• 締切済み

ビリーズブートキャンプのやり方

BillysCampの回答

回答No.1

可能であればDVDのとおりに進めるのがベストですが・・・ 実際はそんなに甘くはないと思います。 1日に2回も3回もできるのでしょうか? ボクは1日に1枚すらできませんでした・・・。 最初の1週間は動きを覚えることをメインにして、動きがある程度 理解できたところから4枚のDVDを1日1枚か1枚の半分くらいまで行う というペースがよいのではないかと思います。 本気でDVDどおりの動きを同じスピードに乗ってやるのは普段運動とか しない人には相当きついはずですから。

ka221
質問者

お礼

前の日に1度DVDを1通り見て、昨日はじめました。(1枚目) 確かにきついです。相当汗をかきました。 腹筋のところだけはあのテンポについていけません。 でもあとは割りとテンポよくできていると思います。 死にそうですが。 ただ、1回目後でもそんなに筋肉痛が見られなかったので、夜ももう1度(1枚目)やってしまいました。(やっぱり腹筋はついていけません・・)そしたら筋肉痛が出てきました。 今朝も筋肉痛です。なんだか充実感がありました。 今日も引き続き1枚目がんばります。 動きが単純なように見えて結構難しいので、NO1さんの言うとおり動きをちゃんと把握することは大切ですよね。 回答ありがとうございます。