• 締切済み

確定申告について(不動産取得)

お尋ねいたします。 今年不動産を取得しました。確定申告は来年(平成19年度分)でよいという事を聞いていますが、来年以降は毎年申告が必要なものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

住宅ローン控除のことかな? いわゆる会社員で収入が給与収入のみであれば、 初年度は税務署に確定申告する必要がありますが、 2年目以降は会社の方で年末調整で対応してくれます。

• m_inoue
回答No.1

サラリーマンで自宅でしょうか? 自宅用なら一度申告されればそれ以降は2年目以降の書類をまとめて送ってくれます 大切にとって置いて毎年1枚づつ勤務先に提出します

cerre
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。