• ベストアンサー

変わりダネや季節限定のおいしいお菓子について

人によってはとってもくだらない質問かも知れないのですが… 家では週末に必ずお菓子パーティを開いているのですが、毎回主人と交代でお菓子をセレクトする決まりになっていて、今回主人が買って来たお菓子の中に、小枝ちゃん(by森永)の「ハチミツ味」という、全く未知の領域の味であるチョコレートが含まれていました。 おそるおそる食べてみると、まさにチョコレートの革命とも言えるべき美味しさでした。 私が驚きで言葉を失っていると、追い討ちを掛けるように主人が「…ローソンでハチミツフェアやってるの知ってる…??」と言って来たので、すぐさま近所のローソンに偵察に行くと、たくさんのハチミツ味が並んでいました。 中でも、オレンジハチミツのフレンチトースト(だったかな?)というおやつパンが気になったので試しに食べてみると、これも衝撃の美味しさで… それからというもの、おいしいお菓子のことが頭から離れなくて夜も寝られません。(多少大げさだと思われるかも知れませんが、夢まで見たのでそのぐらい気になっているのは本当です!!) 夜ご飯を大好きな蛸のから揚げにしてもダメでした… そこで、コンビニやスーパーで買える、ハチミツ味のようなちょっと変りダネの皆さんオススメのお菓子を教えてください。 お菓子パーティの時に一つ一つ試して、なるべく長~く幸せな気分になりたいなぁと思っています。 尚、甘いお菓子・辛いお菓子等のジャンルは問いません。 どうかよろしくお願いします。

noname#51251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nogiku95
回答No.4

クランキーやトッポの 塩キャラメル味 カールのわさび味  コージーコーナーの桜プリン、桜ケーキなど 今なら桜スイーツ三昧ていうのも♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩なんとか味大好きなんですよ!! 最近食べて倒れそうになったのが、「東ハト」の塩チーズ味・塩バター味のクッキーなんですが…トッポちゃんやクランキーにも、塩なんとか味があるんですね!!…これは今日探したいと思います。 桜味も好きです。 でもちょっと高級なカフェとかケーキ屋さんに行かないとないんだって思ってました。 スーパーやコンビニでもあるんですね! カールのわさび味は友達にもらって食べました。ほんのり辛くっておいしいですね。 はぁ~それにしても定時まで待てないです。今日は早退して、ローソンに塩なんとか味探しに行きたいなぁ… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

最近購入したのですが 森永「チョコフレーク・オレンジフレーバー」みかけは普通のチョコフレークなんですが、食べるとオレンジとチョコが・・・。 美味しいです。 明治「フラン」はよく季節限定ものが出てます。http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/fran/index.php

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チョコフレーク大好きなんですよ!!特にイチゴ味が… オレンジフレーバーなんてあるんですか!!? 全然知りませんでした。 イチゴやキャラメル味なら、食べる前にどんな味か大体分かりますが、オレンジフレーバーって想像出来そうで出来ないですね。 しかもなんか「フレーバー」ってフレーズが、高級な感じで魅力的ですよね!! 余談ですが、昨日23時ぐらいのニュースの「トレンドタマゴ(?)」というコーナーで、アメちゃんを使って作れる「わたあめ機(15800円)」が発売されたというのをやっていました。 お砂糖じゃなくてアメちゃんを使うので、いろんな色やいろんな味が作れて、無限に楽しめるんですって!! 昨日はそのことばかり考えて眠れませんでした。 オレンジフレーバー買ってみますね! ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

コンビニには無いと思いますが、 スナイダーズのプレッツェル、ハニーマスタード味 ハチミツとマスタードという意味不明の取り合わせですが、不思議と違和感がありません。 輸入菓子店などで探してください。 http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/0077975022085.html

質問者

お礼

スナイダーズ一時食べていました!! 昔シナモンりんご味(?)みたいなのなかったでした?? それにハマってむちゃくちゃ食べてたんですが、最近見かけないんです。 ハニーマスタード味はどこかで売っているのを見たような… 探してみます!!絶対に!! 回答ありがとうございました。

質問者

補足

昨日主人が帰ってから、スナイダーズ「はちみつからし味」について聞いてみると、近くのショッピングセンターの輸入菓子店に置かれていると判明しました。 近々そこに用があるので是非買って来たいと思います!!

• chibiari
回答No.1

季節限定ではないのですが、数年以上前からヘンな物シリーズで気に入っているのは、柿の種です、初めコンビニだったかうろ覚えなんですけど…チョコでコーティングされた柿の種を見つけました。 家に持ち帰りみんなで食べようと思ったのですが…誰も嫌がって食べませんでした(笑)。 今でこそ珍しくなくなってきてますが(今は、みんな食べます)。 最近では、きなこ味やチーズ味なども出ていて不思議な感じがヤミツキになります(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと前、百貨店のバレンタインフェアに行った時、「ロイズ」のポテチをチョコレートでコーティングした物が売れていたらしく、すごい行列が出来ていました。 その時、食べたことがある友人が「美味しくないんだけど、やみつきになるんだよ!!」って言ってました!! そんな感じでしょうか?? >最近では、きなこ味やチーズ味なども出ていて不思議な感じがヤミツキになります(笑)。 すごい!!きなこ味は食べてみたいです。 週末早速探してみようと思います。 ありがとうございました。