• ベストアンサー

持ち運びが便利なベビーカー

mksrの回答

  • ベストアンサー
  • mksr
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

おんぶっこバギーはご存知でしょうか? 重さが3kg弱と軽く、バギーとして使える他 子供を乗せておんぶも出来ます。 もちろん持ち運び時に背負うことも出来ます。 私が使っていたのはマンテンと言うメーカーでしたが 今はないのかな・・・ ヤフオクでおんぶっこバギーで検索すると 結構出ていましたよ。 ただ、私が使っていて不便さを感じた点としては・・・ 子供が寝てしまった時に可哀想なので 外出中にお昼寝しそうな時には使えませんでした。 今我が家で重宝しているのはカトージのかるいdeちゅ と言うバギーです。 重さはやはり3kg弱。 折りたたんで自立もしますし、紐がついているので 肩に掛けて持ち運ぶことも出来ます。 バギーで安い物(もう少し重いタイプ)だと 1980円~2980円くらいで出ていますが かるいdeちゅはもう少し高かったので購入時悩みましたが 少々高くても軽い方を選んで良かったと思っています。 確か4980円くらいしたかな。。。(3~4年くらい前) 20kg近い体重の上の子がたま~に乗ったり 使い方は結構荒かったのですが、どこも壊れることなく 今でも快適に使っています(^o^)

usahime
質問者

お礼

とても参考になりました! おんぶっこバギー実際に見て試乗してきました 乗り心地は確かに良さそうですし、立ち癖がある子は安心して乗せられそうです ただ仰るように寝たときはちょっと辛いかも... と言うわけでかるいdeちゅに極力似た感じの軽量バギーにしました (価格的に安かったので) どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • ベビーカーについて

     ベビーカーを購入予定です。 静粛性と背の高い私でも押しやすそうな三輪バギー(かそれに近いもの)にしようかと考えています。 用途としては電車での移動はありません。折りたたんで収納することもあまり無いと思います。たまに車に積む程度でしょうか。ですので軽量性は必要ありません。 今のところ、クイニーBUZZ、エアバギー、お値打ちなところでカトージのNYベビーのどれかかな、と考えています。 この他でかっこいい三輪バギーってありますか?

  • ベビーカーどちらがお勧めでしょうか?

    先日、ベビーカーの質問をさせて頂き色々なご意見いただき奥さんと一緒に検討した結果・・・ キッコのベビーカー(ベビザラス参考)とエアバギーCOCO ブリティッシュタータン(限定)のどちらかにしようと悩んでいます。 キッコは低価格で装備が充実一般的なベビーカーよりもタイヤが大きく多少乗り心地も良い?のでひかれています。 エアバギーはデザインがかわいい空気タイヤなので乗り心地抜群、折りたたみも簡単あまりおおきくない。何といってもデザインと乗り心地にひかれているが・・・価格がキッコの倍以上・・・ 生まれてくる赤ちゃんが心臓疾患が有るので衝撃の少ないものを検討中でこの2台で迷っています。 キッコお持ちの方エアバギー使用の方他のお勧めの有る方御意見お願いたします。

  • ベビーカーを迷っています。

    生後1ヶ月になる子がいる母です。 ベビーカー選びに迷っています。エアバギーcoco又はアップリカの新商品エアリアで悩んでいます。電車使用が多い、戸建て、車には乗らない、という環境です。 上記商品はどちらも改札口は通過可能です。 エアバギーcocoは3ヶ月から使用でき、重さがかなりあります。 エアリアは新生児から使用でき、軽量です。 どちらも車輪の小回りは良かったです。 悩む点では重さが実際の生活にデメリットになってくるのか、という点と買い物などに出かける際に今すぐベビーカーが必要であれば3ヶ月まで待てないのか?という点です。 デザインはエアバギーが好きです。 友人に話を聞くと安定感のあるエアバギーを良いと言う方、軽さ重視のエアリアを良いとされる方それぞれです。 エアバギーを良いと言われる方の話ではベビーカーを畳むシチュエーションってそんなに無いから重さは問題にならないと言っております。階段しかない駅を使用する時くらいかな。。と言っていましたが、私の最寄りの駅はエスカレーター&エレベーターがあります。 母はA型をしっかりした物を購入し、(エアリア)子供が大きくなってきたら量販店で販売しているような安いものでまかなえば良いと言っておりました。 マクラーレンを使用している方も多いですが、マクラーレンクエストだと1ヶ月から使用でき、重さもエアバギーほど重くはないのですが、ハンドルが短いのと、ブレーキが使用しにくいかな?と思いましたが、お持ちの方いたら使用感教えて頂きたいです。 先輩ママさん方のご意見頂けたら幸いです。 ちなみに、ベビージョルンの抱っこヒモを友人から借りているので3ヶ月までは抱っこヒモでお買い物も可能かな?と思います。

  • バス・電車を使う際にオススメのベビーカー教えてください!

    車がありませんので、どうしてもバス・電車を使った移動になります。 そのような場合に使いやすいベビーカーとは、どういうものでしょうか? 「自立できるバギー」なんかがいいのかなぁ?と漠然と思っていますが、どうでしょうか。その場合、オススメのメーカーがありましたら教えてください。

  • ベビーカーが不便です。バギーはいつから?

    最近AB型兼用ベビーカーを手に入れ、早速電車やお買い物にお出掛けしてみています。 しかし、めちゃくちゃ不便です。 エレベーターがないとキツイし、(エレベーターを探したり、そこまで行かなきゃならなかったり・・・)お店に入るのも迷惑だし、電車でも空いている時はまだしも、ちょっと込み出すとやっぱり迷惑でしょう><。たたむのも面倒そうだしでもう既に不便を感じています。 まだ首も据わらないので、バギーに乗れません。 スリングもウチのビッグベビを長時間抱っこしていると肩が砕けそうです(苦笑) 両肩に負荷がかかるような抱っこひもをすればいいのでしょうが、オススメはどこのかありますか? 装着が簡単でかさばらないスグレモノ・・・。 そして、バギーへの移行はみなさんどれくらいからですか?? 首据わっても、ネンネが多い月齢では厳しいですよねぇ・・・><。 よろしくお願い致します。

  • ベビーカーを「自立」させて立たせるときってどんな場面?

    ベビーかーを購入するので迷っているものです。 マクラーレンにひかれているのですが、 これは自立しません。 なぜ自立させるように作られていないのか、 ということは、自立させるメリットがないということ?? でもアップリカやコンビのものはほとんど自立できるように なっていますよね? 先輩ママさんたち、教えてください。 ベビーカーを自立させて使う場面って どんなときがありますか? 電車でたたんでたたせておくとき?? 玄関で自立させて待機させておくとき?? 外出先でたたんで自立させることって(たたんで) ありますか? やっぱりベビーカーは自立したほうが便利ですか??

  • ベビーカー選びに四苦八苦

    生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。 今月半ばで5ヶ月になります。 まだベビーカーを買っていません。 というか、種類が多すぎて混乱しています。 ベビーカーの他に、バギーがあるのを最近知りました。 バギーは生後7ヶ月(腰がすわって)からのが多いのですが、中にはスティックのように4ヶ月からのもあり、いいなと思ってます。 ですが、赤ちゃんは母親の顔が見えないと不安みたいで、泣かれます…。 我が家は2階建てアパートの2階に住んでおり、エレベーターが無いので、重さもあまり重くない(6kgが限界)ので、かつ赤ちゃんにとっても快適な乗り心地の物を探しています。 電車やバスも時折使うので、開閉のしやすさも条件のひとつです。 4歳くらいまで使え、赤ちゃんの乗り心地も良し、そして軽くてお財布にも優しいベビーカーやバギーを探しています。 今のところ目についたのは、メチャカルファーストα、スティックの二つです。 荷物は基本的な物以外は持ち歩いていないので、荷物いれの部分は、最低限何か物が入ればいいです(赤ちゃんの上に掛ける布やベビーカーのレインカバーのみになると思います)。

  • 今更A型ベビーカーに変更は遅い?

    今月4ヶ月になる息子がいます。 今カルテットというベビーカーを使っているのですが、今からアップリカのスティックにしようか悩んでます。 今使っているベビーカーは ・7kgちょいある ・最 初普通のベビーカーと同じように畳んだあと中心に向かって折るタイプで畳むとコンパクトでいいのですがベビーカーを押している時などハンドルが中心にグニャグニャ動き操作しずらい。 ・通気性があまりよくない ・ほとんどのベビーカーがそうですが地面からシートが近い ・自力しない アップリカのスティックにしたい理由は ・デザインがすき ・ハイシート ・通気性が良さそう ・ハンドルの位置が高くておしやすい ・片手操作はできないがハンドルが別れてるほうがいい ・自立する 重さは5.6kgか5.9kgと6kg弱あるのですが気にしない 今さらA型のベビーカーは必要ないですか? スティックを買ったらずっと使うっもりです。 やっぱりもう少し待ってバギーとかB型を買ったほうがいいですか? スティックを使っている方使っていて思ったメリット、デメリット教えてください

  • ベビーカーの選び方を教えてください

    初めての子で生後74日目の女の子なんですが、そろそろベビーカーを購入しようと思っています。 旦那がいない平日の買い物には必需品かなと。それと遠出するときにも車に入れておけば便利かなと。 ただ、これから夏になるので赤ちゃんの体に負担がかからず、私にとっても使い勝手の良いベビーカーを探しているんですが、どこのメーカーのどの種類がいいでしょうか? それともA型の期間はレンタルという手段もあると聞いたのですが・・ お店に行き聞いたら、「アップリカのショコラ680」が売れ筋という話を聞いたのですが、4輪全てが動かないので操作性が悪いとの噂も・・・ ベビーカーは2歳までみたいなんで、長い目で見るのも重要と思うので、いろんな観点からのアドバイスをいただければ。 ちなみに住まいはアパートの3階(エレベーターなし)です・・

  • ベビーカーに子どもを乗せて、浅草から池袋まで。

    浅草から池袋まで、電車で行こうと思います。 ベビーカーを押していくので、階段を出来るだけ避けたいです。 その点に関して、つくばエクスプレスの方が銀座線より便利なのではないかと思うのですが、どうでしょうか。 つくばエクスプレスの浅草駅は、階段を使わずエレベーターのみでホームまでたどり着くことは出来ますか? また途中の乗り換えの駅でもエレベーターで移動できるでしょうか。 ぜひ、教えてください。お願いいたします!

専門家に質問してみよう