• 締切済み

グランツーリスモ3

なかなかうまくなりません。 お金が最大になる裏技とかあっても、無理っぽい。 一番最初のステージさえ、まともに走れない。 どうすればいいんでしょ? 最初に買う車は、何がいいかなぁ。

みんなの回答

noname#2536
noname#2536
回答No.9

私も前にはまっていて、家にあった プロアクションリプレイというものを使ってみた所お金マックスに なりました。 ズルするの嫌いなら使わないほうがいいです^_^; ですが普通にプロアクションリプレイゲームショップに売ってますからね~。 最初に買う車としたらvitzがお勧めです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.8

GF3はプレイしたことは無いですが  (PS2を持っていない:笑) GF2の経験はあるのでアドバイスを少々 基本は 「操作の感覚を掴むこと」と「コースを覚えること」です つまり・・・ コントローラをどうすればどの程度車が曲がるのか?止まるのか? ハンドルの切れ方の加減、ブレーキの効き具合、体で覚えてください。 次に コースを覚えることです。 最初からバンバン飛ばして、コントロール不能になってスピンとコースアウトの連続ではダメです。 最初はゆっくりと走って、徐々にスピードを上げてコースを覚えるようにしてください。 ミッションタイプが選べるなら「MT」より「AT」の方が最初は余計なことに気を配らなくて済むので運転操作に集中できます。 車をコントロールする感覚と、コースを覚えれば走行中のコーナーに対するライン取りやブレーキのタイミングもスムーズに出来るようになるでしょう。 ゲーム中の視点については 自分で一番操作しやすいと感じた物でよいと思います。 運転操作に慣れてから違う視点でゲームを楽しめばよいと思う。 後は、とにかく回数を重ねて体で覚える。 Crを注ぎ込んで、部品を替えて、セッティングを・・・ はノーマルで走り込んだ後の方がその違いを実感できると思います。 例えば・・・ あのコーナーは○○Km/hが限界だったのに、タイヤを替えたらもっと速く走れた。 とか、軽量化したらスタートダッシュが速い、ブレーキもよく効く、タイムが○秒縮まったetc・・・ 上手く走れない最初はつまらないと思います。 そこであきらめずにレース用の基本的な走り方をライセンス取得の場で練習し、地道な努力?をかさねて頑張って上達してください。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~ge-iro/gt3/
Uragimiel
質問者

お礼

丁寧にどうもありがとうございます。 最初はストーリア買いました。 新しい車より、やっぱチューンですかね?

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 このゲームはリッジとは違い、大分難しいと思います。 最初はまっすぐ走る事が出来れば上出来でしょう! 曲がる時は大分手前から減速し、アウトコースから大きく曲がるようにしまよう。 それと、車高は最低まで下げ、リアウィングは抵抗があるようにすれば曲がりやすくなります。 カーブで滑れば一旦アクセルを放して、一瞬でもいいんでブレーキをかけます。 車体をまっすぐにし、アクセルを踏めばある程度は立て直しがききます。 また、私はスカイラインGTR派ですが、300馬力を超えるといささかシンドイ場面がありました。 直線が勝負の場合は1000馬力近くまでのスペックで行きますが、複合やカーブが多ければ500以下にしています。 最初は確かに難しいので、やはりデミオやビッツがいいかもしれませんね。 視点はドライバーズビューがお勧めです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT_TT
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.6

グランツーリスモシリーズは 結構、本物の走りを意識して 作られているので難易度が 高いゲームです。ですが、ライセンス をちゃんとクリアしていけば少しずつ 上達できるようになっています。 最初から早い車を買って走ってもうまく いかないと思うので少し上達するまでは 遅い車で走っていたほうがいいと思われます FF車は走りやすいのですが、曲がる時に アクセルを全開にしてしまうと非常に曲がりが 悪くなってしまうので自分はFRをお勧めしたいと 思います。 自分がオススメする車はロードスターかAE86(スプリンタートレノ)がいいと思います。 FRは大パワーでなければすぐスピンするということには ならないと思います。 それでもスピンするというのであればAYCを強めに 設定してTCSを少なめにするといいかもしれません あとタイヤはソフト系タイヤをオススメします。 曲がりはゆっくり曲がって直線で勝負するのであれば 4WDでいいと思います 初心者のあなたはMRの車はやめたほうがいいです 即スピンの可能性があります(笑) 車を買ってそくレースに出るのではなくフリー走行で その車の性能を把握してから出てもいいのではないかと 思います。 自分はこつこつやって何とか達成度100%に到達 しましたよ(笑) あなたも頑張ってくださいね!! それとお金はアクションリプレイでも使ったのですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2494
noname#2494
回答No.5

私もまだプレイしている最中です。 達成率24% まだまだです。 ia, rまでは取れましたがsライセンスはかなり苦労しています。 こんな私ですが、最初はストーリアを買いました。 ところでマニュアルは付いていますか?最初のドライビングテクニックは読むことは必要です。最低限の知識はないと、なかなかうまくならないと思います(私も人のことを言えるほどうまいわけではありませんが)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

自分の車が見える視点でやってませんか? 車がフラフラすると思いますが。 運転席視点でやった方が自分の車が進む方向が解りやすく、道に沿った直進が楽に出来ます。 あと、ハイパワーなFR車は操縦が難しいです。 FF車(インテグラR)などから馴らしていった方がよいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.3

 経験から言うとトレノがお勧めです。基本性能が高いので楽ですし、チューニングで結構能力アップが望めるためそれなりにこれ一台で戦っていけます。  ぼくの場合、この一台を購入するだけで後はタスカンetc.購入しないとどうにも参戦できないいくつかの車種を除き、全てプレゼントカーだけでどんどんグレードアップして(全てオートマで)ほとんど(96%程度)のレースを制しました。  技術的なところは、とにかく慣れることが第一でしょう。  コースを記憶し、自然にそれに合わせたコーナリングが出来るようになればかなり楽です。また、コーナリング能力はタイヤで大きく変わってきますので、何とか金を貯めてタイヤをグレードアップされるのも良いかもしれません。  また、No.1の方が書かれている通り、ライセンスのところで練習するのも上達には役立ちます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e33
  • ベストアンサー率10% (25/241)
回答No.2

リプレイモードで コンピュータの車の視点になってみて、 それを参考にしてみては。 コーナーリングのスピード、ブレーキのタイミング等。 アドバイスとしては 各コーナーでは十分に減速する。 加速時より減速時(エンジンブレーキ)のほうがハンドリングは良い。 それから、(コーナーでは)アクセルは踏みっぱなしではなく ポンポンポンポン…と、断続的に踏むとなかなか効果があります

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はデミオがお薦めです。 FFなので運転は楽ですが、あまり上のランクは望めません。 グランツーリスモはレベルが高く、走行するラインにも気を配りますし、きちんとブレーキも掛けなければなりません。 ライセンス取得の国内Bなどはラインとブレーキを踏むところが色を分けて表示されますので、そこを使って上達されると良いと思います。 あの表示通り走れるとかなりタイムが出せるようになります。 十字キーの操作も細かくブレーキもしっかり、アクセルも細かく忙しいゲームですが、ピッタリはまると気持ちの良いゲームですね。 ところでお金が最大になる裏技ってあるのですか? 是非教えて欲しい所です

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グランツーリスモ4って・・・

    昨日友達にこれあげるって言われてグランツーリスモ4もらいました。 もらったことだし一回やってみようと思ってどんどんステージを攻略していくモード(グランツーモード??)をとりあえずやってみたのですが、なにをやったらいいか全くわかりません。このソフトをもらった友達に聞いてみようと思ったのですが、その友達もあまりやったことがないらしくわからないといわれました。。。 なので最初なにをやっていったらいいのか教えてください。 お願いします。。。

  • グランツーリスモ4

    グランツーリスモのモードでゲームの達成率100%に達成した方はいますか?またCD-ROMなんかで100%達成したデータなんか売っていませんか?どうか教えて下さい。出来たら自分で達成したいのですがかなりの不器用でライセンスさえもろくに取れません。いろんな車でいろんなコースを楽しく走りたいのですがなんせくるまの数やコースもなかなか増えません。裏技で簡単にすべての車やコースが出現すれば助かるのですが。自分でやってこそゲットしたときの楽しみがあるとよく言われますがいつもそこまで行くまでに挫折して途中でゲームをやめてしまいます。何かいい方法はありませんか?

  • グランツーリスモ2

    グランツーリスモ2をやっています。 GT300チャンピオンシップで勝てる車を教えて下さい。 600psまでの車限定です。 パワー制限のあるレースはほとんどアルファのFF車をフルチューンしたものでこなしてきたんですが、このレースだけは無理です。

  • グランツーリスモ4

    グランツーリスモは最初に発売されたのを持ってます。そして暇なんでこのゲームを買おうと思ってるんですが 、このゲームは車好きの人にためのゲームですか?車に詳しくなくても楽しめるゲームなんでしょうか?初めて発売されたグランツーリスモみたいに車を改造できたり集めることもできますか?教えてください。

  • グランツーリスモ4

    コースをクリアするともらえるプレゼントカーですが、あれは何回やってもいいのでしょうか? そうすれば車もお金もふえるのでは?と思うのです。 でも前もらった車がなくなったりしてしまうのじゃないかと心配でできません。 ただ、ゲームの順位だけがクリアになるのでしょうか? お願いします。

  • グランツーリスモ2

    グランツーリスモ2をプレイしています。 ライセンスはI-Aまで取りました。 レーシングモディファイをすると車に模様が付く以外に何かあるんでしょうか? あと、ピュアスポーツカーカップのトライアルマウンテン(~600ps)で優勝できません。 プレリュード・チェイサーなど数台の車をフルチューンして挑んだり、プレゼントカーで600ps以下のものなどで何度も挑んだんですが無理です。 明らかにパワー不足で負けます。 何の車ならこのレースに勝てますか?

  • グランツーリスモ4

    いつもお世話になってます。 グランツーリスモ4をもう予約したのですが、グランツーリスモ3のデータ(お金や車やライセンスなど) を使うことはできるのでしょうか? またできるのなら全部移すことができるのでしょうか?制限などはないのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。

  • グランツーリスモ4について

    僕は、今グランツーリスモにはまっている のですが、そこの中の中級者向けレースのスーパーカー・フェスティバルでどうも勝てません。僕はベンツのSL65やBMWのM5など使っても、お金が減る いっぽうです。どなたか、勝てる車を教えてください。また、メーカーも教えてくださるとありがたいです。

  • 難しすぎてつまらないグランツーリスモ3

    こんばんは(^^)  突然ですが、グランツーリスモ3が難しすぎて面白くありません。 グランツーリスモシリーズは以前から好きで、初代GT、GT2とやり継いで来ま したが、シリーズが進むごとにゲームをしていて夢中になれなくなりました。  それでもGT→GT2のときは収録メーカー・車種ともに増えたりして、楽しめる 要素もそれなりにありましたが、GT3に関してはグラフィックがPS2の機能を利 用して精密になった以外は、ソニー自体が「原点回帰」を謳っている割には、 「原点」レースも難しいし、操作性も粘りつくような感じで車でレースをする 感動がありません。またライセンスに関してはとても神経を使わされ、何回も トライした結果銅ライセンスしか手に入らなかったり、とてもストレスを感じ ます。ゲームをストレスを解消する手段でもあり、また、単に楽しむためにし ていることなので、これではわざわざ高いお金を支払って購入したのにまった く無駄であったとしか言いようがありません。手軽にシューマッハーやマキネ ンの気分を味わえるのがレースゲームだと思いますし、下位ドライバーの屈辱 など、だれもお金を払って味わいたいとは思わないでしょう。それとも、単に わたしがレースゲームに向いていないだけなんでしょうか?  わたしと同じように感じている方がいるのかどうか、いろいろご意見を伺い たいです。  GT3自体は100万本以上のセールスを記録したようですが、わたしと同じよう に感じた方も少なくないはずです。この辺りの気持ちを、愚かなソニーに伝え るには、どうしたら良いんでしょうか?  以上、質問とは言えないようなことで申し訳ないのですが、ご回答・ご意見 をお願いします。

  • PS3 グランツーリスモ

    ps3のグランツーリスモを買いたいのですが。 グランツーリスモ HDコンセプト レビュー と、 グランツーリスモ5 プロローグ どう違うんですか? ぼくは、レースで勝ったお金で車のパーツを換えたりできる方がいいんですが、、

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UH75/E3のバッテリーを交換する方法を教えてください。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK UH75/E3のバッテリー交換手順を詳しく教えてください。
  • LIFEBOOK UH75/E3のバッテリーの取り外しと交換方法を教えてください。
回答を見る