• ベストアンサー

男性の方,どう思われますか?

私は小学生のときからそばかすがあります。。 昔よりはちょっとは薄くなったと思っていますがとても気にしています。。 そばかすのせいで自分の顔に自信がなくなって,好きな人の顔もまともに見れません。 男性の方はそばかす,どう思われますか? 女のコの顔にそばかす顔だったら引きますか? そばかすのあるコは恋愛対象外だったりもしますか? 本当に正直に答えていただきたいです。お願いします。

noname#138279
noname#138279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao9926
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.10

すべて私自身の答えになりますが >男性の方はそばかす,どう思われますか?  そばかすはそばかすです。別に嫌なものでもありませんし、好きかと聞かれると別に好きでもないでしょうか。 >女のコの顔にそばかす顔だったら引きますか?  引きません。  化粧はまだあまりしないということですが、そばかすが完全に隠れるほど濃く化粧をしている女性の方が私は引きます。 >そばかすのあるコは恋愛対象外だったりもしますか?  そんなことはありません。  今まで、魅力を感じが女性は…けっこうそばかすがあった方が多いですね。 個人的な意見ですが、ここの質問、回答、お礼を見ていると、 「広末さんに似てるといわれる」 「性格はそこそこ褒められる程度」 おそらく色白 文章から判断すると、とても魅力があるように感じるのですが… とにかくもっと自信を持ってもいいと思いますよ。

noname#138279
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的なご意見,大変参考になります。 そうですね。励まして下さってありがとうございます。 こんな自分でもこれからは自信が持てればな,と思います。

その他の回答 (9)

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.9

未だ化粧をそれ程されない年齢なのかもしれませんけど、私はあまり気にしません。 どれくらい目立つのか分かりませんけど、そばかすが目立つって事は、色白な方なんだと思います。 色白の女性って一体に好かれるタイプだと思いますし、私自身もそうです。 大塚ねねさんとか、深津絵里さんなんかもそうですし、あまり目立たないけど、末広涼子さんなんかも少しあるように感じます。 気にされる方は化粧などで抑えてるみたいですけど、みなさん色白でそばかすがあっても綺麗な方が多いと思います。 顔立ちだけではなくて、役柄から来るイメージもありますし、女性として可愛らしいとか、イキイキした感じが好印象を受けると思います。 あなたの感じは分かりませんけど、気にする必要は無いと思います。 そばかす顔の子でも好きな男性は居る・・・なんて気休めの言葉では無くて、それが条件で好きになる男性は居たとしても、嫌いになったりする男性は居ないと思います。 あなた本来の可愛さとか、明るさを持っていれば、全然平気だと思います。

noname#138279
質問者

お礼

ありがとうございます。 お化粧はまだあまりしていません。だから結構目立ちます。。 自分が色白かは解かりませんが,友達には「化粧してるの?」とよく言われるのでそこそこは白いのかもしれません。。 結構女優さんでもそばかすのある方っていらっしゃったんですね。 私,たまに広末さんに似てるといわれる時があるのでそれは…。 O_Kさんの言葉を聞いて大変自信が持てました。ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.8

>本当に正直に答えていただきたいで ⇒人により全く違うから、何とも言えないと思いますが、 私は結婚相手と、遊び相手では明確に分けていました。結婚相手は中身(外が悪いと言うわけではないが)、遊び相手は連れていて他の男が振り返るような子。 どちらが希望なのか分かりませんが、どちらでも人の好みが違うから何ともいえないというのが本当のところでしょう。 ソバカスが好きという人もいますし、何もないのが好きと言う人もいますが、好きになれば、ソバカス程度は問題外ですから障害にはなりません。 ただ、人がなんと言おうと、本人がそれが劣等感として感じるなら美容整形の適用です。 ある程度お金はかかりますが、将来かかる事が良いでしょう。 日本でもこの場合はそれほど費用はかからないが、世界には行く費用を払っても更に安く、腕も設備も日本に見劣りしない国も沢山あります。

noname#138279
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり人それぞれですよね…ちょっと厳しい感じでしょうか。 参考にさせていただきました。

  • sabasan
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.7

こんにちは。 いきなりですが、私の妻は顔にそばかすがありますよ。 なので、全然気にしませんし、引きません。 結婚しましたので、もちろん恋愛対象でしたよ。

noname#138279
質問者

お礼

ありがとうございます。 引かないし気にしません」→聞いて安心しました。 明日からは好きな人にも自信を持って接してゆきたいです。

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.6

人は見かけ美人と、性格美人があります。 いくら見掛けがよくても性格が悪かったら最悪です。 反対に性格さえよければ、それだけでモテモテという女性は一杯います。 見掛けなど気にせず前向きに生きてください。 人と話すときは、相手の目を見つめ明るくハキハキと話す。 常に誠実さを心がける、ユーモアを忘れない。 そうすれば、あなたの好きな人もあなたを必ず見直してくれると思いますよ。      尚、そばかす美人という言葉もありますよ。

noname#138279
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はかなり顔は悪いですが,性格はそこそこ褒められる程度です。 「そばかす美人」…初めて聞きました。 そんな言葉あるんですね!

回答No.5

私の意見ですが 正直、かわいい子のそばかすは良いと思います かといってかわいくない子はそばかすが有るからかわいくないん じゃ無いので、基本的にはそばかすは関係ないかな (かわいい、かわいくないは好みによりますが) 「そばかすのせいで自分の顔に自信がなくなって」って事は かわいいて事ですよね、だったら何も問題ないと思います 廻りからあなたのそばかすは見えてませんから (ちょっとおおげさかな) もっと自分に自信を持って、顔を上げて歩きましょう。

noname#138279
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても個人的な御意見が聞けて大変嬉しいです。 そばかすはかわいいとかにあまり関係ないものなのですか? なのでしたら私も自分に自身が持てるようになれるかもしれません。

回答No.4

まったく変な意味ではなく、「お!」とか「ふーん」は思いますが、ただそれだけです。 私の価値観では、そばかすは「かわいらしい!」と捉えてしまいますが、そう思ったり言ったりしても失礼には思わない女性であれば、「かわいらしい」と言ってしまいますよ。 引いたりすることはありません。 自信を持ってくださいね。

noname#138279
質問者

お礼

ありがとうございます。 「かわいらしい」と思われている方もいらっしゃったのですね。 なんだか嬉しいです。 少し自分に自身が持てました。

noname#127215
noname#127215
回答No.3

18歳男です。 そばかすのある子は前のクラスにいましたが 全体的に見て結構カワイかったのでほとんど気にしませんでした。 バイトにもそばかすがある子がいたのですが、 その子は全体的に見てカワイくなかったので近寄りがたいと思いました。私からしたら全体的に見てどうかですね。

noname#138279
質問者

お礼

ありがとうございます。 全体の雰囲気的な物も大事なのかもしれませんね。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

人によると思いますが、 私はあまり気にしません。 誠実で健康で、気だてが良ければ それで十分でしょう。 外見のことをぐちゃぐちゃ言う男は 声が大きいから目立つだけで むしろ少数派だと思いますよ。

noname#138279
質問者

お礼

ありがとうございます。 そばかすはあんまり気にされないものなのでしょうか…。 でも良かったです。自身が持てるようにがんばります。

  • -com
  • ベストアンサー率17% (46/268)
回答No.1

私は気にしませんね。外見より内面重視。自信を持ちましょう。でわ

noname#138279
質問者

お礼

ありがとうございます。 自身が持てるように気持ちを改められたらなと思います。

関連するQ&A

  • そばかすがとても気になります・・・。

    10代の女です。 私は小学生の頃から鼻を中心にそばかすがあります。。 それがすごくコンプレックスで,とても気にしています。 昔に比べたらほんのちょっとは薄くなった気はしますが,小学生のころ, そばかすのせいでいじめられていた事があるので,自分の顔に自信が持てません。 そばかすが消える方法,良い化粧水などありましたら是非教えて下さい。お願いします!

  • 男性の方へ

    単純な質問ですが、 男性は、異性として恋愛の対象にはならない女の子にも、 欲情したり「エッチしたい」と思うことはあるのでしょうか? 「恋愛の対象にならない女の子にはエッチしたいという感情すら湧かない」ということがあるとするなら、その逆は、 「エッチしたいと思う=付き合ってもいいかもしれない?」って感覚なんでしょうか? 私は女性なので男性のそういうことには本当に分からなくて^_^; 是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    わたしの身内で年下の女の子が、ある男性に片思い中です。 その女の子は、自分の外見にコンプレックスを持っているみたいで よく、「男の人って、女の顔ではどこを重視するんだろうね」みたいな ことをたずねてきます。 その子は、目は可愛いんですけど、鼻が小さめで、少しぽっちゃり系なのです。 男性の方は、恋愛対象にする女性なら、目、鼻、口元、歯、輪郭など 顔のどのパーツを他パーツよりも強く意識されるのでしょうか? また、あまりパーツでは意識はされませんか?

  • 男性に質問です!

    以前投稿した内容と関係があるのですが、 男性の方ってたとえ彼女がいても他の女の子とデートしたり メールを頻繁にしたり、家に女の子を泊めたりするものなんでしょうか?? 私の気になっている人は彼女がいますが、上記のことを私にしてきて、 二人っきりのときはくっついてきて髪をなでてきたり、顔を触ってきたり、 彼の家に泊まったときも(Hなし)、私が寝ても彼は起きてて ずっと私の髪をいじったり顔をなでてたりしていました。。。 もしかしたら私にちょっと気があるのかな?と嬉しく思う反面、 遊びの女の子っぽく思われてたらショックです… 男性の心理としてはどうなんでしょう??! やっぱり彼女は彼女、私は恋愛対象外ですか?? 教えてください!!

  • 今まで男性と付き合ったことがないことで・・・

    私はもうすぐ22歳になる女ですが、今まで一度も付き合ったことがないんです。 相手から告白されることはあっても、自分からは自分に自信が持てなくて告白したことはありません。ちなみにあまり恋愛体質ではないせいか好きな人もめったにできません。 そこで相談なのですが、飲み会の席とかでよく恋愛話になりますよね?そのとき自分に話が振られた時に、今まで付き合った経験がないことを正直に言うべきかどうかいつもすごく困ります!もちろん仲のいい人には正直に話しますが、ほぼ初対面の人やそこまで親しくない人にはあまり話したくありません。 というのも初めは人それぞれでマイペースでいいやと思っていたのですが、話すたびにものすごく驚かれて今はそのことが少しコンプレックスになりました… でも嘘はつきたくないし…結局いつも曖昧にごまかしてしまいます。 もしよかったらアドバイスお願いします! あと特に男性の方にお聞きしたいんですが、22年間も彼氏なしということは恋愛対象にするうえで気になりますか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 凹凸肌の女子をどうおもいますか??(できれば男性の方お答えください!)

    私は今はニキビはありませんが、 顔全体に(特にコメカミから頬全体にかけて)凹凸のニキビ痕がたくさんあります。 正直にお答えしてほしいのですが、 こういう肌が汚い女のコって男の子から見てどう思いますか?? 恋愛対象になりますか?? (もちろん個人差はあると思いますが。) 悩んでいる訳ではなく、 自分の顔がどういう第一印象を与えているかを知りたいのですが、 周りの人はきっと答えづらいと思うのでこの場でお聞きしました。 率直なご意見お待ちしております。

  • 20代男性の方☆

    現在は友達として付き合っている、6歳程度年下の女の子を、恋愛対象として見るようになることはありますか? また、恋愛対象として見るには、女の子に何を求めますか? 小さなことでもいいので、教えて下さい☆ ちなみに、19歳女の子(学生)と25歳男性(社会人)です。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!!(特に男性の方)

    タイトルの通り・・男性の方はどういう女の子に惹かれますか??また,160cm58キロの女の子は正直言って恋愛対象に入りますか??誰か教えてください!!

  • 男性からの視線。男性は若い女性なら誰でも見るものですか?

    私は特に派手でもなく、奇抜なファッションをしているでもない、普通の女性です。 でも、男性から視線を感じることがあります。大学に入ったくらいからそう感じることが増えましたが、私は自意識過剰なんだろう、気のせいだよな、と思って過ごしていました。 でも、大学入学の頃より年を取った今では、最近はいちいち振り返って見てくる人がいます。たとえばファミレスのトイレで、男女それぞれの個室から出てきたとき、ちらっとこっちを見て、そのあと振り向いてじろじろ見てくる人がいたりします。電車の中で視線を感じて顔を上げると、男性がじっと見ていることなどがあります。 私は自分の顔が好きではありませんが、人によってはかわいいと言ってくれる方がいます。(でもお世辞っぽい感じも…) バイト先のお客さんにアドレスを渡されたり、派遣先のオーナーに遊びに行こうと言われたり、雑貨店のお兄さんに「すっげーかわいい、彼氏いるの?」とか聞かれることがありますが、どこまで本気で言っているのかどうかわかりません。(ナンパは嫌いなので受けません) 昔、付き合っていた恋人に聞いたら、「男は若い女の子がいたら誰でも見るものだよ」と言われました。男性って、そういうものなんですか? 正直な話、もしきれいとかいうふうに思われて見てもらえているなら、それは自信になるので、そうならいいな、という期待があります。恥ずかしながら… でも、自意識過剰だとするとそれもまた恥ずかしいので、質問してみました。 男性は、若い女性なら誰でも、特に意識せず見るものなのですか? 別にきれいでなくても、(若い)女性であれば。 男性はもちろん、同じような経験をされる女性からのご意見いただけたらとても助かります! よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    こんにちわ! 私には気になる人がいます。でも私は外見的には極度に勇ましくはないのですが、性格が強く、怖い、女子のボスと思われています…。性格的には女の子らしいとはいえません。まさに「猟奇的な彼女」の主人公のような態度です。 人それぞれ性格もありますが、そんな子(私)が男性にとって恋愛の対象になれるような仕草や行動を教えてください!!