• ベストアンサー

性器に・・・

じつはこの前頃から、性器の先が毎日洗っても、チーズのような白くぼろぼろした恥垢のようなものがついて真っ白になります。 今のところ痛みなどはないのですが、何か性病の一種でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_K-O_K
回答No.3

「性器の先・・・」と言われてるので、男性だと思います。 多分?ですが、カンジダ性包皮亀頭炎のような気がします。 亀頭が赤みを帯びているとか、かゆみが出てきたら可能性大です。 どちらにしても、泌尿器科に行く事をお薦めします。 男性の場合は、軟膏を塗る程度で完治しますので、あまり不安になる必要は無いと思います。 また、性病の一種?との事ですが、カンジタの場合であれば、性病とは言い切れません。 常日頃から体内に持っている菌が、身体の抵抗力が落ちている場合に発症しやすくなる病気だからです。 つまり、あなた自身が発信源である可能性もありますし、カンジタに掛かっている女性と性交渉をしたからと言って、必ず感染する訳でも無く、普通に健康な状態であれば何事も問題ない事の方が多いと思います。

madeinNY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パートナーを疑うということもあるし、自分が疑われるのもいやなので、どう話をしようかと悩んでいました。 今の状態を話して二人で受診してきます。

その他の回答 (2)

• venus2367
回答No.2

男性の場合なら痛みが出ますから泌尿器で診察ですね。 女性なら、その状態ならかなりの痒みが出る頃ですから婦人科受診ですよ

madeinNY
質問者

お礼

未だ痛みは出ていないのですが、 やはり専門の病院に行った方が良いようですね。 パートナーと話をして二人で受診してきます。

回答No.1

男性か女性かわかりませんが、カンジタかなんかの性病にかかっている可能性が高いので、泌尿器科にいくことをお勧めします。

madeinNY
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は男です。カンジタは女性だけに発症するもんだと思っていました。 男でも症状が出るんですね。 泌尿器科に行ってきます。