• ベストアンサー

グランツーリスモ4で・・・。

お世話になります! とある動画サイトで、GT4でエンジンを換装しているというムービーをみました。それは180sxにRB26という組み合わせでした!確かに音は26の音していました。さらにヴィッツをFRにして、3Sを積んでドリフトをしていました。 これはどうやるのでしょうか?プロアクですか?? わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

確認してみたところ改造データみたいですね。 GT4はどうかわかりませんでしたが、GT3はそういったデータが氾濫しているようです。 内容的にココの規約に抵触しそうですので、提示できる情報としてはこのくらいでしょうか。

mevius
質問者

お礼

なるほど!改造データですかぁ。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

情報元はどこでしょうか? GT4では無く、BG4(アーケードゲーム)ではないですか? 勘違いしているだけと思うのですが。 BG4は4WD車を2WDにしたりできますし(Tunedで可能に)、車種によってはエンジン換装できますので。 アーケードのプレイ画面を撮影する人も珍しくないし。 自分のランエボ9も2WD化してますし。

mevius
質問者

お礼

ええっと、自分もBG4をやっておりますので、それはありません。 もしかしたらGT3かも知れません。コースがGTオリジナルのアプリコットヒルレースウェイだったので。

関連するQ&A

  • AE86レビン、AE111レビン、Z33フェアレディZへ換装

    AE86レビン、AE111レビン、Z33フェアレディZへ日産自動車のスカイラインGT-RのエンジンであるRB26DETTって換装出来るんでしょうか?

  • ONKYOのコンポについて

    今ONKYOの、FR-SX7A と UXW-3.1の組み合わせで使っているのですが、サブウーファーの音に納得できないので追加で SL-057(D)のサブウーファー取り付けたいのですが、可能でしょうか?

  • ターボ車でnaのような自然なフィーリング?

    こんにちは。 と言うよりもうこんばんはの時間ですが。 この前土屋さんがチェイサーツアラーVに乗ったとき、 「これは自然なフィーリングでNAエンジンだね。」 といっていたのを思い出し、ターボなのにNAのフィーリング?? なんだそれ?? と思い質問しました。 個人的には工費の安いFRのシルビアs13やs14、180sxなどが好みです。 FFのインテRなんかも最高なのですが工費が高そうで心配です。 インテのほうがサーキット、ジムカーナともに速く走れるらしいですが。 ヤハリ維持費や工費を考えるとガソリン代が安いだけのとりえでは遣っていけないと思いました。 そして自分は遠出する物なので、高速で車内がうるさくなると家族が?・・・・・・友達が・・・・・・・・・・ と言う心配がありシルビアや180sxの方がいいかと思いました。 でもヤッパリきになるNAのようなフィーリング。 どういうものなのでしょうか?? NAはレスポンス重視でコーナーで速く直線ではちょっと遅いくらいと聞きますが。 ムービーでも見ましたがインテがスカイライン、インプレッサに着いて行っているのはびっくりしましたが。 ターボはどうなのでしょう?? s14、s13はインテについていけるのですか?? 気になる工費はインテのほうが本当に高いのですか? それとインプレッサはFFベースと聞きますがミッションはGT-Rと同じく中央の真ん中についているのですか?? つまりFRのミッションのように付いているのですか??

  • バトルギア3で

    S15を使っています。 この前ブレーキングドリフトだとおもうものが出来ました。が、速度が遅いのか、綺麗なドリフトができません。途中までしかすべりません。 また、サイドを引くドリフトがありますが、この前ゲーセンでみたら、曲がっている間速度が一定でした。 という事はこれはグリップより速い気がするのですが、、気のせいでしょうか?ただたんにタイヤの回転数から速度をだしていて実際の速度はちがうのでしょうか? いろいろブレーキングドリフト(以下BD)について調べているのですが、ブレーキングドリフト時にステアを切ってからブレーキをふむのとブレーキを急激に踏んでから ステアをきるやり方が乗っていました。どう違うのでしょうか? どちらもブレーキングドリフトってブレーキを踏むことで ドリフトのきっかけをつくるものですよね?だとしたら 前者はなんですか?お願いします。 また利点や欠点をお願いします。 またバトルギア3で180sxが一番上のクラスにあるのは なぜですか?GT-Rがそれよりも下になっています。 お願いします。

  • スカイラインGT-R(R34)エンジン乗せ替えについて

    スカイラインGT-R(R34)のエンジンRB26DETTから違うエンジンを乗せ替えようと思っております。 そこで質問です。 条件は、馬力は、いくらあってもよく排気量も同様に     そしてスピードが出てどちらでも構いませんが、安定のある 物がいいです。 できれば、音のいいものがいいです。

  • 一般道で退屈しないけど、テクニックは楽しめてしかもカッコイイ車・・

    現在セリカ(FF)にのってます。 某マンガに感化されて、ドリフトがしてみたくなりました。 FF車ではドリフトしにくいし、FRのドリフトがしたくなったので、1年~2年後にFR車の購入を考えている段階です。 セリカも一応クーペですが、ドリフト練習するのに免許がなくては話にならないので(オーバースピードでつかまったら免停か最悪免取だから)、普段は最高でも制限速度プラス20km/h以内で走行しています。(ヒール&トゥーをはじめとする基本操作は練習してますが。) ドリフトなんて公道で練習していたら事故るのはわかっているので、きちんとした場所で練習するつもりです。 しかしスポーツカーといえばスピードがでるわけで、そんなものを買った日にはスピードをださずにいられる自信がありません。 そこで、こんな車を探しています。 ○予算が新車で150万円前後、高くて200万円以下でおさまるもの ○FR ○ドリフトをするときにドリフトをしやすい ○公道でスピードを出す以外に楽しめる「味」がある ○ルックスが私の好みにあっている ○フロントに合わせガラスが、サイドにはUVカットガラスがついている、もしくは後付け可能だ というものです。 「味」を追求するのは、スピードをだす以外にその「味」を楽しめば、公道で安全運転ができると考えたからです。 紫外線を気にするのは、極度の色白で、日光に弱いからです。 私の好むルックスは、TEORENO,FC3S,FD3S,180SX,MR-2,NSX のようなかんじのものです。 公道での速度自主規制を考える前は、FD3Sが有力候補でした。。 基本的に車高が低くていかついお顔じゃなく、オープンカーでなければ許容範囲です。 こーんなかんじの車、ありますかねぇ・・ あったら是非ども教えてください。 よろしくおねがいします。

  • screamer pipe??

    YoutubeでGT-Rや180SXなど主にターボ車の動画で“screamer pipe”というのがあったのですが、なんだかわかる方いませんか? なんだか5000回転くらいから音が戦闘機(?)みたいな雄叫びに変わるようなサウンドでした。

  • あなたの好みは??

    こん○○は。 早速ですが、インプレッサ、ランエボ、s2000、ロードスター、RX-7、シルビア、スカイライン、ローレル、セフィーロ、マークII、 180sx、カプチーノ、アルトワークス、どれが一番好みですか? ジャンルは全部違いますが、聞いてどうするという物ではなく、気になったので投稿しました。 この中に有る車に乗っている方は燃費の方はどうなのか聞かせてください、こういうことはスポーツカー乗りの方には聞いてはいけないと思いますが。 初心者に適した車は180sxかなと思いましたが。 4wdも良いなと思いました。 4wdだとグリップ専門で行かなければダメですかね? それとどうしてもこの頃FFではなく初心者には生意気ですがFRや4wdに乗りたいのです。 それと絶対ターボ車に乗りたいです、パワーはあるしなので180sxはどうなのかと、180sx欲しかったら180sx買ったらいいじゃん。 と言われそうですが、というか言われますが、それではダメなのです、今雑誌やインターネットで調べていますがここでも色々な情報をいただけたらいいと思っています。 それとブローオフバルブの(SQV)おとのピッという音やパシュッ、という音がすきなのですがもっと好きなのは、バックタービンのスココココという逆流したような音が好きですあれはどのようにして 音が鳴っているのか教えてください。 長くなりましたが 宜しくお願いします

  • グランツーリスモ・・・。

    グランツーリスモ4なのかはしらないんですけど、 続編っていつ頃出るんですか?

  • グランツーリスモ3

    なかなかうまくなりません。 お金が最大になる裏技とかあっても、無理っぽい。 一番最初のステージさえ、まともに走れない。 どうすればいいんでしょ? 最初に買う車は、何がいいかなぁ。