• ベストアンサー

変わりダネや季節限定のおいしいお菓子について

人によってはとってもくだらない質問かも知れないのですが… 家では週末に必ずお菓子パーティを開いているのですが、毎回主人と交代でお菓子をセレクトする決まりになっていて、今回主人が買って来たお菓子の中に、小枝ちゃん(by森永)の「ハチミツ味」という、全く未知の領域の味であるチョコレートが含まれていました。 おそるおそる食べてみると、まさにチョコレートの革命とも言えるべき美味しさでした。 私が驚きで言葉を失っていると、追い討ちを掛けるように主人が「…ローソンでハチミツフェアやってるの知ってる…??」と言って来たので、すぐさま近所のローソンに偵察に行くと、たくさんのハチミツ味が並んでいました。 中でも、オレンジハチミツのフレンチトースト(だったかな?)というおやつパンが気になったので試しに食べてみると、これも衝撃の美味しさで… それからというもの、おいしいお菓子のことが頭から離れなくて夜も寝られません。(多少大げさだと思われるかも知れませんが、夢まで見たのでそのぐらい気になっているのは本当です!!) 夜ご飯を大好きな蛸のから揚げにしてもダメでした… そこで、コンビニやスーパーで買える、ハチミツ味のようなちょっと変りダネの皆さんオススメのお菓子を教えてください。 お菓子パーティの時に一つ一つ試して、なるべく長~く幸せな気分になりたいなぁと思っています。 尚、甘いお菓子・辛いお菓子等のジャンルは問いません。 どうかよろしくお願いします。

noname#51251
noname#51251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.4

クランキーやトッポの 塩キャラメル味 カールのわさび味  コージーコーナーの桜プリン、桜ケーキなど 今なら桜スイーツ三昧ていうのも♪

noname#51251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩なんとか味大好きなんですよ!! 最近食べて倒れそうになったのが、「東ハト」の塩チーズ味・塩バター味のクッキーなんですが…トッポちゃんやクランキーにも、塩なんとか味があるんですね!!…これは今日探したいと思います。 桜味も好きです。 でもちょっと高級なカフェとかケーキ屋さんに行かないとないんだって思ってました。 スーパーやコンビニでもあるんですね! カールのわさび味は友達にもらって食べました。ほんのり辛くっておいしいですね。 はぁ~それにしても定時まで待てないです。今日は早退して、ローソンに塩なんとか味探しに行きたいなぁ… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

最近購入したのですが 森永「チョコフレーク・オレンジフレーバー」みかけは普通のチョコフレークなんですが、食べるとオレンジとチョコが・・・。 美味しいです。 明治「フラン」はよく季節限定ものが出てます。http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/fran/index.php

noname#51251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チョコフレーク大好きなんですよ!!特にイチゴ味が… オレンジフレーバーなんてあるんですか!!? 全然知りませんでした。 イチゴやキャラメル味なら、食べる前にどんな味か大体分かりますが、オレンジフレーバーって想像出来そうで出来ないですね。 しかもなんか「フレーバー」ってフレーズが、高級な感じで魅力的ですよね!! 余談ですが、昨日23時ぐらいのニュースの「トレンドタマゴ(?)」というコーナーで、アメちゃんを使って作れる「わたあめ機(15800円)」が発売されたというのをやっていました。 お砂糖じゃなくてアメちゃんを使うので、いろんな色やいろんな味が作れて、無限に楽しめるんですって!! 昨日はそのことばかり考えて眠れませんでした。 オレンジフレーバー買ってみますね! ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

コンビニには無いと思いますが、 スナイダーズのプレッツェル、ハニーマスタード味 ハチミツとマスタードという意味不明の取り合わせですが、不思議と違和感がありません。 輸入菓子店などで探してください。 http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/0077975022085.html

noname#51251
質問者

お礼

スナイダーズ一時食べていました!! 昔シナモンりんご味(?)みたいなのなかったでした?? それにハマってむちゃくちゃ食べてたんですが、最近見かけないんです。 ハニーマスタード味はどこかで売っているのを見たような… 探してみます!!絶対に!! 回答ありがとうございました。

noname#51251
質問者

補足

昨日主人が帰ってから、スナイダーズ「はちみつからし味」について聞いてみると、近くのショッピングセンターの輸入菓子店に置かれていると判明しました。 近々そこに用があるので是非買って来たいと思います!!

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.1

季節限定ではないのですが、数年以上前からヘンな物シリーズで気に入っているのは、柿の種です、初めコンビニだったかうろ覚えなんですけど…チョコでコーティングされた柿の種を見つけました。 家に持ち帰りみんなで食べようと思ったのですが…誰も嫌がって食べませんでした(笑)。 今でこそ珍しくなくなってきてますが(今は、みんな食べます)。 最近では、きなこ味やチーズ味なども出ていて不思議な感じがヤミツキになります(笑)。

noname#51251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと前、百貨店のバレンタインフェアに行った時、「ロイズ」のポテチをチョコレートでコーティングした物が売れていたらしく、すごい行列が出来ていました。 その時、食べたことがある友人が「美味しくないんだけど、やみつきになるんだよ!!」って言ってました!! そんな感じでしょうか?? >最近では、きなこ味やチーズ味なども出ていて不思議な感じがヤミツキになります(笑)。 すごい!!きなこ味は食べてみたいです。 週末早速探してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 簡単でおいしいお菓子のレシピ

    最近、甘いものが食べたいのですが 何か簡単なお菓子のレシピはありませんか? できればお腹にたまりやすいものだと嬉しいです。 今まで作ったものは  フレンチトースト  カップケーキ  ホットケーキ        です。 ジャムやシロップは好きですが、 チョコレートと生クリームは苦手です。 宜しくお願いします。

  • どなたか覚えていらっしゃいませんか?くま?ミッキー?忘れてしまったお菓子の事。

    どうしても思い出せないのでどなたか教えてください。お菓子の名前です。 ずっと前の話なのですが、くまの形?(もしくはミッキー?)をした クッキーがあったと思います。 確か黄色い箱(もしくは袋)と赤い箱に入っていて、 はちみつ味と、チョコレート味?だったような気がします。 形は結構リアルで、全身だったような気がします。 少し値段的には高く、日本のお菓子会社ではなく なんとなく外国風でした。 本当にちょっとしか情報がないのですが、よろしくお願いします。

  • このおやつ、健康的にどうですか?

    小鍋にマーガリンをこ匙1杯分入れて、卵一個と豆乳200mlほどとはちみつ大さじ一杯を混ぜて全粒粉の角切り食パンとレーズン少しとバナナを入れて混ぜたフレンチトースト的なものをおやつとして食べたいと思うのですが、毎日食した場合健康的にはどうでしょうか? 白砂糖や添加物たっぷりの菓子パンよりはいいかなーと思うのですが、はちみつは純粋と表記はあるものの、中国産なので少し不安です。

  • 小豆くるみ食パンで何か作れる物教えてください!

    この間、主人の実家から一斤くらいあるミニ小豆くるみ食パン(小さな食パンの中に小豆とクルミが入ってます)を頂きました。 一週間位冷凍保存して、ト-ストして食べたところ 美味しかったのですが二枚までは美味しく食べれても、 たくさん食べるとくどくなる甘さでした。 主人も食べませんし、余ってしまって困ってます。 (子どもいません) 今は冷蔵庫に入ってますが、さすがにパサパサして 味が落ちてしまってます…。 捨てるのは勿体無いですし…。 このパンを使用してできるレシピあれば教えてくださいm(__)m ※補足 主人も私もお饅頭など、砂糖甘さが強い物は苦手です。 とくに主人は、私が作った砂糖控えめの フレンチトーストや煮物は好きのようですが 一般向けの売られているフレンチトースト等は嫌いです。

  • 失敗したベーグルをおいしくするアレンジ方法

    こんばんは。 今日初めて、パン作りに挑戦しようとしてベーグルを手ごねで作っていたのですが 生地を作り終わって発酵させて数十分たったときにイーストを入れ忘れていたのに気付き それからあわててイーストを入れてなるべく均一にちゃんと混ざるようにたくさんこねたのですが できあがったものは白いドーナツみたいでベーグルとは程遠く形も崩れてしまっていて 食感は少しぼそぼそ感がある普通のパンといった感じで、何よりも味が… イーストの臭いと味がすごい主張されていて微妙です… 何かいいアレンジ方法はないでしょうか? ラスクにするとかフレンチトーストにしてみるとかでなんとかなるでしょうか。 お菓子やパン作りが得意な方、良かったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 生理前の異常な過食について

    私は159センチ52キロ三十代女性です。毎月の事で大変悩んでおります… 生理前5日くらいから異常な食欲で昨日1日で食べたものは 菓子パン二つ アイスクリーム二つ 唐揚げ たこ焼き プリン一つ 素麺400g スナック菓子一袋 煎餅六枚 納豆 豆腐 豆乳 焼肉 野菜の油炒め 漬物大量 ハニートースト キャラメル味のジュース 炒飯 餃子 ラーメン 鮭の塩焼き三つ チョコレート一袋 桃二つ お好み焼き二枚 お腹がいっぱいで歩くのも苦しいくらいですがそれでもまた食べてしまいます…体重も当然生理が落ち着くまでは増え続け毎月八キロ程の増減があります。自分の意思とは無関係と言いますかどうにもなりません。大変悩んでおります。月経前症候群に対する漢方なども飲んでいますがこれだけ食べてしまいますと次の日の浮腫みも酷く体が辛いです。どなたか対処法やご助言頂きたいと思い投稿しました。

  • 料理が上手ではない私でも簡単に出来るおもてなし料理を教えてください!

    タイトル通りですが、週末お友達夫婦が遊びに来ます。 そこで簡単だけど見栄えのするおもてなし料理を教えて頂けないでしょうか? お料理は好きですが、上手くありません・・・(T_T) 難しいレシピですと、失敗する可能性があるので、簡単だけど 見栄えのするパーティー料理を教えて頂ければ幸いです。 前菜?は生春巻きとえびマヨを考えています。 メイン料理でオススメがあれば教えてください! ちなみにお友達のご主人はお魚があまり好きではない様なので お肉類がイイです。m(_ _)m デザートはフォンデュのお鍋?を使ってチョコレートフォンデュに しようかと思っているのですがバナナは切っておくと色が 変わってしまうし、レモンをかけておくと今度はチョコレートに つけるのにレモン味がするのもどうかな?と思うので、ほかに オススメのデザートもありましたら是非教えてください!

  • クリスマス会

    1歳10ヶ月の男の子のママです。 来月に自宅に友達3名と子供を招いて、クリスマス会を予定しています。 料理は一人1品持ち寄りで、私はパンを作る予定です。主人がフレンチシェフなのでケーキは主人に作ってもらう予定です。 うちは、子どもが1人しかいないため、食器が子供の人数分(1歳児3人、2歳児1人、4歳児1人)ありません。 こういう場合って、どこまでこちら側で用意をすればいいのでしょうか? 食器は、各自持参してもらってもいいのでしょうか?それとも、うちが買い揃えないとおかしいですか? また、ジュースやお菓子はこちらで準備するべきでしょうか?割り勘はおかしいですか? うちが招いたことですが、「もてなす」というより「ワイワイみんなで楽しむ」方にしたいのですが。。。 また、子供たちの食事方法ですがそれぞれのママの膝の上に乗ってもらって食べてもらうほうがいいのか、子供たちだけ先に食べさせる方がいいのでしょうか? うちは、新築なのであまり汚されたくないという思いはあります。 (ママ友が唐揚げやミートソーススパを持参予定) 心構え等、お願いします。

  • 好き嫌いが多く社会に出てからが不安

    食べ物の好き嫌いが増えて辛いです。 父が大人になれば味覚が変わって好き嫌いも減るよと言っていましたが味覚が変わって好き嫌いが増えました。 三歳未満のころは何でも食べる子供で海鮮も大好きでそのへんの道端のたばこの吸い殻を美味しそうに食べてたらしいです。 しかし幼稚園に入るくらいから白米、卵の白身、豆腐、牛乳以外全部無理になり 小学生の頃から少しずつ克服し、 生魚、タコ、イカ、ちくわ、かまぼこ、魚肉ソーセージ、ドレッシングのかかったサラダ、トマト、ナス、ラーメン、何かの味が染み込んでいるゆで卵(名前がわからない)、かきあげ、ちくわ、生ハム、アボカド、きのこ類、謎のビニールみたいな野菜、スイカ以外の果物全般、ムニエル系、辛めの調味料全般、せんべいなどあんこ以外の和菓子、餅、キムチ系、おせちに入ってそうな卵以外のもの全般、豆全般、パンケーキ、ポップコーン 以外は日本で普段出てくるものは食べれるようになりました。 しかし去年から冷凍の白米、焼肉も無理になってきました。 他にも味は平気でも匂いが無理なやつもあります ラーメン、カレー、フレンチトーストは味は平気ですがにおいが無理です。しかし狭い空間で周りのみんなが喫煙していれば、たばこのにおいは好きなにおいなので若干嫌いな食べ物のにおいがマシになって食べれます。しかしこれからの時代喫煙の屋内の飲食店はどんどんなくなると思うのでその救済は得られないと思います。 嫌いなものをなるべく食べたくないのですが この好き嫌いの量で社会に出てから嫌いな食べ物を食べないで済むにはどうしたらいいでしょうか? またラーメンは周りの人が食べているだけで吐き気がしてくるのですがその対策もどうしたらいいでしょうか?

  • 季節限定でしか使えないPCてありますか?

    信じ難い話ですが、毎年5月から11月までは問題なしに使えるPCが12月になると起動時にディスプレイの不具合で起動困難になります。購入後3シーズン同じ状態です。今年2月に修理見積をしましたが、回答にビックリです。NECのパソコンはクリーンルームみたいな温度変化のない状態でないと使えないみたいな回答でした。(低温環境でテスト?・日本には四季があるのに・・・!)こんな症状の出た方いらっしゃいますか?今年も5月からは問題なく使えてます。今年ダメだったら諦めようと思いましたがどうも納得出来ません。季節限定のPCなんて・・・!一流企業の対応とは思えません。皆さんどう思われますか?何かいい対処はありますか?宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です