• ベストアンサー

スマートK!

 今度スマートKを購入したいと思っているのですが、購入を今まで考えたことがある方か、購入して今乗っている方、どんな感じですか?どんなことでもいいので、よい点悪い点を教えてください。

  • nino3
  • お礼率11% (4/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsushi_k
  • ベストアンサー率47% (198/415)
回答No.2

私は本国で発表されて直ぐに並行輸入で購入し、現在は2台目のスマートに乗っています。もちろんセカンドカーでの使用です。 良い点は 2シーターなので車体がコンパクトな割に室内が広い。 車体剛性が高い。 小回りが効いて乗り易い(街中では)。 注目される。 意外と実用性が高い。 などでしょうか。 悪い点は 絶対的なパワー不足(日本の軽自動車と比べても力不足 という感じはあります) 6速ATの熟成不足(この車には4ATが良いと思いま すが6速ATしか無い)、低速でバタバタします。 専用パーツしか取り付け出来ない(汎用が対応していな い)。 車輌価格が高い(カローラが買える)。 小物入れが少ない。 という感じでしょうか。 ステイタスシンボルとして乗るには最高に良い車だと思 います。 ちなみに私の満足度は色々ありますが95点です。

その他の回答 (1)

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

こんにちは。 私も 町中で見るスマ-ト ものすごく気になってるんですよ。 買い換え対象はセカンドカ-(奥様用プレオ)です。 良い点は もうそりゃ外観に似合わない2クラスぐらい上の 広いドライバ-ズエリア。 この間試乗してきました。 路面の変化(うねりとか段差通過時)の伝わり方から 国産のKよりボディ-が 剛性が強いと思います。 これも1クラス上ですね。  日本車にないキュ-トな外観,内装。 2人乗りでコンパクト。(これは気になる点にも・・・エントリ-) 気になる点 2乗りなのでファミリ-のファ-ストカ-にはならないでしょうね うちもセカンドカ-として考えてます。 これは全くの想像ですが 補修パ-ツが高いのかな-んて思ったりして (関係者のかたホントの所どうなんでしょ?)。 でもとっても気に入ってます。(スクリ-ンセバ-もスマ-トです)

参考URL:
http://www.smart-j.com/index.html

関連するQ&A

  • 4Kテレビは買うのはいつがいい?8Kはいつ販売?

    液晶テレビを持っていますが、そろそろ買い替えを検討しています。 理由としては、サイズが小さいので大きなものにしたいのと、今の液晶テレビは画像の動きに弱いのかスピードのあるシーンでは滑らかさがないので、その点も今度は重要視したいです。 特に急いではないので、機種や性能をいろいろと見て行きたいと思っています。 今、4Kテレビが出ていますが、今後を見据えて4Kを買った方がよいでしょうか? あと、8Kテレビはいつくらいから販売されるのでしょうか?

  • A1403Kについて

    こないだauで発売されたA1403Kをさっそく購入された方に質問です。 あのタマゴ型の携帯ですね。 デザインに一目惚れして、今度給料が入ったら買おうかなーって思ってるのですが、その前に実際に購入して使ってる人のご意見を聞きたいと思ったのです。 実はコレにするか、INFOBARにするかでまだ悩んでるのですが;; 操作する感じとか、カメラの写りとか、どんな感じか是非教えてください。

  • 310Kから330Kへの機種変更

    WX310Kを2年ほど使っていたのですが、このところバッテリーが異常に早く減り、どうやら寿命?と思われるのでこの際新しい端末にかえようと思っています。310Kの機能に不満はないのですが、また同じ端末にするか、WX330Kに替えてしまうか悩んでいます。 そこでお伺いしたいのは ・310Kと330Kではやっぱり電波の入りは格段に違うのか?(自宅は電波の入りがとても悪いので困っているのです。) ・電池のもちは310Kより330Kがいいのか? ・ズバリ310Kより330Kのほうがいい!という点は? の3点です。 今よりよくなるなら(W-VALUE SELECTでも月額600円かかってしまいますが)330Kにしようかと思います。 使い方としては、写真・ムービーを撮ってメールに添付する、音声とメール中心の使用、ネットはPHSではあまり見ない、という感じです。(将来的にはネットも見るようになるかもしれません。) 皆様のお知恵を拝借して決めたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 4kテレビについて

    今話題の超人気テレビゲーム機「Xbox One X」の購入を考えていて、それとともに4Kテレビも購入しようと思っています。ですが価格.comなどのレビューを見ると4Kテレビは結構不具合が発生しやすいみたいで、その相談のような書き込み目に付くのですが実際どんな感じなんでしょうか?使用している方の意見が聞きたいです。 ちなみに4Kテレビが駄目なら4Kモニターでも良いと考えています。今使っているフルHDテレビはまだ使えるのでそこまで無理して買おうとは思いませんがとりあえず4Kテレビがどんなものなのかということで質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • スマートK

    スマートK(600cc)を中古で購入しようと考えています。私は全く車に無知なのですが、車には経済性より趣味優先の車と、燃費や耐久性(丈夫で10年10万キロ平気)も備えた車があると思います。私は後者でなるべく長く乗れる車を求めています。その点、この車についてどなたかお教え下さい。

  • 2週間で2キロ以上減

    特にダイエットをしたり食生活を変えた訳ではないのに2週間で2キロ位減りました。 とは言っても1.2年位前に半年で3から4キロ増えそれをそのままにしてたのが元に戻り始めた感じなのですが、 身長156センチで昔が42キロ弱、増えたときが46キロ弱で今が43.5キロ位になってるいる感じです。 太り始めたのが24歳で仕事で色々とありストレスで増え、その後退職して1年位家に居たので増えたのだと思いましたが、今仕事を始めて3ヶ月位のして今度は一気に減り始めて2ケ月半位は殆ど体重の変化は無かったのにいきなり減り不安です。 これは動く様になったから減ったのか、それとも何か問題があって減ってるのかどっちなのか、もし問題があるとしたら病院に行った方が良いのか、何科を受診したら良いのか教えて下さい。

  • 通勤に50キロ?

    通勤で片道50キロ以上走ってる方いらっしゃいますか?今は電車通勤ですが、今度、カブ90を買って通勤に使おうかなと思ってます。アパートに停めておくといたずらされそうで。。。 でも通勤片道50キロはきついもんなんでしょうか?

  • 4Kテレビについて

    テレビを買い替えたいのですが 今からは、4Kを購入したほうがよいと聞きました。 我が家は ネットも繋いでない テレビとDVDのみです。 契約放送も 予定してないです。 テレビにかじりつくのは避けたいので。 この場合でも 4Kは必要ですか? 今の地上デジタルのテレビ?を購入しても この先も見れますか? 4Kは画像がよいので契約放送等を見なくても 普通のテレビ放送視聴のみでも 4Kを購入したほうがよい?のでしょうか? 無知なので専門的な事は分かりませんが宜しくお願いします。

  • 40キロ!?

    163cm、52キロ 体脂肪率23%の21才学生です。 実は19の冬は62キロあり、今年の夏までに、気がついたら55キロまで落ちていました。 特に運動を始めた、等特別な事をしているわけではないのですが 間食をやめて、カロリーを意識するようにして、3ヶ月で52キロまでおちました。 もともと丸顔と言うのもあり、太っても痩せてもあまり気付かれないので、今も「ぽっちゃり」な感じです・・・。 「やせたね」と言われたことはホトンドありません。 雑誌好きでよく読むのですが、162センチ41キロとか160センチ39キロなど、同じ身長で10キロ近く軽いかわいい女の子が紹介されています(めっちゃ細いが、不健康という感じはしない) 今まで周りの女の子の体重を意識してこなかったので、 今の自分が、「軽くヤバイ」ぽっちゃりで、 このまま50キロくらいに落とせば標準かな~と思っていたのですが、 実は私はぽっちゃりというか「太い」んでしょうか??? 女の子は40代前半が普通なんでしょうか?? 焦ってきました・・・。

  • 10年10万キロ

    10年10万キロ 現在ホンダ1500ccの車に乗っています。 購入して丸3年が経ち、走行も4万キロを超えました。 100万円台の車ですが、気に入っておりますし長く同じ車に乗ることは環境的にも経済的にも優しいと思います。 そこでお聞きしたいのですが、10年10万キロ乗るポイントを教えてください! エンジンオイルはこまめに3000キロに1回変えています。 あまり気付かないがこれはやっておかないといけないという点は他に何がありますでしょうか? もう1点、私は非常に車に乗る時間が長く、走行もどんどん増えていきます。 そこでお聞きしたいのが私のような車によく乗る人間には安い車、高い車どちらを選ぶべきと思いますか?今の車は私はすぐ走行が増えるし買い替えも早いと思い安い車を選びました。友人は車に乗る機会が多いのだから居心地のいい安全な高級車を薦めてきます。どちらも一長一短だと思うのですが、何かアドバイスできることがあれば教えてください! 確かに今の国産車は20万キロもいけるようですし…。 ちなみに次の車はトヨタのプラドがほしいと思っています。