• 締切済み

特定のメールが受信できない

amazonからの注文確認などのメールが届きません。アマゾンの方には送信済みであることを確認できました。また、Jalのチケット申し込みの確認メールが一度は届いたのですが、受信トレイからいつのまにか消えていました。迷惑メールフォルダにも、削除済みフォルダにも入っていません。パソコンはMac2台と Windows1台使っていますが、3台とも同様です。メールはどこに行ってしまったのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

>メールはどこに行ってしまったのでしょう? クイズ形式のアンケートかな?と一応ボケてみる。 さてご質問に対する回答ですがご質問の内容だけでは可能性が多岐にわたりこのコミュニティ内での質疑応答だけで解決に至るまでには相当な困難が予想されると思われます。 amazonに登録したメールアドレスがどこのドメインなのかわかりませんのでとりあえず適当なヤフーメールやホットメール等のフリーアドレスを取得してamazonの登録メールアドレスをそちらに変更し、メールソフトではなくブラウザでWebメールとして受信閲覧したら一応解決するんじゃないかと。