• ベストアンサー
  • 困ってます

Office Outlook 2003でメアドが複数ある場合

Microsoft Office Outlook 2003を使っております。 いまプロバイダのメアドが1つと仕事用等のメアドが2つあります。 そこで問題なのですが、受信をすると一つの受信トレイに複数アカウント分のメールが一括して受信トレイに入ってしまいます。 個別に受信トレイを設けて、自動的に振り分けしてくれるような設定はないのでしょうか。 例えば 受信トレイ(A)プロバイダ用アカウントメール 受信トレイ(B)ビジネス用 受信トレイ(C)ネット友達用 という感じが理想なのですが、これって無理なんですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

できますよ。 予め仕訳したいフォルダを受信トレイ配下でも、個人用フォルダの配下でもよいですから、作成し、自動仕訳ルールを作成してやればよいです。 次を参考にしてください。 (Outlook 2003 で受信したメールを自分流に分類するには?) http://support.microsoft.com/kb/919245/ja

質問者からのお礼

あっさり簡単にできてしまいました・・ どうもありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• 回答No.1

質問者からのお礼

Outlook 2000 または Outlook 2002 の参考例ですね。 2003でも同じように仕分けルールの設定で無事完了しました。 ありがとうございます^^