• ベストアンサー

AUのRev.Aについて

Rev.Aってテレビ電話向けのサービスなのでしょうか? アプリや着うたのダウンロード速度は変わるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> アプリや着うたのダウンロード速度は変わるのでしょうか? 少し速くなります。 EV-DO Rev.Aになると、上りの最大転送速度が1.8MbpsとWINのEV-DO Rev.0と比べて12倍以上速くなり、下り(ダウンロード)の転送速度も最大3.1Mbpsに向上(EV-DO Rev.0では最大2.4Mbps)します。 > Rev.Aってテレビ電話向けのサービスなのでしょうか? KDDIでは、EV-DO Rev.Aの導入は「アップロード系インフラと、リアルタイムの双方向IP通信を強化するため」(技術統轄本部 技術開発本部長の渡辺文夫氏の話)だと言っています。 ユーザーがブログやSNSに動画などの容量の大きなデータを快適にアップロードするような使い方が提供できるほか、テレビ電話やVoIP(Voice over Internet Protocol)に代表されるリアルタイムでの双方向通信サービスが可能になります。 参考URLに詳細記事があります。 参考URL ITmedia+D 2006年8月22日のニュース http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/22/news094.html

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/22/news094.html