• ベストアンサー

シルビアに合うヘッドライト

BoATVの回答

  • BoATV
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

安く明るく仕上げるのでしたらプロジェクターのままH1タイプのHIDキットを取り付けるのがおすすめです。 格段に明るくなりますのでご安心下さい。 一番安い4300ケルビンのH1キットとH1アダプターが必要なだけです。 以下リンクに安くて頑丈なHIDキットを販売しているメーカーリンクを記入しています。

参考URL:
http://www.heartnet.info/car/html/hid_standard.php
sil2977
質問者

お礼

ありがとうございます~。 早速見させて頂きます。これでくらーいシルちゃんとお別れできそうです^0^ まだまだ大好きなシルビアですので大事に乗って行きたいと思います。 ちなみに私は子持ちの主婦(ヤンキーではなく一般人ですよ)でして、周囲からは「乗り換えしなさい」と言われてるのですが、シルビアが好きで独身時代から乗ってたものですから一緒に嫁入りした程大事な車なのです。 回答ありがとうございましたm__m

関連するQ&A

  • S15シルビア探してます。。

    はじめまして! 今、R34スカイラインに乗っているのですが、S15シルビア(ホワイトパール)に乗り換えを考えています。 中古車でしか買うことのできなくなったS15の程度の良いものを探すには、やはりディーラー系の中古車屋がいいのでしょうか?? 中古車購入初めてなもので詳しい方がいらっしゃればお教え願います。。。 あと、家の周りの日産系中古車屋がドンドン潰れていっており、カーセンサーのディーラー系日産のページがやたらと少ないことについても、もしご存知方がいらっしゃいましたらお願い致します。。。

  • シルビアS13角目にのっております。ライトが暗すぎで最近HIDライトに

    シルビアS13角目にのっております。ライトが暗すぎで最近HIDライトに変えたいと考えてます。 ただ最近ネット上ではいろいろな物があり、どれがいいのかわかりません。 誰か詳しい方いらっしゃいましたら、安価で、取り付けやすく、効率のいいものの三拍子揃ったお勧め品がありましたら 是非アドバイス下さい。宜しくです!

  • オートバックス

    カー用品店のオートバックスについて質問します。普通のオートバックスとスーパーオートバックスでは何が違うのですか?売っているモノが違うのですか?普通のオートバックスは行った事あるのですが、スーパーオートバックスは行ったが事ありません。スーパーオートバックスでバッテリーやオーディオを買ったとして、交換作業はお店で行ってくれますか?

  • 眩しすぎるヘッドライト

    眩しすぎるヘッドライト 高速道路、一般道路を走行中に感じる事なのですが、 高速道路では後続車、一般道路では対向車なのですが、 異常に眩しいライトの明かりが気になります。 確かに自分の車のライトは明るくて良いのだとは思い ますが、眩しすぎるくらいの光を放つ車両も少なくは ありません。それらにより逆に視界性が悪くなる事も あります。 現在の車種では、操縦席にライトの高さの調整ダイアル が装備されているとは思います。殆どが改造のものでは なく純正だと思います。 何か眩しくないようにする対策はありますでしょうか? また、自動車産業に携わられていらっしゃる方など、この 点はどうお考えなのでしょうか? 皆様のご意見をお待ち申し上げます。

  • シルビア13k’s ターボ車について

    こんばんわ。 どうしても聞きたいことがあります。 今、シルビア13K'sターボ車に乗っています。 普段、走っていると時々、2500回転くらいで全く吹き上がらなくなってしまう事があります。 そして、その後ノッキングがすごいのです。 プラグ、エアフロと色々交換してみましたが、最初のうちは良いのですが・・・。 整備工場に持っていって、調べてもらったら、オイルの気化したようなのが混じってしまっているとかなんとか。 それで、エアフロを綺麗に掃除してもらいました。 すると元通りになるのですが、また怪しいノッキングがちらほら出てきてしまっています。 やはり10年車だからというのもあるのでしょうか。 それとももう廃車コースでしょうか・・・大泣。 まだ10万キロちょいなのでもっと走ってやりたいのですが・・・。 もし、同じような似たような症状を経験された方、シルビア乗りの方、是非回答をお願いいたします。

  • お勧めのH4バルブを教えてください。

    先日、ヘッドライトが片方切れたので、今日の夕方にバルブを買いに行こうと思います。 S13シルビアの角目タイプでH4のバルブです。 出来るだけ明るいものが欲しいのですが、お勧めはありませんか? PIAAかボッシュを買おうかと考えていますが、他のメーカーでもかまいません。 種類が多すぎて、実際にどれが良いのか分かりません。 オートバックス等で普通に売っているものでお願いします。

  • カー用品店

    カー用品店についての質問です。 現在、オートバックスかスーパーオートバックスの2店舗に良く行きます。 買うものとか、自転車で行くかによって店を分けています。 しかし、店員の対応が若干不満なことがあります。 そこで、イエローハットに行ってみようと思うのですが、イエローハットの店員さんってどんな感じなのですか? オートバックスは商品が少なくて不満でした。 スーパーオートバックスは、車についてあまり知らないアルバイトの人がいて、質問をしても詳しい人を呼ぶから待ってくれとか、適当にアドバイスをされました。

  • スーパーオートバックスでのオイル交換。

    スーパーオートバックスでのオイル交換。 MRワゴン(H14)フルノーマル。走行距離約45000。NAエンジン。中古車です。 中古で購入し約7年。現在走行距離約54000。 2ヶ月から3ヶ月の割合でスーパーオートバックスにて一番安いエンジンオイル量り売り購入。 2回に一度オイルエレメント交換もしてます。 最近ネットでパナソニックブルーバッテリーカオス送料込み6300くらいで購入し自分で交換し 翌日スーパーオートバックスでオイル交換の依頼をしました。 そしたらスーパーオトバックスのピットの方がエンジンオイルが滲んでますとの事。 エンジンの上ヘッドカバー辺りからエンジン下のオイルパン付近が滲んでると言われました。 応急処置で6000くらいでエンジン付近に接着剤みたいな物を処理すれば完全には治らないがましになるとの事。私はその状況を現場のピット立会いで見ましたが即答で拒否しました。 あと昨日新品に交換したバッテリーも充電が不足してますよと言われましたが昨日新品にしたばかりで物には不具合がない事(ネットショップに電話で問い合わせ納得してから購入)をピットの方に言いましたら黙り込んでしまいました。 そしてエンジンオイル漏れの件は付き合いのある馴染みの個人で経営しておられる整備士の方にエンジンルームのオイル漏れの確認を依頼するとほんの少し汚れてるだけでまったく問題ないとの事でした。 個人的にスーパオートバックスは品揃えも豊富にあるし暇な時にごくまれにいってるくらいです。 皆さんは何しにスーパーオートバックス利用します? 最近景気が緩やかに回復傾向にあるとしながらもハンガリーの財政破綻を念頭に株価が下落傾向してますが。 私が利用しているスーパーオートバックスのピットの方は真面目な方が多く接客態度もいいです。

  • 大阪近郊でスパルコのシートの販売・取付してくれる店

    タイトルの通り、大阪近郊で、スパルコのシートの販売・取付までサポートしてくれるショップをご存知でしたら是非、紹介してください。 レカロのシートならスーパーオートバックスで見かけたのですが、値段がとても高いのでスパルコで考えています。

  • ヘッドライトを明るくしたいのだけど…(セリカ ST185)

    こんばんは。いつもみなさんには貴重なご意見を頂いておりまして、感謝しております<(_ _)> 今週末、自分の車(セリカ ST185)のヘッドライトを交換したいのですが、具体的にどのようなところに基準を設けて購入すればよいのでしょうか。 実のところ、自分でライトの部分を開けて(どうやって作業するか今は判らないけど、あれこれ調べていじってみようと思っていた)確認してから購入しようと思っていたのだけど、どうも自信が無くって…。 #最近なんです、自分でチョロチョロいじってみようかな…って思い始めたのが^^; 私の希望ですが、峠や林道をよく走行するので、なるべく先まで明るく見渡す助けをしてくれるようなものがあればいいなぁー…って。 オートバックスとか行くとサンプルとして幾つかのライトが展示されてるのを見ますが、はてさて実際、夜間に点けてみると、どんな系統のものが良いのだろう…と訳わからなくって^^; 因みに現在のヘッドライトはフォグランプと同様、黄色なんです(^^ゞ←ちょい昔(ぃあ…かなぁ~り昔?(笑))なら、こゆライトを点けている人、居たかも…って記憶もあるのだけど、最近じゃ滅多に見かけにゃいよぉ~な(汗) あ、それから車幅灯(ってゆーのかなぁ~^^;)がブルーなんですけど、これって車両不備で減点の対象になるんですよね?(という記憶があります)