• ベストアンサー

持ち運びが便利なベビーカー

mksrの回答

• ベストアンサー
  • mksr
回答No.1

おんぶっこバギーはご存知でしょうか? 重さが3kg弱と軽く、バギーとして使える他 子供を乗せておんぶも出来ます。 もちろん持ち運び時に背負うことも出来ます。 私が使っていたのはマンテンと言うメーカーでしたが 今はないのかな・・・ ヤフオクでおんぶっこバギーで検索すると 結構出ていましたよ。 ただ、私が使っていて不便さを感じた点としては・・・ 子供が寝てしまった時に可哀想なので 外出中にお昼寝しそうな時には使えませんでした。 今我が家で重宝しているのはカトージのかるいdeちゅ と言うバギーです。 重さはやはり3kg弱。 折りたたんで自立もしますし、紐がついているので 肩に掛けて持ち運ぶことも出来ます。 バギーで安い物(もう少し重いタイプ)だと 1980円~2980円くらいで出ていますが かるいdeちゅはもう少し高かったので購入時悩みましたが 少々高くても軽い方を選んで良かったと思っています。 確か4980円くらいしたかな。。。(3~4年くらい前) 20kg近い体重の上の子がたま~に乗ったり 使い方は結構荒かったのですが、どこも壊れることなく 今でも快適に使っています(^o^)

usahime
質問者

お礼

とても参考になりました! おんぶっこバギー実際に見て試乗してきました 乗り心地は確かに良さそうですし、立ち癖がある子は安心して乗せられそうです ただ仰るように寝たときはちょっと辛いかも... と言うわけでかるいdeちゅに極力似た感じの軽量バギーにしました (価格的に安かったので) どうもありがとうございます!