• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

bootcampのバックアップについて

• 質問No.7587854
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 58% (24/41)

imacを使用していて、Bootcampでwin7も使っています。
今度mac買い替えのためにデータをバックアップしたいのですが
macのデータはtimemachineでできますが、win7のデータバックアップが分かりません。
macのデスクトップでbootcampのHDのアイコンがあるのでその中身を丸ごと外付けのHDDに移すことでバックアップにはなりませんか?外付けのHDDはtimemachine用とwin用にパーテションを分けています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

他カテゴリのカテゴリマスター
>macのデータはtimemachineでできますが、win7のデータバックアップが分かりません。
Win7にはシステムイメージ作成がありMacのTimemachineに相当するソフトです。
設計者の主観による操作性の違いは致し方ありませんので慣れて頂くことになります。
有料のバックアップツールや私用のみ無料のバックアップツールもありますので使い易いもので対応してください。

>macのデスクトップでbootcampのHDのアイコンがあるのでその中身を丸ごと外付けのHDDに移すことでバックアップにはなりませんか?
データのバックアップであればデータを保存しているフォルダのみ外付けHDDのNTFSフォーマットのパーティションへコピーすれば良いと思います。(Win7上で実行する)
お礼コメント
chittyy

お礼率 58% (24/41)

お礼が遅くなりました。解決いたしました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2012/10/09 09:50
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。