    「サザエさん」のサザエさんや、「ドラえもん」のしずかちゃんは焼き芋好きのようです。サザエさんなんか石焼芋屋が来ればサイフ持って飛んでいくし・・・ 現実に石焼き芋が大好きな女性っているんですか?あんまり聞かないような・・・ 漫画の世界だけですか?

  • 長く続いているアニメ

     長く続いているアニメと言えば、もちろん「サザエさん」と「ドラえもん」ですが、もう著者がなくなって長いことたちます。(サザエさんは特に)なのに未だにテレビアニメは続いています。「書きだめ」があり、まだすべて放送し終わってないのなら納得いきますが、そうとは考えづらいです。どうしてこんなにも長く続いてるのですか?今放送されているものは本当に著者によって書かれたものなか信用しがたいです。    もうひとつの質問として、サザエさんって4コマ漫画ですよね。それなのにテレビではなんであんなに長いのですか?教えてください

  • 子供と一緒に見られるアニメ

    最近(2001年以降)のアニメで子供と一緒に見られるオススメのアニメを教えて下さい。 例えば、私が子供の頃には「とんがり帽子のメモル」「スプーンおばさん」「メイプルタウン物語」「名探偵ホームズ」など、子供から大人まで楽しめて、心温まるアニメが沢山ありました。 カテゴリーとしては上記のようなアニメで、「アンパンマン」や「サザエさん」、「ドラえもん」などの回答は無効とします。

  • 今の子供ってそんなに漢字が読めないの?

    こんばんは。 このまえすごく疑問に思うことがありました。それは… このまえ無性にドラえもんが読みたくなって、近くの某大型古本屋に買いに走ったのですが(笑)購入したのが2001年位に発行された比較的新しいコミックだったのです。しかし、中を見てみると漢字という漢字に全てルビがふってあるではありませんか。そんなにも私が驚く訳は、1980年代位に発行されたドラえもんにはそれ程ルビがふっていないことを知っていたからです。 始めはドラえもんを読む年齢層が年々低くなってそれに伴いルビを増やしたのかな~と思いましたが、ドラえもんって基本的に年齢層の変動って無いですよね…。ドラえもんに限らず、昔から持ってる漫画(普通の子供向け漫画です)と今の漫画を比べると、ルビの数が後者の方が圧倒的に多い…。近年子供の学力低下が問題視されていますが、この「ルビ」もその表れなんでしょうか?

  • 子供の頃、マンガ、読みましたか?

    子供の頃、マンガを読みましたか?    なぜか、私は、ほとんど読んでいません。 (最初の方だけ、かろうじて・・・。) あと、テレビのマンガ(アニメ)は、見ましたか? (これも、マンガと同じで、最初の方だけしか見ていません。)  まぁ、中学に入ると、部活で忙しくて、TVを見ている暇は無くなりますから、小学生の頃となりますが・・・。    どうなのでしょうか?   よろしくお願いします。