• ベストアンサー

三菱ミニカ・キーレスエントリーで指示器が点滅しないように

poko315の回答

• ベストアンサー
  • poko315
回答No.1

ドアロックアクチュエーター(モーター)の動作を検知した際に、リレーを利用して、ハザード点滅させる仕組みだと思います。 そこの配線をカットすることで可能かと思われます。 上記の仕組みとご自分の車のどの場所にそれがあるかわからないと難しいかと思われます。 アンサーバックで検索して、仕組みを理解すれば大丈夫でしょう。

pitagorajr
質問者

お礼

ありがとうございました。アンサーバックを検索して初めて言葉を知りました。アンサーバックは電球の寿命など資源の無駄遣いと思って切たいです。世の中の流れの逆みたいですけど。お礼のらんをつかってしまったのでこれ以上お礼はできません。

pitagorajr
質問者

補足

ありがとうございます。ただ、説明書によると、ハザードをつかないようにしても、気が変われば、もとのようにもどせるような気がします。どこかの基盤を開けると小さな(ノブは2ミリ角ぐらいの)スイッチがあるように思うのです。それか、リレーをひとつ引っこ抜くような気もします。ペンチでカットではなくて、なにか半固定スイッチが準備されているように思います。