• ベストアンサー

CD-RW

こんにちは。 CD-RWに書き込んだものを消す方法(音楽)を教えてください。 上書きはできるのでしょうか・・?(再び書き込みたいものICレコーダに取り込みパソコンに入れた声) よろしくお願いします。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

CD-RW メディアならば、一旦、「全消去(フォーマットとは異なります)」を行うことで、 ゼロから使い直しができます。 WindowsXP の標準機能をお使いならば、 下記サイトの「Step 2 - CD-RW に保存した~」の手順をご参考にどうぞ。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882786 ですが、試してみても、全消去ができなかったり、 何かエラーが表示されて完了できなかったなら、 その CD-RW メディアへのダメージが発生したと思われます。 その際は諦めて、新しいメディアをお使い下さい。

ri-zyu
質問者

お礼

早々大変判りやすく丁寧に書き込んで頂き有り難うございます、一つ賢くなりました。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.3

No1の方の説明に補足すれば、フォーマットは一部分を消すというのではなくて、CD-RW全体を消去する形になります。 ですから、消したくないデータを別途パソコンに保存して、CD-RWをフォーマットしてから、CD-RWへ戻す形を採ります。

ri-zyu
質問者

お礼

補足を書いて頂いてありがとうございます、初心者の初心者ですのでお恥ずかしい質問でしたが、言い勉強をさせて頂きました。

• -com
回答No.1

右クリックでRWのフォーマット実行で。

ri-zyu
質問者

お礼

有り難うございます参考に成りました。