• 締切済み

mailを立ち上げた時に何故か。

osx10.4.9 Mailバージョン2.1 です。 最近mailを立ち上げたときに、新規メッセージのウインドウ(というのかな?)が勝手に開いてくることがあります。しかも知らない宛先がすでに入力されています。タイトルと本文は空欄です。気をつけて見ていなかったのですが、毎回宛先がちがうように思います。さっきのは携帯のezwebのアドレスでした。 中学生の子がこのmacから、友達数人ととメールのやりとりをしていて、そのセンかとアドレス帳を見たりしましたが、該当するアドレスはありません。(子どもはYahooメールを使っていますので、mailは使わないようです。) うっかり空メールで送信してくれるのを狙ってる「何か」が存在しているのではないかとか、非常に気になっています。 ちなみに、2ヶ月ほど前にワンクリック詐欺の地雷を踏んでしまい、メールアドレスを知られてしまうというポカをやっています。(その後はシカトですが、請求メール等はその時以来まだ来ていません) それが関係しているかはわかりませんが、 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ikk
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.1

Mailの環境設定を開き、ルールのタブをクリックした時、「アップルからのお知らせ」以外に何か入っていませんか? 何か入っていればそのチェックを外してみて同じことが起こるか試してみて下さい。

mirac1e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルールにはそれ以外何もはいっていませんでした。 ちなみに今日はまだそういうことは起こっていません。

mirac1e
質問者

補足

やっと謎がとけました。 アドレス名に何か覚えがあると子どもが言いますので、 その子(知り合い)に聞いてみたら、その子のメアドでした。 どうやら、その子が携帯で作っているホームページを見にいったようで 書き込みとかはしていないようですが、クリックすると返信フォームがでる所をクリックしたのに気付かずに、終了したみたいです。 子どもに聞くと,そんなのはクリックしていないし、好きじゃない子なので書き込みなんか絶対しないと言っています。 なんだか、来たからには何か書いて行け~みたいな作りになってるのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 送信者もあて先もないのに、メールが届く!?

    一昨日から、今までに3通か4通くらい来たんですが、送信者の所も件名も空欄なんです。 最初は迷惑メールかと思いましたが、送信者のところが空白なのが気になって一度開いたんですが、 送信者なし、あて先(つまり、私のアドレス)なし と書いてありました。 送信者も宛先もないのに、なぜ届くのでしょうか?? もちろん、本文もありませんでした。 これも迷惑メールでしょうか・・・(>_<)

  • ドコモからauに送ったらエラーメールが

    久しぶりに友人にメールを送ったらエラーになってしまいます。受信拒否ですか?料金未払いで止まってるのでしょうか? 私がドコモで相手がauです。内容は From iモードセンター Subject 送信メールエラー 本文 送信元:Postmaster@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。Receiver's host can't accept your mail  宛先:〇〇〇〇〇@ezweb.ne.jp しばらくたってもう一度送った時は From Postmaster@ezweb.ne.jp Subject Mail System Error-Returned Mail 本文  次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled.     〇〇〇〇〇@ezweb.ne.jp ちなみにアドレスが変わった場合はiモードセンターからこんな感じで返ってきます。     本文 ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。User Unknown     宛先:〇〇〇〇〇@ezweb.ne.jp 件名: よろしくお願いします。

  • Mailの送信メールの見方がわかりません

    mac osX のMailを使っています。受信メールは見れるのですが、送信メールは、宛先、件名は見れるのに本文が見れません。どうしてでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 一括にたくさんの人にメールを行っている

    知り合いが「一括でたくさんの人に同一メール」を流しています。 送信人も受取人も、その人の名前でこちらに届きます。厳密に、そのメールアドレスを言えば、送信人は「DION」のメールアドレスからです。あて先は「EZWEB」のメールアドレスに届くようになっています。 つまり 送信人:*****@**.dion.ne.jp あて先:****@ezweb.ne.jp です。これはどういうことでしょうか?

  • 変なメール

    プロバイダーで取得したアドレスなのに訳のわからないメールが入ってきます。外国からのメールのようです。 送信者 Paui Elgberg    宛先(本来私のアドレスが書いてあるのに空欄) 件名 Bill Pay や Payment 本文は毎回なにも書いていません。返信ボタンをクリックしてみたら、宛先に ****@gmx.net と出ました。gmxを検索したらドイツのプロバイダーのようでした。なにか個人情報が漏れたとか心配です。件名も訳すと請求とか支払いとなんだか怖いです。大丈夫でしょうか?

  • MAC OSXのMAILについての疑問

    MAC OSXに添付されているメールソフトMAILを使って送信した場合に、宛先を複数指定して送信すると、受信側の「宛先」欄がかならず文字化けしてしまいます。OSXは、10.0.4までバージョンはあげているのですが、こういう現象は私だけなのでしょうか。メール本文で使用する文字等は、特殊なものは使用していません。みなさんのOSXはどうでしょうか。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mail Administratorからメール

    その時間帯に、どこにもメールした覚えがないのに、 このようなメールが届きました。 いきなり下記のようなメールがきます。 FROM:Mail Administrator SUB :Mail System Error - Returned Mail 本文: 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <自分のアドレス@ezweb.ne.jp> 誰かにメールをしていたらまだわかるのですが、一切携帯を使ってない時間に来るので全く訳がわかりません。毎日1回ずつ来るので、すごく気持ち悪いです。 わかる方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ハイパーリンクで電子メールの本文設定について

    過去の他の方の質問内容から(質問番号 836571) ハイパーリングで電子メールを起動させるだけではなく、 本文も設定できるようなことが書かれており、 試してみたのですが上手くいきません。 回答として、「電子メールアドレス欄の中にあて先と件名、 本文も加えたら送信フォームが出来上がる」としているのですが、 ハイパーリンクの編集画面には件名は件名を入力する欄がありますが、 そこは空欄にし電子メールアドレス欄に件名を加えるのでしょうか? また件名同様に、本文として返信文も電子メールアドレス欄に 加えれば良いのでしょうか? 例えば下記↓を加える場合の具体的な入力方法を教えていただけますと助かります。 ex)宛先 aaa@****.com   CC bbb@****.com   件名 ***について   本文 お世話になります。 

  • メールの送信エラーについて

    vodafoneからauへメールをしたところ、 数分後に下記のようなメールが届き、 送信されてないようです。 件名 エラーレポート 本文  送信されたメッセージはお届けできませんでした。 送信日時: Mon, 29 May 2006 21:41:19 +0900 宛先:**********@ezweb.ne.jp 件名:xxxxxxxxxx 相手に電話してメールアドレスを確認したところ、 これで間違いないようですし、 日を変えて何度か送っても、同様にダメでした。 ナゼなのか、教えて下さい。

  • メールが送れなくて困ってます・・・

    私からある人へメールを送ったのですが、すぐにこんなメールが来ます。 次のあて先へのメッセージはエラ ーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかり ませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再 送信してください。 The user(s)account is disabled. <××××@ezweb.ne.jp> というのと、 送信元:△△△△@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信でき ませんでした。 Receiver's hot can't accept y our mail 宛先:××××@ezweb.ne.jp というメールがくるんです。 この送信相手とは昨日までメールしていた人なのに、今日急にメールできなくなりました・・・ 相手がメアドを変えてしまったって事ですよね? ちなみに、私はdocomoで相手はauです。