• ベストアンサー

変数にHTMLを代入する場合

ただの文字列であれば $html = "abc"; で代入できますが、 たとえば$htmlという変数に 「 <a href="$url">$url</a> 」 という文字列を代入する場合にはどうすれば良いんでしょうか? もちろん$urlは変数名ではなく、代入された文字列を表示します。 (例:$url = "http://#/")

• x2501
  • お礼率44% (8/18)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

$html=" <a href=\"{$url}\">{$url}</a> "; としてください

x2501
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。