• ベストアンサー

スマートK!

今度スマートKを購入したいと思っているのですが、購入を今まで考えたことがある方か、購入して今乗っている方、どんな感じですか?どんなことでもいいので、よい点悪い点を教えてください。

• nino3
  • お礼率11% (4/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.2

私は本国で発表されて直ぐに並行輸入で購入し、現在は2台目のスマートに乗っています。もちろんセカンドカーでの使用です。 良い点は 2シーターなので車体がコンパクトな割に室内が広い。 車体剛性が高い。 小回りが効いて乗り易い(街中では)。 注目される。 意外と実用性が高い。 などでしょうか。 悪い点は 絶対的なパワー不足(日本の軽自動車と比べても力不足 という感じはあります) 6速ATの熟成不足(この車には4ATが良いと思いま すが6速ATしか無い)、低速でバタバタします。 専用パーツしか取り付け出来ない(汎用が対応していな い)。 車輌価格が高い(カローラが買える)。 小物入れが少ない。 という感じでしょうか。 ステイタスシンボルとして乗るには最高に良い車だと思 います。 ちなみに私の満足度は色々ありますが95点です。

その他の回答 (1)

• atoritaiti
回答No.1

こんにちは。 私も 町中で見るスマ-ト ものすごく気になってるんですよ。 買い換え対象はセカンドカ-(奥様用プレオ)です。 良い点は もうそりゃ外観に似合わない2クラスぐらい上の 広いドライバ-ズエリア。 この間試乗してきました。 路面の変化(うねりとか段差通過時)の伝わり方から 国産のKよりボディ-が 剛性が強いと思います。 これも1クラス上ですね。  日本車にないキュ-トな外観,内装。 2人乗りでコンパクト。(これは気になる点にも・・・エントリ-) 気になる点 2乗りなのでファミリ-のファ-ストカ-にはならないでしょうね うちもセカンドカ-として考えてます。 これは全くの想像ですが 補修パ-ツが高いのかな-んて思ったりして (関係者のかたホントの所どうなんでしょ?)。 でもとっても気に入ってます。(スクリ-ンセバ-もスマ-トです)

参考URL:
http://www.smart-j.com/index.html