• ベストアンサー

素材のサイズが小さ過ぎるんです。

Fireworks8を使用して間のない初心者です。 会社のロゴで曲線図があるサイズ(198×116ピクセル) のJPEGファイルがあります。 このファイルからフラッシュやアニメーションで加工 しやすくするため、見た目の品質を維持したままで ファイルのサイズを3倍程度大きくしたいと思っています。 どのような方法が一番効率よく、品質を維持したままできる でしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どういうロゴかわかりませんが、ペンツールなどベクター系のツールで、今あるjpegファイルのロゴをトレースしたら?。 すでにjpegなどラスター画像になっているものは拡大すれば画質劣化やジャギーの発生は避けられません。トレースしてベクターにしておけば、今後はいくらでも拡大縮小(劣化無しで)が可能になりますから、損にはなりません。

ojiboss
質問者

お礼

>WillDesignWorksさん 回答ありがとうございます。トレースしてベクターにします。曲線部分が 多いので、拡大して作業しないといけませんが。。。大変そうですが 挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

ありません。 大きなサイズのロゴをもらうか、おこしなおしてください。

ojiboss
質問者

お礼

品質維持したままでは、やはり不可能なんですね。 直球回答ですっきりしましたが、WillDesignWorksさん の意見を参考に品質劣化を最小限にできるようにトレースして ベクターにします。