• 締切済み

JCOMの8M光の実際の速度について

当方東京都板橋区在住です。今度、JCOMの8Mの光ファイバーに しようとおもっているのですが、実際の速度が心配です。 近隣にお住まいの方は、今どれくらいのスピードがでているの でしょうか?教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• amukun
回答No.1

下記のサイトによると1.5~3.0Mbpsくらいですね。 http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi ベストエフォートといって、近隣の契約者と8Mの帯域を分け合いますので3M以上はまず出ないとおもいます。混雑する時間帯ではさらに低くなります。3M以上出ているケースが見当たらないので、おそらく3Mで帯域制限をかけているのではないかと思います。 なお、JCOMの8MはケーブルTVインターネットであって、いわゆる光ファイバー接続ではありません。

kanoyamame
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!そうですか・・光なんだと 思ってました。料金的に今のADSLより安いので、変えようとおもった んですが、今は3Mちょいくらいなので、微妙なところです。 参考にして検討したいとおもいます。ありがとうございました。