• ベストアンサー

何時が排卵日??

初めて質問させていただきます。基礎体温の中の排卵日をお聞きしたいのですが、私の生理周期はだいたい28日で、今回の基礎体温が生理5日目から36.56/36.66/36.47/36.32/36・36/36.37/ 36・40/36.51/36.63/36.60/36.46/36.78(16日目)~本日(36.80)に至るのですが、いつが排卵日だと思われますか??だいたい15日の36.46かな?とは思いますが、8日目の36.32なのかな??なんて思います・・。10日目ぐらいに排卵判定薬がうっすら陽性?って感じで次の日は真っ白でした・・。あと周期27日目なのですが、生理痛のようなものがあって、生理が薄くなったようなピンクのおりものがでてるのですが・・。妊娠の可能性はありますか?あまり意味がわからない長文で申し訳ありませんが、どなたかお返事いただければ助かります!!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

16日目からは高温相に移行しているように見えますので、排卵日は15日目(36.46)に見えますね。 排卵検査薬は11日目ぐらいまでしか検査していないんですよね? もしかしたら14日目に陽性になったかもしれませんよ。 生理周期が28日ぐらいならば排卵検査薬は周期12日目から使用し、陽性になるまで使用するといいですよ。 基本的には周期14~16日目あたりに排卵が起きている(周期13~15日目に陽性)のではないでしょうか。 今日が周期27日目で、下腹部痛がやや有って、ピンクのおりものがあるんですね。 妊娠している可能性もありますし、あと1~2日以内に生理になるのかもしれませんよ。 もしも3/29になっても体温が36.70以上で生理になっていなければ、妊娠検査薬で確かめてみてくださいね。

REOtyann
質問者

お礼

わかりやすいお返事ありがとうございます。11日に初めて排卵検査薬を使って薄く陽性??って感じだったので次の日はもっと濃くなるのかな??と思ったのですが、真っ白だったので排卵が終わってしまったのかな??なんて思いました。一人目の時は何も考えずに出来たのですが、二人目がなかなかできなくて・・。基礎体温の事もつけ始めて間もないもので(TT)赤ちゃん出来てればうれしいけど、生理になりそうな感じもあるし・・。いつもは生理前でも胸とかも張らないのですが、今回痛いくらいに張ってるので、ちょっと期待してるのですが・・。もし駄目だったら来月からまた検査薬をためしてみます(^^)

その他の回答 (1)

  • tanpopo09
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

質問の内容が少々分かりづらかったのではっきりとした事が言えませんが、排卵日を予測できるHPなどがありますので そこで調べてみてはいかがでしょうか? 妊娠検査薬はまだ使われてないのですよね? 妊娠の可能性を調べたいのなら、使われてみるといいかもしれません。

参考URL:
http://natural.babymilk.jp/hairanyoteibi.html
REOtyann
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。URLみさせていただきました。ありがとうございます。15日のなってました。平均だいたい体温陥没日とありましたが、2回もあったので、??になってました。おりもの検査とかもしてみたのですが、一週間ぐらい伸びるおりものだったので、まったく自分ではわかりませんでした。まだ検査薬はやって無いので、明日やってみます。できてたらうれしいのですが(^^)

関連するQ&A

  • 見事に排卵日だった?

    見事に排卵日だった? 生理周期は大体30~35日周期です。 3/14に最後の生理があり、 3/24に白いネバネバしたおりものがたくさん出ました。 3/25~3/27は黄色いおりものが織物シートによくわかるくらいでました。 3/28~4/1は、おりものシートがうっすら黄色くなるくらいでした。 3/29にエッチ(中出し)した場合、 妊娠の可能性はどのくらいですか? いつが排卵日なのかわかりません。 基礎体温は付けていません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • もうすぐ排卵日!あっていますか??

    いつもお世話になっております。妊娠希望の主婦です。 生理はいつも30~34周期で、大体17~22日目で排卵するだろうと、以前こちらのサイトで教えて頂きました。 12/31に生理になり、本日が17日目になります。 基礎体温は36.3℃あたりを彷徨っています。 卵白のようなおりものが少し増えました。 排卵日はもうすぐだと思っていいのでしょうか? 今月はリラックスして子作りに臨みたいと思うのですが・・・ 教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵日って・・・

    こちらでのみなさんの質問を拝見させていただいておりますが、 排卵日とは生理開始から14日目ですか? 私は前々回生理が7/30~8/4、前回生理が8/23~29でした。(23日はピンクおりもの、24日は茶おりでした) まだ基礎体温を付け始めたばかりで周期が定かではないのですが、 前回は24日周期です。 前回も今回も生理開始10日目(今日)に基礎体温がさがり、前日にはのびるおりものがありました。 これは排卵日なのでしょうか?

  • 排卵日について

    私の排卵日について質問させて下さい。 生理周期は大体26日です。 前回生理は2月26日~でした。 子作りのためだけの仲良しというわけでは ないですが、仲良しした日も載せます。 周期 ・4日目 ・10日目 ・12日目 の3回で周期9日、10日目に軽い下腹部痛と 共におりものが増えました。 そして周期13日目に基礎体温がガクッと 下がりました。 普段の低温よりもさらに低くかったです。 周期と基礎体温とおりもので自己判断すると 13日目辺りが排卵だったのかなぁとは 思いますが、よく分からないので詳しい方 アドバイスを頂きたいです。 妊娠の可能性も有りますでしょうか? 併せてお願いします。

  • 排卵日はいつだったのか教えて下さい

    妊娠希望してる33歳主婦です。最近妊娠したのですが、完全流産してしまいました。次の妊娠に向けて頑張りたいのですが、いまいち排卵日がわからなくて困っています。流産したときと今回の基礎体温を書きますので、いつが排卵日なのか教えて下さい。(長文です。) 生理周期 1日目~7日目(生理) 28日~30日周期                今年35日と33日周期が一回づつあり      8日目 36.29      9日目 36.26      10日目 36.36      12日目 計り忘れ      13日目 36.36       14日目 36.38(排卵日検査薬 陰性)      15日目 36.38(   〃   陰性)      16日目 36.21(   〃   陰性)      17日目 36.19(   〃   陽性)      18日目 計り忘れ      19日目 36.36(   〃   陰性)      20日目 36.38      21日目 36.48      22日目 36.58      23日目 36.69      24日目 36.65      25日目 36.75      26日目 36.75      27日目 36.68      28日目 36.69      29日目 36.88      30日目 36.78      31日目 36.79      32日目 36.77(妊娠検査薬 陽性) 40日目まで高温持続      41日目 出血(病院で検査4wで小さいといわれる。)          最終生理日からだと6w0d       42日目 流産 ~1週間出血 この場合の排卵日はいつですか? 次は、流産の出血(42日目が生理だとして表示します。)      8日目 36.38      9日目 36.35      10日目 36.35      11日目 計り忘れ      12日目 36.19 仲良し      13日目 36.34      14日目 36.27      15日目 36.29 仲良し      16日目 36.39 仲良し おりもの 少し伸びる      17日目 36.27     おりもの 卵白のように伸びる      18日目 36.36 仲良し おりもの 少し伸びる      19日目 36.46     おりもの 真白でベタベタ       20日目 36.58         〃       21日目 36.58   流産後なので今回排卵日検査薬は使ってません。一番は、やはり病院で卵胞チェックをしてもらうのがいいのですが、年内は、自力でと思ってます。何か月かの基礎体温を見てみると、最低体温日から5日後に高温期に入ってるようなのです。体温がグッと上がらない場合、卵子の育ちが悪い、育ちにくいとネットで見たのですが、私の場合もその可能性があるのでしょうか?分かりにくいかもしれませんが、どなたか回答ください。お願いします。          

  • ■いつが排卵日だったのか?

    こんにちは。 2人目を望んでいる者です。 本日、生理予定日です。いつも朝起きると真っ赤っか!なパターンなのですが、来てないので朝2尿でドゥテストを試しました。2~3分ほどでボヤっとした薄いピンクの太線。陽性反応でした。 前回生理は8/26日~。生理周期は28~30です。 最近はお休み期間として、基礎体温も排卵検査薬もやっていないので排卵日もわからず^^; ドゥテストの反応は高温期10~11日目くらいかな?と思うのですが、どう思われますか? 妊娠週数で計算すると4w1dです。の割には薄いので^^; 仲良しがあったのが9月3・6・9・14・22日です。 伸びるおりものがあったのが13・14日でした。14日排卵・受精でしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 排卵日について教えてください。

    妊娠希望者です。排卵日について教えてください。(長文です。) 以前は基礎体温を測ったりしていたのですが、生理周期が不定期の為なかなか排卵日の特定が出来なかったりした為基礎体温の計測を止め、今は少し気楽に妊娠を希望しています。 そこで、教えていただきたいのですが、生理周期はだいたい28日~30日位で、毎月ではないのですが、15日目~17日目位に半日位、排卵痛のような痛みがあり次の日にドロッとしたおりものがありいつもこの頃が排卵日なのかなぁと思って性交しているのですが、なかなか出来ません。 今月、13日目位から水っぽいおりもののような茶色い血が出て、2日目位からは、赤い血が出てました。このような不正出血はめったにないので不安だったのですが、3日で終わったので排卵出血なのかと思っていました。ただいつものようなドロッとしたおりものはまだ出ていません。そしたら、19日目の昨日いつものような排卵痛が夕方からありました。おりものはまだ出ていません。 この場合、13日~15日にかけて不正出血した時が排卵日だったのか、それとも排卵痛があった昨日が排卵日なのか、どちらなのでしょうか? すみませんが、教えてください。 ちなみに、不正出血があった15日目に排卵日かと思い性交しました。 昨日、排卵痛があったのですが昨日は性交出来なかったので、今日性交しても間に合うでしょうか? 長文ですみません。

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    排卵日はいつだったのでしょうか? 二人目妊娠希望で、基礎体温、オリモノ、排卵検査薬で排卵日の特定をと思っているのですが、なかなか特定出来ずに悩んでいます。 生理周期は29日から34日くらいです。 今回は、 1日目 36.54    生理 2   測定なし     生理  3   36.54    生理 4   36.59    生理  5   36.49    生理 6   36.51    生理 7   36.52    生理 8   26.53    生理 9   36.78 10  36.54 11  36.49 12  36.23 ○   ベトッとしたオリモノ      陰性(薄い線あり) 13  36.31    5センチ程伸びるオリモノ    陰性(薄い線あり) 14  36.40    10センチ以上伸びるオリモノ  陰性(昨日より少し濃い目の線あり) 15  36.48    10センチ以上伸びるオリモノ  陽性 16  36.24                    陽性 17  36.52 18  36.48 19  測定なし  ○ 20  36.83 今日です。 ○印が仲良しの日です。妊娠の可能性はありますか?あるとすれば、12日目、19日目どちらでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 排卵日の予想をおねがいします

    こんにちは。結婚1年4ヶ月、妊娠希望の主婦です。 昨年末に渓流流産をして、その後なかなか妊娠しません。 前回の周期は排卵検査薬を試しましたが生理がきてしまい、 今回は今まで何度も挫折した基礎体温をつけています。 なんとかグラフにはなってきたのですが、これをどう読んだらいいのかわからず、困っています。 周期32日~34日  前回の生理8/5    (○… 仲良し)                          8/20(16日目) 35.98  ○  8/21(17日目) 36.01  8/22(18日目) 35.95  ○  8/23(19日目) 35.96  ○  伸びるおりもの  8/24(20日目) 35.95     伸びるおりもの  8/25(21日目) 36.06  ○  8/26(22日目) 36.31  8/27(23日目) 36.00  ○  8/28(24日目) 35.94  8/29(25日目) 36.02  ○  伸びるおりもの  8/30(26日目) 36.12     伸びるおりもの  8/31(27日目) 36.25  ○  下腹部痛  9/1 (28日目) 36.51     おりもの  9/2 (29日目) 測り忘れ  9/3 (30日目) 36.74  9/4 (31日目) 36.57  9/5 (32日目) 36.97  9/6 (33日目) 36.70  9/7 (34日目) 36.56 今回の排卵検査薬は8/19から7日間使いましたが、2日目から7日目までしっかり陽性だったので、よくわかりませんでした。 この基礎体温から排卵日の予想がつくでしょうか?? わたしは8/31(27日目)かな?と思ってるんですが、生理周期からいうと少し遅い気もします…。 なるべく早く妊娠の有無を確認したいのですが、いつごろから検査できますか?? 9/4と9/7に、早いと思いつつもチェックワンファーストで調べましたが、 どちらも陰性でした…(:_;) 長々と書いてしまいましたが、どなたか教えてください。 お願いしますっ!

  • 排卵日について

    排卵日について教えて下さい。 個人差はあると思いますが、排卵日はだいたい生理が始まる何日前くらいのことを言うのでしょうか? 私は生理の周期がだいたいしか決まっておらず、33日~36、7日くらいの周期です。 妊娠を希望しているのですが、今は基礎体温はつけていません。 基礎体温をつけていたときも、排卵日がいまいちいつなのか分かりませんでした。 体温が急に上昇した前日が排卵日だと思うのですが、私の場合、少しずつ体温が上がっていく、という感じで、イマイチよく分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう