• ベストアンサー

ディズニーランド滞在4時間は可能?

tomoninの回答

• ベストアンサー
  • tomonin
回答No.6

平気だと思いますよ。 ディズニーランド、昔は、人気アトラクションも2~3 時間並ばないと乗れない状態だったのが、 今は、並んで1時間半。 アトラクションにもちゃ~んと乗れます。 入場制限はディズニーシーがオープンしたばかりの頃は シーに入れなかった人がランドに流れてくるため、 どちらも混雑してましたが、今はそんなことないです。 それから、ディズニーランドで働いてる友達が何人か いるのですが、みんなこう言いますね。 「意外と土日の方が空いてたりするよ、みんな混んでる と思って平日に行こうとするんだけど、結局みんな 同じこと考えてるんだよね(笑))」って。 短時間で雰囲気を味わうなら「トゥーンタウン」が お勧めです。 ここは、キャラクターに会える可能性かなり大です。 パレードを終えたキャラクターはまずここに出てくる ので、たいてい行くとドナルドやプルートたちが いたりします。(ミッキー&ミニーは運ですね) もし「スペースマウンテン」や「ビッグサンダーマウンテン」などのメインアトラクションに乗りたい!と言うの なら、園内に入ってすぐにファストパスを発券した方が いいです。 発券してから、だいたい1時間後位かな?(乗れるのが) その指定された時間内の好きな時に行けばいいので 待ってる間に他の所を見て回れるし、とても時間を 有効に使えると思います。 ぜひ、楽しんできてください。

kitarie
質問者

お礼

ありがとうございます。 温かいアドバイスで「GO]サインをしてくださりホットします。 皆様がおっしゃるように、飛行機や道路状況が大いに問題ですが 何事もないのを祈るしかないです。 お父さんの東京での用事に付いてきて、間の時間を私たちと過ごすのです。 飛行機の時間はうごかせないし、でも何かしてあげたいという事情です。 時計と道路事情をにらみながら、がんばろうかしら。