• 締切済み

どうみてもトトロの舞台CM

数年前(多分5、6年前)のCMでトトロに出てくる背景にとても近い映像のものがありました。 何のCMなのかとても気になります。 出来ればもう一度みたいです。 場所はどこなんでしょう? 特徴は ・音は曲が流れていてナレーションなどは無い ・5秒くらいで映像が変わる(動画) ・トトロの背景に似ている場所は、   奥に線路があり手前で犬が吠えている映像(さつきがネコバスに乗ったときの)   道路わきの小さい川のようなくぼみ   大きな木   お地蔵さん                    など うる覚えなのではっきりしたことはあまり覚えてませんが、特にとトロに関することの表示も音声も無かった気がします。 でも見た瞬間あまりにトトロで見たことがある映像が映っていたのでとても印象に残っています。 見たことある人などいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• nemosan
回答No.2

CMは知りませんが… モデルとなった場所で「トトロのふるさと財団」という活動があるそうです。 http://www.ntrust.or.jp/NTojisan/kodomo/k_tt/k_toto.html