• 締切済み

どうみてもトトロの舞台CM

数年前(多分5、6年前)のCMでトトロに出てくる背景にとても近い映像のものがありました。 何のCMなのかとても気になります。 出来ればもう一度みたいです。 場所はどこなんでしょう? 特徴は ・音は曲が流れていてナレーションなどは無い ・5秒くらいで映像が変わる(動画) ・トトロの背景に似ている場所は、   奥に線路があり手前で犬が吠えている映像(さつきがネコバスに乗ったときの)   道路わきの小さい川のようなくぼみ   大きな木   お地蔵さん                    など うる覚えなのではっきりしたことはあまり覚えてませんが、特にとトロに関することの表示も音声も無かった気がします。 でも見た瞬間あまりにトトロで見たことがある映像が映っていたのでとても印象に残っています。 見たことある人などいらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

CMは知りませんが… モデルとなった場所で「トトロのふるさと財団」という活動があるそうです。 http://www.ntrust.or.jp/NTojisan/kodomo/k_tt/k_toto.html

関連するQ&A

  • 宮崎アニメ 「となりのトトロ」 が好きな方へアンケート

    宮崎アニメ「となりのトトロ」が好きな方へアンケートです。 私はアニメは好きではないのでほとんど見ませんが、 なぜか宮崎アニメだけは好きです。 【1】 まず、差し支えなければ、性別・大まかな年齢をお願いします。 ※私は、20代中盤・男性です。 【2】 大トトロ、中トトロ、小トトロの中で、一番好きなのはどれですか? 【3】 「となりのトトロ」登場キャラクターのぬいぐるみを持っていますか? お持ちの方、どんなぬいぐるみですか? お持ちでない方は、どのキャラのぬいぐるみが一番欲しいですか? 【4】 トトロでの登場人物(人間)で、一番好きなのは誰ですか? 【5】 トトロ以外で、あなたの好きな宮崎アニメを教えてください。 【6】 『よりによって、こんな人がトトロファンだとは面白いなー。』 ・・・と思う事も結構あります。 あなたの身の回りの意外なトトロファンについて教えてください。 【7】 トトロが好きな人は、「魔女の宅急便」も好きな人が多いと思いますか? 【8】 あなたは以下の場所を訪れた事がありますか? ・三鷹の森ジブリ美術館(東京都三鷹市) ・八国山緑地(東京都東村山市)  ※トトロで登場する七国山のモデルになったと言われています。 ・メイとサツキの家(愛知県長久手町) 私は、ネコバスのぬいぐるみを持っています。 愛知万博へは行きましたが「サツキとメイの家」は見ませんでした。 万博終了後にも公開しているようなので、機会があれば見たいです。 都民なのに、三鷹の森ジブリ美術館へはまだ行っていません・・・。 私のある欧州人の友人(20代)は、トトロ大好きなのですが、 彼女はやはり「魔女の宅急便」や挿入歌も大好きのようで・・・。

  • ネコバスの病院の文字のなぞ?

    となりのトトロの最後の方で、迷子のメイが見つかり、ネコバスでお母さんが入院する病院に向かうシーンの質問です。 ネコバスの「行き先表示」がクルクルっと変わって、「七国山病院」になりますが、その際、「院」の文字だけが上下逆さになっています。ソースはDVD版トトロですが、これだけってことないですよね。気が付いた方、いらっしゃいますか?サツキとメイが乗ったバスが走っているシーンでも、やはり「院」の漢字だけ逆さです。 これはどうしてでしょうか。考えると夜も眠れません。ご存知の方、教えてください。

  • 昔のCMですが、何のCMだったのでしょう?

    25年くらいも前でしょうか?テレビのCMで太極拳や蒸気機関車の映像が映って、「大きな力はゆっくり動くんだ。」というナレーションが流れるCMがありました。何のCMだったか分かる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 20年ほど前の?CMと思うのですが・・・。

    20年ほど前に公共広告機構のCM(?)で「もったいないオバケ」というCMをしてたと思います。(地方CMかもしれません。) 日本むかし話の様な絵でナレーションは確か市原悦子さんだったと思います。 このシリーズで「もったいないオバケ」ともうひとつ「お地蔵さん」(?)の話があったと思います。 その内容覚えてらっしゃるかたいらっしゃいますか? 内容がまったく思い出せません!! よろしくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ワンダ モーニングショットのCMの撮影場所は??

    ワンダ モーニングショットのCMで、仲間由紀恵さんとドランクドラゴンの鈴木拓さんが出ているバージョンのもので、線路脇での撮影で電車が走っているのですが、場所や路線はどこなのでしょうか?? 何となく見覚えがあるような気がして、とても気になります。 知っている方いましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCMだったでしょうか?

    かれこれ数年前でしょうか。 TVのCMで、 「スローフードに帰ろう」と男の人が言ってて、 映像は確か外国の田舎風景で、BGMはギター!? もう一つはもしかしたら上のと同一CMかもしれませんが、 「大地は太陽から恵みを貰い・・日毎の糧は大地から得る・・雨の日は本を読み、愛は夜に育む・・」 というフレーズのCMです。 何か「ハム」の宣伝?って気もしたり・・ ナレーションは森本レオ!? キューピー?日清製粉?とも思ったのですが・・ どこの会社のCMだったでしょうか? もしご存知の方がいらしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なんのCMだったか思い出せません・・・。

    少し前に放送していたCMで(今もやってるかな?)、とある家庭に外国人のなんとか君がやってきて、片言の日本語で話すCMがありました。 なんとか君は椅子に座り片言で何か話しています。 ナレーション(だったかもうろ覚えですが)で、「○○人の○○君は~」みたいなことを言っていたような気がします。 結果的に「この人何しに来たの?」みたいなことを言われるような・・・。 1回か2回くらいしか見た覚えがないのでほとんど覚えてません。 「もしかしてこのCMのことか?」ってものがありましたら是非お教えください。 そのCMももう一度見たいのでネット上で見れたら、と思っていますが、何せ何のCMだったかも分からないので宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • DAKARAのCM

    ずっと前から気になってたんですが、 DAKARAのCMのナレーション(小便小僧の声)は 唐沢寿昭さんでしょうか? 他に同じ質問があったらごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本

    古いCMで質問です。10年ほど前に放送されていたCMなのですが、「日本海の荒波にもまれ~」のようなナレーションが入り、昆布を巻き取っている様子が流れ、会社名がヤマショウといっていた気がするのですが、どなたかご存知ないですか?いかにも古い感じのCMです。よろしくお願いします。

  • 気になるCMについて

    気になるCMについて 先日ふとテレビを見ていたときにCMでカップルが車の中で会話をしており 男性が「昔このあたりでよく遊んだんだぁ」それに対して女性がうなずく(!?) その後綺麗な映像とともにナレーションが流れ最後はカップルで山の上から綺麗な景色を 眺め「昔と変わらないなぁ」というような会話をして終わるというCMを見ました。 見終わった後に最近ガチャガチャとしたCMが多い中でなんだか落ち着いた心温まるCMだなぁ と思いました。ですが心地よさのあまりか、さらりと見てしまい 結局あのCMがなんのCMだったのかわかりませんでした。 まぁまた見れるだろうと思ったのですが、その後2日間ほど目にする 機会がなく気になって質問させていただきました。 CMの音楽は日本人の女性の方が歌っている曲が流れていたと思います。 曖昧な記憶で申し訳ありませんがどなたか御存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけると有りがたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう