• 締切済み

MSオフィスのヘルプのポップアップが利用できない。

こんにちは、以前に質問させていただきましたが 解決に至らなかったので再質問します。  ヘルプの「ここをクリック」などのスクリプトを 使用してるリンクをクリックしてもなにも反応ありません。 通常のリンクは表示されます。  解決方法をご存知の方どうか教えてください。 また、解決へのヒントになりそうなサイト、記事が ありましたら併せてお願いします。  OS Me IE 5.5sp2 office2000 sr1 ブラウザのスクリプトはONにしてます。 http://www.microsoft.com/japan/terminology/kbterm.asp?URL=/japan/support/kb/articles/j052/9/88.asp 拝見しましたが、問題は解消されませんでした。

みんなの回答

回答No.1

Googleで検索したらこんなのが見つかりました(*_*) セキュリティアップデートにより使えなくなったようです。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/news/200005/22/news3.html
norinori555
質問者

お礼

おはようございます。 URL拝見しました。  アップデートが原因だなんて驚きました。 これじゃ、改善じゃなくて改悪??? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポップアップ?

    初めまして。 どうしても自分では解決できないので、質問させていただきます。 よくHPとかで、新窓のリンクってありますよね? ポップアップリンクとでも言うのでしょうか・・・。 あれをクリックしても、新窓が出てこないときがあるんです。 そんなときは、ステータスバー?に以下のようなメッセージが出ます。 popups were blocked on this page. press and HOLD the "CTRL" key while clicking to allow popups. パソコンについてあまり詳しくなく、英語も苦手なので何がなんだかさっぱりです。 ウイルスか何かと思ってスキャンしても、特に何も出ません。 ポップアップブロッカーなどの解除をしてみても解消されません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、解消法を教えていただけないのでしょうか?

  • ヘルプのリンクをクリックしても何も起こらない

    【環境】 自作パソコン(使用して約5年)/Windows XP HE SP2 アプリケーション:Microsoft Office2007/ウイルスバスター2008、他 アプリケーションの中でヘルプのリンクをクリックしても、そこにジャンプしないアプリがあることに最近気づきました。 【やってみたこと】 1.レジストリの修復(NTREGOPT)を実行して見ましたが変化がありません。 2.「電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法」 (http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611#2) 3.「Windows XP で問題解決のために、クリーンブートを実行するには」 (http://support.microsoft.com/kb/880988/JA/#1) ◇◆◇この現象を解消するためにはどうすればいいんでしょうか?◆◇◆ ●HELPのリンクをクリックしてもジャンプしないアプリケーション 1.「FFFTP」ヘルプ(H)-Q&A集(インターネットに接続します)(T) 2.「Let's家計簿」ヘルプ(H)-Let's家計簿のホームページを見る(E) 3.「Adobe Acrobat 7.0 Professional」ヘルプ(H)-オンラインサポート(O) 4.「Adobe Reader 8」ヘルプ(H)-オンラインサポート(O)-Adobeサポートプログラム(A) 5.「筆王2006」ヘルプ(H)-Webページ(W)-i4ホームページ 6.   ・ 7.   ・ ○正常にHELPのリンクをクリックしてジャンプするアプリケーション 1.「IE6」ヘルプ(H)-オンラインサポート(S) 2.「ホームページ・ビルダーV9」ヘルプ(H)-ホームページ(W) 3.「Excel2007」-「オプション」-「リソース」-「お問い合わせ」 4.「Ulead VideoStudio 8」(?)-ユーザー登録 5.   ・ 6.   ・

  • ワードのヘルプの一部が見られない。

    ワードのヘルプ内のリンクをクリックしても表示されない場合があります。 リンクのプロパティを確認するとジャバスクリプトを使用してる場合に見る事ができませんでした。  IEのセキュリティレベルは中です。どうしてでしょ?? とくに「ここをクリック」なんて表示はクリックしても反応なしです。   ただでさえ分かりにくいのによりいっそう分かりにくくて困ってます。たすけてください。

  • C# バルーンヒントのヘルプテキストにリンクを埋めたい

    C#でGUIアプリケーションを開発しています。 そのアプリケーションは、タスクトレイアイコンを表示し、イベントに応じたバルーンヒントを表示します。 このバルーンヒントのヘルプテキストにリンクをうめる方法がわかりません。 (XPなどのバルーンヒントに書かれている、「問題を解決するにはここをクリックしてください。」というようなヤツをイメージしています。) どなたかご教授ください。 あるいは、どんな些細な情報でも良いので、教えてください。

  • 「ヘルプとサポート」が読めない

    以前(数ヶ月前)はできていたように思うのですが、「ヘルプとサポート」(スタート→ヘルプ)がおかしくなりました。 「ヘルプとサポート」を開くことはできますが、左のリンクをクリックしても右に何も表示されません。 検索もできて結果が左側に表示されますが、それをクリックしてもやっぱり右にはなにも表示されません。 WordやExcelでも同様のこと(イルカに質問したらリンクは出ますが、それをクリックしても灰色のヘルプのウィンドウが表れるだけ)が起こり、困っています。 パソコンはソーテックのe-note M260TX3(2000年購入)、OSはWindows Me、ウイルスのチェックは大丈夫でした。 文章力がなくて質問が分かりにくくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • OFFICE2000 SR-1 インストール方法を教えて下さい。

    office2000のsr-1を web経由でなくローカルに落としてから 当てたいのですが、 どこにおいてあるのでしょうか? http://office.microsoft.com/japan/downloads/2000/o2ksr1ddl.aspx 上記ページで このアップデートは Web からインストールされ、 PC にインストールされている Office 2000 をアップデートします。 複数の PC をアップデートしたり、 SR-1 アップデートをハード ディスクにダウンロードしたい場合は、 Office リソース キット ツールボックス(リンクhttp://www.microsoft.com/japan/office/ork/2000/toolbox.asp) の「Office 2000 SR-1 管理者アップデート」から O2Ksr1dl.exe をダウンロードしてください。 と書いていたのでリンク先に行ったのですが O2Ksr1dl.exeが ありませんでした。

  • IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。

    IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません。 症状は、リンク先にクリックすると、新しいウィンドウが出るのですが真っ白または透明のままでいつまでたっても表示されません。 最新のWindows updateもしました。 regsvr32 urlmon.dll を記入して「OK」をクリックしてもだめでした。自動修復もしたのですがだめでした。 そこで次のとこにいってみました。http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP281/6/79.asp  そこを見てMicrosoftのサポセンに電話したのですが、IEの質問は去年で打ち切ったとの回答が来ました。 どうにもらちがあかないのでどなたか助けてください。ちなみにWin98,IE6,です。 実はこの投稿2度目なんですが、そのとき、プロバイダの乗換えがあり見ることが出来ませんでした。答えていただいた人ほんとにすいません。まったく治る気配がないのでまた投稿しました。どなたかお答えください。

  • 楽天のヘルプに対する質問です。

     今回はヘルプに関する質問をしたいと思います。 メールに疑問が有り、[ヘルプ]をクリックし、該当する項目が無いので、メール ヘルプ最下部の[ヘルプで解決しない時]をクリックしたところ、[ユーザサポートからのお知らせ]が表示されましたし、最最下部[お問い合わせ]をクリックしてヘルプページを見ても問い合わせ先の項目が見当たらず、最下部に有る(3)問い合わせする[Q&Aの下部「解決しないので問い合わせる」よりお問い合わせください。]とあるので、ヘルプトップから楽天Q&Aまで移動しましたが、「解決しないので問い合わせる」項目は存在して無く、行き止まりとなっていいましたが、これでは問い合わせシステムが存在しているとは言い難いし、問い合わせに答える意思が有るとは到底思えませんが、この様な場合、皆様はどのように解決を図られるのでしょうか?教えて頂きたいと思いますが、如何でしょうか?

  • コンテンツアドバイザのトラブル

    http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J047/1/26.asp に従い、コンテンツアドバイザーの修正を試みていますが、 Ratings.pol を oldに変えようとすると、すでにファイルが存在しますと 出てきます。このファイルを上書きしてもよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Word2013でヘルプが上手く行きません。

    Win8.1でWord2013を起動し、“?”からヘルプに入り、例えば「全角半角変換」と質問を入力すると、たくさん青文字のリンク先が表示されます。 しかし、どれをクリックしても、「ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っ ています。」と表示されます。 以前はこんなのは表示されず、ちゃんとリンク先に繋がっていました。 何が悪いのでしょうか?

専門家に質問してみよう