• 締切済み

CD-RWとDVD-RW

質問なんですが, (1)CD-RWとDVD-Rの最高容量を教えてください. (2)どっちが,容量が大きいのですか? (3)CD-RのようにICレコーダーで録音したものを    パソコンで聞けますか?(データとして書き込   んだとき)

みんなの回答

• mirai-ya
回答No.5

上の検索窓に CD-RW DVD-R と入力して検索ボタンを押したら、 1ページ目にこんなQ&Aがありました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1955775

• goold-man
回答No.4

CD:650~700MB DVD:4.7GB(CDの約6倍 ICレコーダーの容量が不明256MB位?

supika56
質問者

補足

ICレコーダーの容量は256MBです 機種は、パナソニックのRR-US900です。

noname#79142
noname#79142
回答No.3

(1)CD-RW:650~700MB(0.5~0.6GB)  DVD-R:4.7GB (2)DVD-Rです。 (3)出来ます。が、ソフトやハードの対応が必要な場合も・・・・。 CD-RWもDVD-Rも安いメディアは相性問題が出やすいです。(PCやドライブによっては読めたり読めなかったりすることがあります。)

• yui_o
回答No.2

(1)DVD-RW 4.7G  CD-RW 700M http://e-words.jp/w/CD-RW.html http://e-words.jp/w/DVD-RW.html (2)DVD-RWのほうが、CD-RWの約6倍大きい容量です。 (3)DVD-RWはDVDドライブで読み込めば大抵は再生できます。 CD-RWはCDドライブ、DVDドライブ両方で再生させることはできます。

• aruminium
回答No.1

CD-RW 700MB DVD-RW 4.7GB(4700MB) 3) 聞ける。