• ベストアンサー

男性の方,どう思われますか?

私は小学生のときからそばかすがあります。。 昔よりはちょっとは薄くなったと思っていますがとても気にしています。。 そばかすのせいで自分の顔に自信がなくなって,好きな人の顔もまともに見れません。 男性の方はそばかす,どう思われますか? 女のコの顔にそばかす顔だったら引きますか? そばかすのあるコは恋愛対象外だったりもしますか? 本当に正直に答えていただきたいです。お願いします。

noname#138279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao9926
回答No.10

すべて私自身の答えになりますが >男性の方はそばかす,どう思われますか?  そばかすはそばかすです。別に嫌なものでもありませんし、好きかと聞かれると別に好きでもないでしょうか。 >女のコの顔にそばかす顔だったら引きますか?  引きません。  化粧はまだあまりしないということですが、そばかすが完全に隠れるほど濃く化粧をしている女性の方が私は引きます。 >そばかすのあるコは恋愛対象外だったりもしますか?  そんなことはありません。  今まで、魅力を感じが女性は…けっこうそばかすがあった方が多いですね。 個人的な意見ですが、ここの質問、回答、お礼を見ていると、 「広末さんに似てるといわれる」 「性格はそこそこ褒められる程度」 おそらく色白 文章から判断すると、とても魅力があるように感じるのですが… とにかくもっと自信を持ってもいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的なご意見,大変参考になります。 そうですね。励まして下さってありがとうございます。 こんな自分でもこれからは自信が持てればな,と思います。

その他の回答 (9)

• O_K-O_K
回答No.9

未だ化粧をそれ程されない年齢なのかもしれませんけど、私はあまり気にしません。 どれくらい目立つのか分かりませんけど、そばかすが目立つって事は、色白な方なんだと思います。 色白の女性って一体に好かれるタイプだと思いますし、私自身もそうです。 大塚ねねさんとか、深津絵里さんなんかもそうですし、あまり目立たないけど、末広涼子さんなんかも少しあるように感じます。 気にされる方は化粧などで抑えてるみたいですけど、みなさん色白でそばかすがあっても綺麗な方が多いと思います。 顔立ちだけではなくて、役柄から来るイメージもありますし、女性として可愛らしいとか、イキイキした感じが好印象を受けると思います。 あなたの感じは分かりませんけど、気にする必要は無いと思います。 そばかす顔の子でも好きな男性は居る・・・なんて気休めの言葉では無くて、それが条件で好きになる男性は居たとしても、嫌いになったりする男性は居ないと思います。 あなた本来の可愛さとか、明るさを持っていれば、全然平気だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お化粧はまだあまりしていません。だから結構目立ちます。。 自分が色白かは解かりませんが,友達には「化粧してるの?」とよく言われるのでそこそこは白いのかもしれません。。 結構女優さんでもそばかすのある方っていらっしゃったんですね。 私,たまに広末さんに似てるといわれる時があるのでそれは…。 O_Kさんの言葉を聞いて大変自信が持てました。ありがとうございました。

• timeup
回答No.8

>本当に正直に答えていただきたいで ⇒人により全く違うから、何とも言えないと思いますが、 私は結婚相手と、遊び相手では明確に分けていました。結婚相手は中身(外が悪いと言うわけではないが)、遊び相手は連れていて他の男が振り返るような子。 どちらが希望なのか分かりませんが、どちらでも人の好みが違うから何ともいえないというのが本当のところでしょう。 ソバカスが好きという人もいますし、何もないのが好きと言う人もいますが、好きになれば、ソバカス程度は問題外ですから障害にはなりません。 ただ、人がなんと言おうと、本人がそれが劣等感として感じるなら美容整形の適用です。 ある程度お金はかかりますが、将来かかる事が良いでしょう。 日本でもこの場合はそれほど費用はかからないが、世界には行く費用を払っても更に安く、腕も設備も日本に見劣りしない国も沢山あります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり人それぞれですよね…ちょっと厳しい感じでしょうか。 参考にさせていただきました。

• sabasan
回答No.7

こんにちは。 いきなりですが、私の妻は顔にそばかすがありますよ。 なので、全然気にしませんし、引きません。 結婚しましたので、もちろん恋愛対象でしたよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 引かないし気にしません」→聞いて安心しました。 明日からは好きな人にも自信を持って接してゆきたいです。

• norosi
回答No.6

人は見かけ美人と、性格美人があります。 いくら見掛けがよくても性格が悪かったら最悪です。 反対に性格さえよければ、それだけでモテモテという女性は一杯います。 見掛けなど気にせず前向きに生きてください。 人と話すときは、相手の目を見つめ明るくハキハキと話す。 常に誠実さを心がける、ユーモアを忘れない。 そうすれば、あなたの好きな人もあなたを必ず見直してくれると思いますよ。      尚、そばかす美人という言葉もありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私はかなり顔は悪いですが,性格はそこそこ褒められる程度です。 「そばかす美人」…初めて聞きました。 そんな言葉あるんですね!

回答No.5

私の意見ですが 正直、かわいい子のそばかすは良いと思います かといってかわいくない子はそばかすが有るからかわいくないん じゃ無いので、基本的にはそばかすは関係ないかな (かわいい、かわいくないは好みによりますが) 「そばかすのせいで自分の顔に自信がなくなって」って事は かわいいて事ですよね、だったら何も問題ないと思います 廻りからあなたのそばかすは見えてませんから (ちょっとおおげさかな) もっと自分に自信を持って、顔を上げて歩きましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても個人的な御意見が聞けて大変嬉しいです。 そばかすはかわいいとかにあまり関係ないものなのですか? なのでしたら私も自分に自身が持てるようになれるかもしれません。

回答No.4

まったく変な意味ではなく、「お!」とか「ふーん」は思いますが、ただそれだけです。 私の価値観では、そばかすは「かわいらしい!」と捉えてしまいますが、そう思ったり言ったりしても失礼には思わない女性であれば、「かわいらしい」と言ってしまいますよ。 引いたりすることはありません。 自信を持ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「かわいらしい」と思われている方もいらっしゃったのですね。 なんだか嬉しいです。 少し自分に自身が持てました。

noname#127215
noname#127215
回答No.3

18歳男です。 そばかすのある子は前のクラスにいましたが 全体的に見て結構カワイかったのでほとんど気にしませんでした。 バイトにもそばかすがある子がいたのですが、 その子は全体的に見てカワイくなかったので近寄りがたいと思いました。私からしたら全体的に見てどうかですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 全体の雰囲気的な物も大事なのかもしれませんね。

• 10ken16
回答No.2

人によると思いますが、 私はあまり気にしません。 誠実で健康で、気だてが良ければ それで十分でしょう。 外見のことをぐちゃぐちゃ言う男は 声が大きいから目立つだけで むしろ少数派だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そばかすはあんまり気にされないものなのでしょうか…。 でも良かったです。自身が持てるようにがんばります。

• -com
回答No.1

私は気にしませんね。外見より内面重視。自信を持ちましょう。でわ

質問者

お礼

ありがとうございます。 自身が持てるように気持ちを改められたらなと思います。