• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windowsメールで 受信トレイ しか表示されなくなった

お世話になります。 OS:Windows Vista を使用しています。 Widowsメールを使用しているのですが、最近突然ローカルフォルダの下の階層に 受信トレイ しか表示されなくなってしまいました。 他の 送信トレイ、送信済みトレイ、ごみ箱 など、なくなってしまったかと言うと、ローカルフォルダをクリックし、右側の枠にはきちんと表示されるのです。そして、右側に表示してある 送信トレイ をクリックすると、左側のローカルフォルダの下の階層に追加され、それを他のフォルダ全てを実行すると、以前のようにローカルフォルダの下の階層に全部出てくるのです。これで治ったのかなと思い、Winndowsメールを一度終了し、再度Windowsメールを立ち上げると、また同じような表示になっているのです。 迷惑メールなどでメールを削除しようと思っても、ごみ箱をわざわざ表示させなければならないのはすごく面倒で・・・ このあたりの設定などいじったこともないのですが、何かのはずみでこのような状態になり、とても困っています。 今まで通り、普通にローカルフォルダの下に受信トレイ、送信トレイ、送信済みトレイ、ごみ箱 などを表示させる設定方法を何卒お教えねがえれば幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数669
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

表示→フォルダ一覧 をクリックで直りませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

kazuflyさん お世話になります。 フォルダ一覧を表示させ、各トレイをクリックすると、左側の下層にきちんと、クリックしたトレイが表示させるのですが、ここまでは問題ないのですが、この後、一度Windowsメールを終了し、改めて Windowsメールを立ち上げ直すと、再び、ローカルフォルアの下には受信トレイしか表示されていないのです。なので、毎回同じ動作で、他のトレイを表示させているのが現状です。どこかの設定画面で、受信トレイ以外の表示をさせるみたいな事ができればいいんですが・・・

関連するQ&A

  • サンダーバード3の受信トレイ内のフォルダについて

    サンダーバード3の受信トレイ内のフォルダについて お世話になります。 サンダーバード3の利用方法について相談させて下さい。 OSは、Windows XP Professional Thunderbird 3.0 を使用しております。 Thunderbird2からバージョンをアップさせたのですが、受信フォルダの下にぶら下げていたはずのフォルダが、ローカルフォルダの下の送信トレイの下にぶら下がってしまいました。 バージョン2の方では、ローカルフォルダの下に受信トレイや送信トレイなどの全てのトレイを置いておりました。 メールの送受信は可能なので、全く使えない訳ではないのですが、使い勝手が悪いのでどうしたものかと思っております。 また、受信トレイの下にフォルダを作ってみても、ローカルフォルダ内の送信トレイの下にフォルダが移動してしまいます。 添付の画像ファイルの000のフォルダが、受信トレイの下に来るように作ってみたものです。 とりあえず、確認すべきこととして、[アカウント設定]→[サーバー設定]→[詳細]で、共通受信トレイのところにチェックがついているのは確認しました。 いろいろ質問事項を探してみたのですが、該当する内容のものがうまく見つかりませんでした。 もし、この対処方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご指導願えると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressの受信トレイ内のメールが消えない

    受信トレイのメールを全部削除しました。削除したはずなのに、ローカルフォルダの受信トレイの未開封メールは0通。合計のところに800通ぐらい入っています。 受信トレイは開くと空なのですが、なぜ、ローカルフォルダの受信トレイの合計のところに数が表示されるのでしょう。 ちなみに、受信トレイ以外の送信トレイ等のフォルダもメールが入っていないです。

  • windowsメールの画面の一部が消えた

    Windows vistaを使用していますがメールの画面を開きますと通常はベージの左側領域にローカルフォルダの記入がありその下部には受信トレイ、その下が送信トレイ、送信済みアテム、ごみ箱、下書き、迷惑メール、等があります、その領域と文字全部が消えて出ません、何かの設定に触れたか又は間違えてクリックした為に消えたかも知れません、自分では削除した覚えもないです、元に戻す設定を教えて頂きたいと思います、よろしくお願いします。

  • Windowsメールの受信トレイが表示されない

    VistaでWindowsメールを使っています。 受信トレイのメールが表示されなくなりました。送信、ごみ箱などは問題なく見れます。 送受信はできます。 表示されないのに受信しているとわかる理由は、受信されたときに音が鳴るのと左の受信トレイフォルダのカッコ内の数が増えるからです。それなのに受信トレイをクリックしても「このビューにはアイテムがありません」と出てるだけで差出人や題名さえも表示されない状態です。右上の「すべてのメッセージを表示」 にチェックマークは入っています。どなたか考えられる対処法を教えてください! パソコンはあまり詳しくない方です。わかりやすく教えて頂けるとありがたいです。

  • thunderbirdのローカルフォルダがおかしい

    thunderbird3.1.7を使ってます。 OSはxpです。 送信済みトレイのローカルフォルダをクリックしてもメールの一覧が出てこなくなってしまいました。 メールは確かに入っているようです。ローカルフォルダのとこに(54)という数字が表示されてます。 さらに、グルグルとタブが回ってます。 (メールを探すときに出るようなイメージのグルグル) きっかけですが、 最近、メールサーバーを変えまして、 昨日まで古いアカウントと新しいアカウントをthuderbirdで設定してました。 そろそろいいかなと思い、古いアカウントを削除しました。 そうしたら、送信済みローカルフォルダの中身が表示されなくなってしまいました。 受信のほうは見れます。 送信済みローカルフォルダの中のメールを見る方法、 どなたか教えてください。 送信済みトレイを見ると、今まで設定していたアカウントの送信済みメールが全て送信済みトレイから消えてしまっています。 ただ、別のフォルダに振り分けをしていたメールだけは残ってます。

  • Outlook Express受信トレイ内メールが消えてしまった

    CCleanerというメール整理ソフトが関係したかわかりませんが、メールを削除していたら、突然受信トレイのメール全部が削除してしまいました。プログラムファイルから→Outlookを開くと××○○DBXファイルが沢山ありました。普通ローカルフォルダの下位に受信トレイ、送信トレイ以下があるはずが、現在受信トレイの下に保存するメールがきています。何とか、DBXファイルを元に戻すことができませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • Thunderbirdのトレイ並び替えで分からない点について

    Thunderbirdのトレイ並び替えで分からない点について 先日、windows7Liveメールで苦労していた点の回答を得て、Thunderbirdに乗り換えました。 そこでまたしても、フォルダの表示について悩んでいます。要点をまとめます。 スマートフォルダの並びは、[受信トレイ]→[送信済みトレイ]→[ごみ箱]→ [送信トレイ(18個のアカウント)]→[ローカルフォルダ(任意のフォルダ)] 希望(1)outlookと同じような使い方をしたいのですが、上段にアカウントで 生成されたフォルダが並んでいるのですごくじゃまです。これを消したい。 希望(2)もしくは、ローカルフォルダを並び替えで上段に持っていけば見やすくなる。 ということで、過去の対処法を検索してみたところ、sort foldersで並び替えが できるとのことですが、デスクトップに保存でダウンロードしても開けることが できませんでした。対処法について教えてください。宜しくお願いいたします。

  • thunderbirdの受信トレイが壊れた~!

    thunderbird(ver1.0.7日本語版)を使っているのですが、今日、急にローカルフォルダの受信トレイにあるメールが確認できなくなってしまいました。。。 解決策はありませんでしょうか。。。 以下に状況を記載致しますので、皆様のお知恵をお貸しいただけませんでしょうか。。。 ・OSはwin XP home sp2 ・thunderbirdのverは1.0.7 ・拡張機能はカレンダー ・症状としては、現在複数のアカウントをthunderbirdで管理しているのですが、幾つかのアカウントをまとめてローカルフォルダの受信トレイでまとめて受信、保存し、検索フォルダを作って擬似的に振り分けをする。という形で利用をしています。で、このローカルフォルダの受信トレイが急に見れなくなってしまいました。メール数は10000強くらいです。不思議なことに、検索フォルダからは検索条件に合致する受信トレイ内のメールは確認できます。また、その他の個別にアカウントごとの受信トレイからはメールは確認できます。また、物理的に別のフォルダに条件指定で振り分けているメールも確認できます。 今回電源を入れたらこのような状態になっていました。。。(前回のシャットダウンまでは問題なし) なにか復旧できる方法などありませんでしょうか。。。 皆様宜しくお願いいたします。

  • 受信トレイから、フォルダの表示が消えた?

    XP。Outlook Express。受信トレイの中に10程のフォルダを作って受信したメールを分類していました。数日前から、画面左に表示されていた「受信トレイ」「送信トレイ」「下書き」などの部分が消えて、画面全部が受信したメールのメッセージ画面になってしまいました(上段部分は従来どおり)。 いろいろ操作していたら、画面左の部分が表示されるようにはなったのですが、従来より文字が大きく、表示される文言は「受信トレイ」「送信トレイ」「送信済みアイテム」「削除済みアイテム」「下書き」の5項目のトレイ名だけで、受信トレイ内のフォルダ名が表示されません。受信トレイの末端まで見たのですがフォルダが出てきません。意識的に操作したつもりはないので、うっかり何かの設定に触れたのかもしれません。 従来の表示方法に戻す操作を初心者向けに教えてください。お願いします。

  • Thunderbird の フォルダーの作成について

    Thunderbird の フォルダーの作成について 小生は、Windws XP   IE 8 で Thunderbird 3.0.4 を 使用しています。 メールは、Gmail と OCNメールを使用し、受信メールをフォルダーで管理をしています。 (フォルダーの状態を、添付します。) OCN のアドレスの下には、下書き・送信済みトレイ・ごみ箱 がきれいに並んでいますが、Gmail の アドレスの下には受信トレイ・{Gmail} があり、その階層下に下書き・送信済みメール・すべてのメール・ごみ箱 がありますが これを受信トレイ・{Gmail}と 同じ階層にそろえたいのです。 階層がそろっていないため、下書きがあるのか・ないのか フォルダーをクリックしないとわからず、下書きがあってもふと文字で表示されないのでわかりづらいのです。 また Gmailの下にある、{Gmail} と スター付きのフォルダーを削除することはできないのでしょうか

専門家に質問してみよう