• ベストアンサー

ホテルの部屋に侵入されました。。

sunuttoの回答

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.5

sunuttoです。 そういうサービスがあったのなら 完全にホテルの不手際。 きちんとお詫びしてもらい 真実を調べてもらって 解決なさるのがいいと思います。 他の方の回答をみて驚きましたが けっこうある事なんですね。 起きてしまったことは消せないのですから もう少し迅速に、誠実な対応をしてほしかったものですね。

RAO33
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構あるようですが、やっぱり怖いですね。 ちゃんと調査してもらえることを願っています。

関連するQ&A

  • 部屋への侵入者。。。

    私は実家暮らしの学生です。 毎晩の出来事なのですが 私が入浴している最中に 親が私の部屋に侵入しています。 侵入して何を物色されているのか、 正直、気味が悪いし、無断で 部屋に侵入していることが 許せません。 私の部屋は和室になっており、 片引き戸なので 侵入することは容易いと思います。 色々と部屋に細工をして 侵入している確証は得ているのですが、 それでも侵入が止まらないので 困っています。 なので、ご相談に至りました。 何かしら 部屋への侵入を防ぐ方法は ございませんか? または、私が入浴中の間に 部屋への侵入がどうしても私に 分かってしまう細工は ございませんか? 親は、私があらかじめ部屋に細工をして 入浴しているのを わかっていて侵入しています。 部屋に戻ってみたら 細工の位置など、部屋の様子が 妙に変なので。。。 くだらない質問とは 思いますが、 私 本当に困っております。 よろしくお願い致します。

  • ケーキをホテルのお部屋に運んでもらう。

    こんばんは。 質問させてください。 2月に彼が誕生日を迎えるので、お台場のメリディアンに 宿泊しようと思っています。 そこで質問なのですが… 部屋に誕生日ケーキを届けてもらうこととかっていうのは 出来るのでしょうか? ホテルでケーキを作っていたら、それを運んでもらうのは 出来るますか? また、例えば近くのケーキやで買って、指定時間に届けてもらうとか、そんなことって出来るのでしょか? わかる方がいらしたら、教えていただければと思います。

  • ディズニーホテル、どちらのお部屋がよいですか。

    こんにちは。 このたび、誕生日をディズニーリゾートで過ごすことになり、 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルのいずれか)に宿泊予定です。 現在のところ、 1.アンバサダーホテルのアンバサダーフロア スタンダードルーム(喫煙) 2.ランドホテルのピーターパンルーム スーペリアアルコーヴルーム(禁煙) のどちらかで迷っています。 (というか予約が取れるかも、です。人気のホテルなので、 この質問をしている間にも状況は変わるかもしれませんが・・・) 好みは人それぞれかもしれませんが、 上記のお部屋を利用したことがある方などに、 それぞれのオススメポイントなどを教えてもらえれば幸いです。 また、回答者様の主観で結構ですので、 貴方でしたらどちらを選ぶか、も教えてください。 ちなみに私に関してですが、 アラサー♀で、恋人と宿泊予定。喫煙者ではありません。 甘いものが好きなので、ルームサービスでケーキを食べたいです。 誕生日は1ヶ月以上先です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ホテルの部屋に来客を招きたい

    お手数をおかけしますが、教えて下さい 仕事で、横浜に行きます 一人で宿泊するのですが、ビジネスのお客様を部屋に通したいと思っています 規約違反になるといけないので、ツインルーム又はダブルルームを予約し二人使用と申告するつもりでいます ただ、4日間の宿泊の間に3人ほどと商談をする予定です つまり同泊者が変わるんです(実際には相手の方は泊まりません) ちゃんとしたビジネスの話ですし、お客様は同性(女性)ばかりで、 会社対会社でアポイントメントを取っています ただ、ちょっと機密扱いの話ですし、相手の会社の中では本音が聞けないので できれば、会社外でと思うのです(女性管理職とハラスメントに関する調査です) 今まではカラオケボックスとかを使用しましたが、落ち着けないので できれば、ホテルの部屋にお迎えしたいと思っています ホテル側にその旨、説明すれば、OKでしょうか? 実はあるホテルに電話で質問をしたのですが、「責任者しかわからないので 後でお返事します」と言われたきり、4日以上返事がもらえていないので・・・ 質問自体が非常識だったのでしょうか? 不安になったし、他のホテルにも変だと思われると困るので、質問できずにいます お分かりになる方がいらっしゃったら、教えて頂けると助かります

  • 新婚旅行でホテルの部屋のセーフティボックスにお金を入れておいたのに2つのサイフから1万円ずつ抜かれました

    先日タイの5つ星ホテルに宿泊したのですが チェックアウトをして別の国に移動する為 両替をせずにずっと部屋内のセーフティボックスに 日本円で入れておいたサイフの中身を確認すると 私のサイフと妻のサイフに5万円ずつ入れておいたのが 4万円ずつになっていました。 チェックアウト後30分後に飛行機場へ行く車を予約しておいたので ホテルの人とは軽く概要を説明する程度で、交渉も何も無かったですが 対応は流石に高級ホテルらしく他の似たような質問にも目を通しましたが 「そんな事は知らない、関係ない」的な対応ではなく 「それはとても済まない事をしてしまった」と言うような感じでした。 一番偉い人は英語で謝辞を述べてはいました。 そして全てを調査した後に何らかの返事をすると言っていました。 現時点ではまだホテルからは何のメールも来ていません。 ですがいくら調査した所で犯人は出ないでしょうし、もし間違って犯人が 名乗り出た所で、その事実をホテル側が私に明かす事はないでしょう。 そんな事をすれば、ホテルの名誉が失墜するだけですから・・・ そこで質問になりますが ホテルに対し私はどう言った要求をすべきでしょうか? はっきりと「無くなった2万円を返せ」と言うべきでしょうか? 相手は外人です、日本人のようにお茶を濁したような表現や言い回しを 嫌うというような話を普段外人と仕事をしている人に聞きました。 ホテルとしては 「貴方が当ホテルに宿泊中にお金が無くなった事は大変申し訳ないが 調査の結果犯人は居なかった」 「これからも当ホテルはサービスの向上に努めてどうたらこうたら」 「当ホテルに泊まってくれてありがとう」 と言うような感じの返答をしてくると予想しています。 無くなったお金の事に対しては触れずに、客観的な事実は認めるが ホテルの非は認めずに当たり障りのない言葉を並べてくるだろうと。 皆様ならばどうなさいますか? どこら辺が落とし所だと思いますか? 私は新婚旅行で高級ホテルを選んで行った筈なのに嫌な思い出を作らされ この件で軽度の欝を患う妻が自分を責めてしまった事に対して憤りを (私が妻を犯人だと思っていると勘ぐってしまいました) 感じています。 犯人とかセーフティボックスからお金が無くなった事とかそんな事は ホテルは認めなくても謝らなくても良いから、上記の事に対しての 慰謝料として2万円払えと言うのがホテルの名誉も傷つけず 私も納得しうる所かとは思いますがいかがなものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 尚「セーフティーボックスに預けるよりフロントの金庫に・・・」 などと言うような意見はご遠慮下さい。

  • ビジネスホテルの部屋の使い方について

    ビジネスホテルについて質問です。 恐らくは特殊なケースですのでホテル勤務の方にご返答頂けると助かります。 この冬彼女と京都に泊りがけで旅行に行くのですが、彼女が18歳未満な為泊まる際に保護者の承諾が必要です。 しかしご両親にはまだ僕らが付き合っていることを明かしていない為シングル1人部屋を予約するようなので、仕方ないので僕も1部屋予約し朝落ち合おうと言うことにしたのですが… やはり折角なので一緒の部屋で寝たい!と要望されまして考えるに考えた結果、1つの案を考えました。 僕がダブル1部屋を2人分の料金を支払い予約した場合、その部屋で2人で夜を明かす事は可能でしょうか? 料金はきちんと払っていますし、ホテルからお咎めは無いと思いたいのですが、やはり心配です。。 それがホテル側から見ても問題が無いのならそれで行こうと思っています。 どうでしょうか? 性行為に及ぶつもりはないので隣部屋からの苦情等に関しては考えないものとして下さい。

  • ホテルのぞき穴から部屋の中を覗かれていました

    ホテルのぞき穴から部屋の中を覗かれていました・・・ (長文です) 先日、九州のとあるホテルに彼女と宿泊していたときのことです。 夜中の12時ごろ、彼女がドアの下に人影があると何度も言い出したので、静かにドアにちかずき、覗き穴から 覗いてみると確かに人がいて、私の気配を察知したのか、廊下側から覗き穴を指でふさがれました。 怪しい!と思い、裸だったので静かに着替えてもう一度覗き穴から廊下を覗いてみると、バスローブを 着た人がドアの前へやってきたので、勢いよくドアを開け 、”何してんだ!”と言うと、 ”何もしてません””すみません”と言いながら逃げ出して、追いかけて(10分間ぐらい)問い詰めると、 右手に何かもっていたので、”出してみろ”と言うと、単眼鏡の短いやつをさしだしました。 (あとでわかったのですが、ドアの外側から内側を覗けるものでした) その後、逃げられてしまいました。 ホテルのフロントに相談しましたが、対応できないとのことで、警察に連絡し事情を説明し、 事件にするか聞かれましたが、彼女を一人部屋に残し彼女は事件はもうどうでもいいから、 とにかく早く部屋に戻ってきてほしいと連絡がはいり、また実況検分とうを行う必要があるとのことで 夜も遅く、また犯人を特定しても罰金1万円程度とのことだったので、事件にはしませんでした。 そこで質問です。 1.覗き用の道具を持っていたということは、その人は常習犯の可能性があります。 今後、また被害に合う人のことも考えて、事件にしたほうが良かったのでしょうか。 2.犯人を特定したとして、謝罪と罰金1万円では納得がいきませんが、 しかたないのでしょうか。 3.そのホテルでは防犯カメラはロビーにしか設置していません。 とのことでしたが、 一般的にロビーしか設置しないのでしょうか。 (そのホテルの場合はエレベーター内にもありません) ※私も彼女も初めての経験で、納得いく答えがでず、お互い少しもやもやしています。 今後また同じことがおきないとも限りませんので、よろしくお願い致します。

  • ディズニーのホテル

    3つ質問させていただきます。 誕生日に合わせていきたいのですが…3つある中でどこがオススメですか!? ミニーちゃんが好きなんですがミニーちゃんのお部屋とかあるんでしょうか!? 誕生日プランみたいのはありますか!? ディズニーのホテルのサイトを見てもよくわからないので。 行かれたことがある方や詳しい方教えてください

  • ホテルの禁煙室でロウソクに火をつけても大丈夫?

    近々、とあるホテルの一室(禁煙室)でささやかな誕生日パーティーを催す事になりました。 その時、誕生日ケーキに誕生日ケーキ用のロウソクを20本立てて点火し、当人に吹き消してもらおうと思っているのですが部屋に設置されている火災報知器や煙探知器などに問題が出るでしょうか? 部屋の広さは普通のビジネスホテルのダブルベットの部屋程度の広さだと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼とホテルの部屋で過ごす時・その後

    こんにちは。 先日より皆様にホテルフロントでのチェックインの際で質問しました者です。 その節はお世話になり、またご心配をおかけしました。 皆様にお礼を申し上げている最中に彼からお別れのメールがあり 気が動転し、そのまま締め切ってしまいました。 本当に申し訳ございませんでした。 彼からその後やり直したい、申し訳なかったと連絡がありました。 ここでその経過を詳しく書き込みたいですが、長くなりますので 省略します。反省し今後は会えないときは時々メールをすると申しております。話し合いをし、お付き合いを再開いたします。 さて、彼とホテルで初めて泊まりますがその件で質問いたします。 教えてくださいませ。 彼は君の部屋に泊まる・・・と、ここまでは良いのですが 私はダブルベッドのデラックスルームを予約しております。 彼が疲れて日本に帰ってくるのにツインルームにしたほうが 良いでしょうか。部屋でワインやおつまみをとるのですが ツインだと部屋が狭いし、かといって ダブルベッドだとあなたと一緒に寝たくてダブルにしたのと言ったら 男性側は引いてしまいますか?デラックスルームはソファー・テーブルが広くて食事がゆったりできます。 私は先にホテルで彼を待ちます。彼は夜中にきます。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう