Wのユーザー登録 ポインタ フリーズ

このQ&Aのポイント
  • Wのユーザー登録でポインタが固まってしまう現象について
  • ユーザー登録を二つ行っているとポインタが固まる原因は何か
  • ユーザー登録の問題によりポインタが固まってしまうことへの対策
回答を見る
  • ベストアンサー

Wのユーザー登録 ポインタ フリーズ

なにぶん、技術も基礎も詳しくなく、ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。 先週の木曜日にこのパソコンが到着し、夜、組み立てました。 組み立ててすぐ、画面上の指示通りのユーザー登録(入力)を しましたが、何がおかしいのか、モニターには背景しか出ず アイコンの一つもでませんでした。 さっそくサポートに電話をし「接続、間違ってますか?」と 問いましたところ、接続には問題なしとのこと。 約1時間半後、なんとかネットワークに繋げることができましたが、 サポートへ電話する前に私が行ったユーザー登録とサポートとの通話で行ったユーザー登録が 有効となっており、パソコンを立ち上げると二つのユーザー登録が出ます。 ユーザー登録が二つあり、勝手が悪く、一つずつユーザー切り替えを して操作してましたら、ポインターが固まってしまいました。 そんなに激しい頻度で切り替えをしているわけではありません。 ですが、ユーザー切り替えで、二つのアイコンをモニターに 並べたとき画面の真ん中でポインタが固まってしまいました。 一番最初にサポートへ電話したときの指示でもあった 強制終了をしても(新品なのに…)、すぐに画面に変化が 現れるわけでもないのですが、間隔をあけて何度か挑戦している うちに終了できるようになりました。 ポインタが固まるというのは、ユーザー登録を二つも行っている 私に問題があるのでしょうか?(負担が大きいなど) どうか、よろしくお願いいたします。

• whew
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> いずれの件でサポートに欠陥や不良かと問うてみましたが > 「NO」とのことでした。 それならリカバリしてハッキリさせたらどうですか?

whew
質問者

お礼

お世話になりました^‐^

whew
質問者

補足

新たなトラブル発生で、また電話しました。 「こんなに何回も電話しなければならないなんて、 引き取って点検修理していただけないのですか?」と尋ねました。 サービス(4番目)「この先どうなるか、みたいな予見の点検引き取りはできません。」 「いえ、現在の症状です。原因を調べて返してくれませんか?」 サ(4)「そのようなサービスはございません。」 「では、トラブルの度に電話ですか?」 サ(4)「そういうことになってしまいます。」 毎回、担当者は変わりました。 サ(4)「スピーカーも使って行くうちに馴染んできますよ、私の意見ですが」サ(4)「CDがコピーだとか?」 サ(4)「CDをインストールする際、何か中で引っかかったのでは?」 四番目の方と話していると、あまり気分のいいものではありませんでした。 「リカバリしたらいいのですか?」と (すみません、こんな質問の仕方しか出来なくて)聞きましたところ サ(4)「出荷時の状態に戻してください」とのこと。 3,40分かかる作業らしいので電話を置きました。 出荷時状態になるまで待つこと数分。 ユーザー登録を済ませ完了のサイン。 「ありがとうございました」の表示を見送った直後、 初日の症状と同じ、背景とポインタのみの画面。 「3,40分って言ってたから」と20分待ちましたが 本体が動いてる気配がなく、すぐに電話をしました。 一昨日消した1/2のユーザー登録をまた画面上に復活となりました。 5番目の方は「DVDの音声は音が悪いという事例はありますが…」 「パソコンの中のデータファイルがかけてるかも?」 「いいの、安く買ったね」って言われていたのに なんだか悔しいやら情けないやらです。 四番目の担当の方の話だと預かり修理の話はなかったけれど、 五番目の担当の方の話では預かり修理があるような。 サービス4番目の方との会話中、90%ぐらい「返品しよう」と 決意しましたが、5番目の方がいうように預かり修理があるなら 考え直そうかと思いました。 長い文章ですみません。毎回ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

初期不良だと思いますけど。 サポートの人はどう判断しているのですか?

whew
質問者

お礼

目にとめてくださって、ありがとうございました。 サポートに電話しました。 きのう、音楽CDを取り込みました時に、取り込み分を再生 しましたら、取り込み全曲が曲の終りに音飛び(途切れ)。 新たなトラブル発生です。 いずれの件でサポートに欠陥や不良かと問うてみましたが 「NO」とのことでした。 音に関しては、コントロールパネルから音の明瞭化を選び、 [すべての音の明瞭化設定を無効にする]で、現象を改善して とのこと。 たしかに、音飛びはなくなりましたが無効のままで、 音楽機能を充分というのは、なんかスッキリしなくて。。。 選んで購入した私に責任があるのかな。 とにかく、目にとめてくださりありがとうございました。

whew
質問者

補足

接続した当日、サポートの人に「アイコンが一切なく接続が できていないようですが。」とヘルプの電話をした時、 「これは私の接続方法が悪いのですか?それともパソコンですか?」と 聞きましたところ、「パソコンです。」とおっしゃられました。 電話でやり取りしながら、二つ目のユーザー登録を行いネットワーク 接続に成功したときに「もう安心です、よかった。」とのことでした。 昨夜はサポートに電話をするつもりでしたが夜九時をまわり、 電話受付が終了していました。 そのときに見つけたのがこのサイトでしたので、甘えて質問を させていただいた次第です。 一昨日までは、特にイラっとくる症状は無かったのですが 昨日、ポインタが固まること数回。 困ってしまいました。