• ベストアンサー

BootCampについて

BootCampでPC内に別々のOS(win・mac)がインストールされた1つのHDD上間での曲ファイルや画像ファイルの共有はできるのでしょうか? win・mac間での共有はOSがインストールされていない別の外付けHDD等ならできるのでしょうか? 共有は出来ないので立ち上げし直さないといけないのでしょうか? すいません、文章力なくて質問が解りづらいかもしれませんが、知ってる方教えてください。

• ynn10
  • お礼率33% (1/3)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

Windowsは、Macのためにフォーマットされたディスク、パーティションを認識できません。 Mac OS Xは、FAT32という、Windows 95/98/Meのためのフォーマットを認識し、読み書き両方できます。そしてNTFSという、Windows NT/2000/XPのためのフォーマットを認識はしますが、読みだけで、書込はできません。 これだけ理解すれば、あなた自身があなたの疑問に、答えられるようになると思います。 外付けハードディスクをFAT32でフォーマットして、データを共用するのが、いちばん現実的ではないでしょうか。

ynn10
質問者

お礼

返信遅くなりました。 macbookを買おうと思ってたんですが外付けHDDしか無理だと持ち運びに困りそうだったんで質問しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

BootCampは切り替えて使用する為の『BIOS』の様な物ですので、 同時に起動する事は出来ない訳ですから、共有自体出来ない。 若し同時起動するなら仮想OS系ソフト………vmare等を使用する

• hidejjj
回答No.1

当方Mac側からのファイルアクセスしかしたことがないので その点だけ説明します。 デスクトップ上にWin用のドライブがマウントされている状態になるので そこから Documents and Settings\〔UserName〕\デスクトップ ・・・・デスクトップ Documents and Settings\〔UserName〕\My Documents ・・・マイドキュメント のような感じで開いてゆくと、ファイルにアクセスできます。