• ベストアンサー

立ち上げるたびに出てしまう表示を消したいのですが

タスクスケジューラーサービスが実行されてなかったため スケジュールされた時間に実行されなかったタスクがあります 実行されなかった一覧を表示してタスクホルダーからもう一度実行できます  と   ネットに接続するときに[ プレビューを利用できません ]と画面の真ん中に出ます この二つが表示されない方法を教えてください  初心者なのでわかりやすく教えてください  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyosi1
回答No.1

無断借用ですのでご了解して下さい。 裏技其の13 ■タスクスケジューラーの常駐を解除する方法■ スタート → プログラム → アクセサリ → システム ツール → システム情報 を起動させます。 次に、"システム情報" の "ソフトウェアの環境" の "スタートアップ プログラム" を選択して メニューバーの "ツール" の "システム設定ユーティリティー" を選択し、 スターアップ の "CriticalUpdate" の チェックボックスを外せば、常駐は解除できます。 この方法はXPのアクセサリーに入っていませんので ファイル名を指定して実行に[msconfig]からはいるのですがCriticalUpdateがあるかどうかですね。

参考URL:
http://www8.cds.ne.jp/~hirose/windows/Windows.html
moen
質問者

お礼

回答ありがとうございます XPなので教えていただ通り、ファイル名を指定して実行から入ったのですがCritical Updateはありませんでした もしほかに方法があれば教えてください 

その他の回答 (3)

• akiyosi1
回答No.4

この記事と関連性の高い別のWindows TIPS

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/582schtasks/schtasks.html
moen
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます パソコン未熟者なので助かります 参考のアドレスで勉強し,また教えていただいた方法で試して見たいと思います

• akiyosi1
回答No.3

あれこれ裏ワザやるより アクセサリー。システムツール。タスクの詳細設定から ログの表示を見てからですが、 ここにセキュリティソフトとかIEののログ出ていませんかね。 単にタスクスケジューラーを一時停止、使用禁止にしてみて結果を 観察してみたらどうなりますかね。 参考にメーカー品だったら

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs9/lg290994
  • akiyosi1
回答No.2

検索して回答した者で学もなく基本が分からない自己流の未熟者なのです。無理っぽいです。 参考によく使うサポートアドを入れておきます。 お力になれずすみません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/select/?target=hub