• 締切済み

intel 945Pチップセットのパフォーマンス評価

今日自作PCを組むために、Core2Duoが使用できると書いてあったASUSのP5LD2 SE R2.0を購入しました。実物がまだ届いていないのでお聞きしますが、あるPCパーツのカタログにはVista対応と表記してありました。しかし、ほとんどのオンボードのグラフィック機能を利用しているマザーボードは965…とかを使用しています。この945Pはエクスペリエンス インデックスでは3.0点代をキープすることは可能でしょうか?

みんなの回答

noname#26107
noname#26107
回答No.5

 参考URLにおいて iiajiさんが回答されている内容を拝見しましたところ、Vistaのエクスペリエンスインデックスでは ・G965(GMA X300)で「3.7」 ・945G(GMA950)で「3.3」 (共にAreoパフォーマンス)です。とのことです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2873065.html
  • DYNAUDIO
  • ベストアンサー率53% (116/215)
回答No.4

Core2Duoが使えないP5LD2 Deluxe(intel 945P)にVista Home Premiumを インストールしました。 CPU:Pentium D820、Memory:PC2-4200 2GB、VGA:Geforce 7600GS、 HDD:HDS728080PLA380 エクスペリエンス インデックス CPU:4.7、Memory:4.9、Graphics:4.6、Game's Graphics:4.8、HDD:5.2 3点台でしたら、ここ↓からあとのページを参考にしてください。 http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/video.php?disp=20&page=32

  • AthlonXP
  • ベストアンサー率20% (190/919)
回答No.3

945Gでも3点台ありますよ。 945Pはグラボ付けないと使えませんよ。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.2

・・・えーと? 945Pチップセットには内蔵グラフィックがないので、性能は純粋に外付けグラフィックカードに依存しますよ? 万一グラフィックカードを買っていない場合はなるべく早めに候補選定することをおすすめします。

  • Q__to__A
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

3.0点台をキープできるかどうかは分かりませんが、一応、使用することはできます。 ただ、快適に使用するには、ビデオカードを別途購入しないといけません。

関連するQ&A

  • インテルP965の後継に当たるチップセットは?

    今使っているPCのマザーボードはP5B Deluxeなのですがこれに使われているチップセットはインテルP965のようです。 最近のチップセットはよくわからないのですが、このP965の後継に当たるチップセットはどの型番になるのでしょうか?後継は何世代かあると思うのですが全て教えてほしいです。 ちなみにそれら後継のチップセットはCore 2 Duo E7400 (FSB1066MHz 2.80GHz,L2 3MB)は動作するでしょうか? (これに合うマザーボードを探しているのです) よろしくお願いします。

  • P5LD2 SE CPU交換について

    自作初心者です P5LD2 SE MBのリビジョン1.00のCPUを交換しようと思っているのですがASUSのHPを確認するとペンティアムDしか対応していません。BIOSは最新のものに更新しているのですがペンティアムデュアルコアやCore2Duoへの交換はやっぱり無理でしょうか?

  • ディスプレイ接続端子がない?

    今日自作用のマザーボード(ASUS P5LD2 SE R2.0)を購入しました。初めてなので『自作PCパーツカタログ』という本を見て、これがVista対応と書いてありましたので購入したのですが、今まで使っていたディスプレイの青いアナログ接続端子がないです。あるのは付属のからし色のGAME/MIDIポートコネクタ(16ピン GAME)のみです。ちなみにIEEE…というのもありません。仕方なく前に使っていたグラフィックカードをPCI Express x16に差し込んでディスプレイと接続するしかないのでしょうか?

  • 前面に取り付けられていたファン

    私が自作したPCのケース(スカイテックSKC-052P400L)の前面には、12cmのファンが最初から取り付けられていました。しかし、音が気になるので今は使用していますが、やめたいと思っています。このファンのすぐ後方にはHDDとFDDがあります。使用を中止しても悪影響とかは出ないでしょうか? スペック マザーボード:ASUS P5LD2 SE R2.0 CPU: intel Core2Duo E6300 メモリ:1024MB HDD:320GB グラフィックボード:ギガバイト GV-NX73G256D-RH FDDとDVDドライブあり です。

  • 945と965チップセット

    マザーの交換をしようともます。 945と965チップセットどちらを選択しようか迷っています。 現在はASUSのP5L-MXの945チップでCoer2DuoE6300を使用しています。 945は低価格だったのでCoer2Duoを試したいと思い購入しました。 メイン機はAthlon×2 4400+(S939)を使用していますので Coer2DuoのE6600はあえて購入しませんでした。 そのため945を購入しましたが965も徐々に安くなっていましたので (まだ高いですが) 春にはCoer2Duoも安くなるので購入しようかなと思います。 買い換えるほどのものでもないようにも思いますが、 実際に使用いている方のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • エクスペリエンス インデックス 評価が下がった

    新しいマザーボードとCPUとグラフィックボードを買ったので、エクスペリエンス インデックスで評価してみました。 するとグラフィックスとゲーム用グラフィックスの値が7.6でした。 しかし、ゲームパッドを使おうとドライバをインストールしたら、システムの再評価が必要と出たので試したところ、同項目がどちらも7.1に下がりました。 ゲームパッドのドライバが関係しているかは分かりません。 しかしグラフィックカードの設定も特に弄っていないのに、最初に評価した時よりもスコアが0.5も落ちることはあるのでしょうか。 またグラフィックカードの性能的に、7.1という評価は妥当なのでしょうか。 詳しい方、回答よろしくお願いします。 以下、PCの構成です。 足りない情報があれば補足します。 マザーボード:ASUS P8H77-V CPU:Intel Core i7-3770 BOX グラフィックカード:SAPPHIRE HD7770 1G GDDR5 エクスペリエンス インデックス プロセッサ:7.7 メモリ(RAM):7.7 グラフィックス:7.1 ゲーム用グラフィックス:7.1 プライマリハードディスク:7.4 基本スコア:7.1

  • Core2Duo E8500について

    当方所有のPCのマザーボード:ASUS P5LD2-VM R2.0 CPU:intel Core2Duo E6300 CPUをCore2Duo E8500nに乗せ換えたところ、 PCが起動しなくなりました。 (ファンが回っているので、通電はしているようです) CMOSクリアも試しましたが、駄目でした。 元のCPUに戻したところ、起動しました。 マザーボードはCore2Duo対応の筈ですが、何が原因か判りません。 何方か、ご教授お願い致します。

  • 自作しても使えない機能

    機能ようやく自作PCが完成しました。しかし、CPUやVistaで肝心なEISTやAHCIが使えません。スペック マザーボード:ASUS/ASUSTeK P5LD2 SE R2.0 CPU Core2Duo E6300 HDD 320GB 1024GB ROMです。ちなみにDVDドライブもASUSのシリアルATA接続のを使用しています。BIOSでそれらの機能を有効にしようと思っても、EISTでは有効にするオウトマチックが選択欄にありません。AHCIモードのところは、IDE ノーマルしかありません。こnマザボは、2つの機能に対応していないのでしょうか?

  • マザーボードとCPUに関して

    マザーボード【ASUS P5LD2-VM(945G、DDR2、GLAN、mATX)】にPentium4 630を乗せていますが、CPUを【Core 2 Duo E6400 BOX】に乗せかえる事は可能でしょうか? どなたかご教授お願い致します。

  • P5L-VMにCore2のE8400は使えるでしょうか?

    マザーボード:ASUS P5KPL-VM チップセット:INTEL G31+ICH7 上記に、Core2 Duo E8400は使えるでしょうか? 調べ方が良く分からず困っております。 宜しくお願いいたします。