• ベストアンサー

メルアドを貰ったのですが受信できる環境の整え方がわかりません。急いでいます。

ある、洋服委託販売の仕事を始めました。 今使っているメールとは別にメルアドを作ってくれるというので ○○○○○○@××lma.jp と、言うようなメールアドをもらって FTP:メール用ID ○○○○○○ FTP:メール用PW ×××××××× と、言うような番号も送られて来ましたが どうやって設定していいのかわからず その委託会社のサポートにメールや電話で 話をしましたが 自分でやってくれ 出来るまで 強制休止にすると言われ 注文、入金が10件以上入って入るのに 休止させられてしまいました。 今日発送しなくてはいけないので 受信できないと困るのです。 新しいメルアドの受信トレイがどこにあるのか・・・ メールには注文相手の住所が載っているらしいので 来ないとこまるんです。 Outlook Expressを使っています。 ブロードバントはT-COM です。

• kada-k
  • お礼率77% (294/381)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の例を参考にして、Outlook Expressにアカウントを「追加」設定してください。 そうすれば、追加作成したアカウントでの送受信は可能となります。 http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/secure/manual_settei.html#oe6 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html インターネットプロバイダと、アカウントに設定するアドレスを貰ったところが異なる場合は、送信がうまくいかない場合があります。 その場合は、送信サーバーの設定で、次を参考に後で変更してみてください。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html

kada-k
質問者

お礼

本当にありがとうございました!!!!! 出来ました!!! もう涙が出てきました!!!!!!

その他の回答 (2)

• kentkun
回答No.3

SMTPメールサーバ名POP3メールサーバ名は 委託会社に聞くべきですが、自分で解決しろと相手が言うなら とりあえず○○○○○○@××lma.jp の@の後の部分でやってみたらどうでしょう? 受信メール pop.mail.××lma.jp 送信メール smtp.mail.××lma.jp それでもダメなら委託会社に聞きましょう。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。

kada-k
質問者

補足

お礼です。 ありがとうございました。 出来ました。 もう本当に嬉しくって泣きたい気分です。 本当に本当にありがとうございました。

• violet430
回答No.2

SMTPメールサーバ名 POP3メールサーバ名 アカウント名 メールアドレス パスワード 以上が分かっていれば、大凡以下を参考にすれば設定できると思います。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/index.html うまく行かないなら何処がうまく行かないか補足下さい。

kada-k
質問者

お礼

できました。できましたーーー 本当にうれしいです 泣いちゃいそうです!!!

kada-k
質問者

補足

SMTPメールサーバ名 POP3メールサーバ名 がわからなくて設定できません